美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

2016年12月18日 (日)

伊東競輪最終日椿賞争奪戦決勝

 伊東競輪最終日第12レース椿賞争奪戦決勝戦S級
  ③深谷知広-①新田康仁  
  ②松岡貴久-⑨筒井敦史-⑥西岡拓朗 
  ⑧山形一気-⑤高原仁志 
  ④後閑信一
  ⑦安部貴之  
  駒切れ戦!
  ②松岡に期待したい。 2着は④後閑 で②→④
  出現率  0.71 %    オッズ  28  倍
  出現率= 0.0071 × 28 = 0.1888 < 1    
 

2016年9月13日 (火)

2016/09/13 取手2日目第11レース

 取手競輪2日目第11レースS級準決勝戦
  ①金子哲大-⑤芦澤辰弘-⑨石川裕二
  ④佐藤一伸-⑦新田康仁-②土屋裕二
  ⑥本郷雄三-③坂本亮馬-⑧松本大地 
  3分戦!①金子昨日を含め積極性生かし勝ち切っている。一方の③坂本自在性の復活中と聞くが一慣性がない!思い切りが悪く脚が思いに着いて行けない。名前からしてスター性は12分にある。F1の特選にやっと乗れるクラス、今日は⑧松本をねらう?
  ⑧→③ でどうか?
  出現率 1.4 %   オッズ 54  倍
  期待値= 0.014 ×54 = 0.596 < 1
   中々勝てるフォーカスを選べない。今日も無く羽目になるか?

2015年11月17日 (火)

千葉初日金次第

 千葉初日第11レースS級特選

  ①松坂洋平-⑤石毛克幸-⑦山下 渡 

  ⑧青森伸也-③平沼由充

  ②坂本亮馬-⑨星島 太

  ④金子真也 

  ⑥布居寛幸

 先行2車!②坂本は気持ち次第!⑤石毛恵まれて頭?

  5→6  出現率  0.9 %  オッズ  101 倍 

  失業しても人生!社長でやっても人生!大人しく生きると舐められる。張ったりで大口叩くとやられそうだ。常に周りの空気を読んで上手く生きるしかない。

 最低限月収50万円ないと優雅な生活はできない。¥10万ぐらいで生活を落ち着かせると他人に尊敬される生活は送れない。子供にも女房にも満足な生活はさせられない。だからと言って結婚を諦めると周りから馬鹿にされる。貧乏が故交際範囲も制限されて行く。誰も寄り付かなくなり変人扱いされる。

 ここで自棄を起こしてイスラム社会を目指す者も出よう?国内で裏社会へ走るものも出る。一般社会から逃避して橋下生活へ逃げ込む場合もあろう?

 どれもこれも社会が悪い!政治が悪い!貴方の努力が足りない!

 どれも1理あるとしても金がなくては何にも出来ない。

 

2015年7月 7日 (火)

京王閣2日目

 京王閣2日目第10レースA級準決勝戦

  ③伊藤彰則-⑦安坂洋一-④斯波雅貴-⑧北村匡章 

  ⑨笠松将太-⑤秋葉大輔-①広川貞治 

  ⑥引地正人-②小原伸哉 

  4:3:2の3分戦!

  ⑤秋葉負けられない。  5→1

  出現率  3.8 %  オッズ   8 倍

2014年12月 6日 (土)

仕事で食う意識

 松戸開設記念燦々ダイヤモンドカップ争奪戦第11レースS級初特選

  ①金子貴志-④林 巨人   (愛知)

  ⑥佐藤朋也-⑨大槻寛徳  (北勢)

  ⑧松川高大-③柏野智典  (遠征)

  ⑤石井秀治-⑦海老根恵太-②土屋裕二 (南関)

  細切れ戦も地元86期の2人に期待する。オッズは期待できないが、12月!優良企業並みにに賞与分は稼ぎたい。

  5→7  出現率    6%   オッズ   6倍

 僕の人生では比較的長期に渡り勤続した会社も12月の第2周目の金曜日に賞与は支払われた。零細起業だっただけにどんぶり勘定だが上手くたちまわれば抜けた会社の方が勤めやすい。モーレツ社員とか?そーれつ社員とかは?会社に忠誠を誓い会社の成長とともに自己啓蒙して行くのだろうが競輪至上主義は儲からぬ限り人生は暗い!どうしても仕事で食って行く意識が欠落しているのだから・・・

 

2014年10月11日 (土)

又台風来るや否や

 台風19号とか?先の18号もメデァの騒ぎとは裏腹に僕の地は30時間近く降り続いた降雨を除いて被害らしい被害も受けずに生き延びて居る。家屋は賃貸の団地だし台風対策と云っても間借り人では限界が有る。現時点では13・14日当たりが襲来日の予報だが各地開催予定の競輪場の運営は以下に成るだろうか?今日から熊本開設記念と僕のホームバンク平塚が始まる。既に車券投票は卒業したし現地までの交通費が勿体ないし本場参戦することもない。以前は熊本開設記念は夏場開催していた筈だが、今更貧乏貧相老人のままでは田舎にも帰れない。競輪投票で錦を飾って田舎帰りの予定だったがノーベル賞は勿論物理学賞も文学賞も名前すら上がらず仕舞では簡単には田舎にも帰れない。

 平塚初日第11レースS級特選

  ⑧郡司浩平-②成清貴之-⑥鈴木 誠  (南関)

  ⑦川村晃司-④伊藤保文-⑨北野武史 (京+1)

  ③野田源一-⑤香川雄介          (遠征)  

  ①菊地圭尚  (単騎)

 3:3:2:1 の駒切れ戦!③も①もラインに関係なくラインの上を捲る足秘めるだけに不気味だがライン重視して 2→6 と行きたい。

  出現率    3.0  %    オッズ   19  倍  

 中々高配当で出現率高いフォーカスとはめぐり合えないまいにちだ。

2013年7月22日 (月)

不満

 参院選?投票に行かれましたか?そして貴方が押した候補者は当選しましたか?指示した候補者が落選した場合車券を外した時同様がっかりするものでしょうか?競輪と違い投票用紙は普通1枚でしょうから2点3点投票することは出来ません?普段から1点主義の方は良いが多点張りの方はどうするのだろう?

 僕は昔から選挙どころではないくらい多忙でこの歳になるまで3回しか選挙へ出掛けた事は有りません。別に行きたいとも思いませんし、誰が立候補し何方が当選しようと僕の生活が豊かになったためしは有りません。他人事に構っていられません。

 社会の底辺を貧乏して生きるだけで選挙如きに?それにしてもアントニオ猪木氏は恰好よかったですね。アベノミックスよりアントニオ猪木の卍堅めでも決めて貰った方が精根から根性の離脱が出来るかもしれませんね。

 小倉競輪ナイターから

 第9レース

  ⑧近藤隆司-①石毛克幸-⑦成田健児 の南関勢の並びから

   8→1で 28倍欲しいが?

2013年2月 6日 (水)

幸せとUFO

  僕の契約プロバイダ-のニュース記事から事件ネタを拾ってもこの程度の記事なら毎日並ぶ。

 事件王国日本!もっともらしい顔して紳士淑女ばかりと思っていたがその実?単に国民の顔して交代で事件を起こしているのではとも思える。

 ①老舗眼鏡会社の元役員逮捕

 ②横領容疑で元郵便局員逮捕

 ③約260万円を着服洋書輸入販売会社元部長逮捕

 ④業務上横領生活保護費を着服容疑

 ⑤患者から預かり金着服の疑い、准看護師を再逮捕

  未だ貧乏でも事件も起こさず頑張っている貧乏人の方がましかもしれない。社会的肩書は無くても犯罪に手を染めずに生きる人もいる。

 貧乏人には幸せは来ないが犯罪絡みで得た金で幸せが買えるか?想像の域を出ないが先ず無理だと想像する。

  UFOと同じで信ずる人のみ信ずれば好い!初めから幸せ何か存在せず仮にあったとしてもお金で買える程度の幸せの話であろう?心の思い込みの度合いで幸せも存在するしYFOもと云いたい。門外漢の事を並べると何処からかお叱りを受けそうで・・・

2013年2月 2日 (土)

トイレ回数

  トイレの回数が多い。一般に老人はおしっこの切れが悪くなり残尿感と云うか膀胱?(or貯蔵庫?)に在庫を残したまま事を終える。残った尿が出る様な終わった様な不快感のまま「うーむ?どうしようか?」と考え込んで悩みが始まる。暖かな日は好いが寒い日は極端に出しても好い様な?我慢出来る様な?出来ない様な?変な気分?・・・気に成るようなら十分膀胱炎か前立腺の緩みか?問題が有りそう?・・・悩みだしたら限が無い。どの状態を標準と云うか?普通?平均?・・・数値が解らない。友人知人話し相手の多い方ならいざ知らず普段付き合う人がいない孤立老人にはさっぱり・・・何が何だかわからない!それでも孤独で頑張るもよし!医者へ行っても解決するかは問題!

 僕の場合は頻尿?と云うより急に尿意を催し我慢が出来なくなり、通常ならトイレまでぐらい持続可能な筈なのが場所を構わず排尿の衝動に駆られてしまう?射精直前の勃起した男根を想像するが好い!何処でも好いから突っ込みたい!放出したい!我慢できない!あの状態に近い!チャックを空けて引っ張り出す時間に耐えられない場合も起きるほどだが・・・出来るだけ酒を控え心理的に追い込まない努力をしている。日により状態に拠り一概には言えないが今朝は温かいとの報道なのに早朝の4:40 をスタートに既に10:30 分現在6回目の放出を完了している!やはり異常じゃない?成人のトイレ回数は1日5~6回とか?若いカップルならセックス回数をギネスに挑戦とばかり励む話も聞くが僕は排尿の面白くもない話で綴っている。前立腺肥大からに起因するかとその方面の薬は処方して頂き服用後2年ぐらい経過する。ノコギリヤシの話はスポーツ紙の読者ならよく見かける広告だがこれも前立腺関連の薬草か?尿道の筋肉を弛め尿の排泄・障害を促す作用で病院から頂く薬と類似する様だ。

 閑話休題、今日も写真を入れたい。

  044_r_2

  006_r

  熱海の梅園は未だ開花が遅れ入場料が無料で開放していた。途中電車から富士を狙う。

 

              

 

2012年12月24日 (月)

年の瀬も変らず

  有馬記念は①番人気のゴールドシップが制し住之江では今日賞金王が決まる。競輪は30日までグランプリへと楽しみを引っ張る。その間7車立て競輪を折り込みながらお茶を濁しながら繋ぎたいのだろうが7車立てと9車立てでは異種競技に見えてし舞わないだろうか?7車立て競輪を好き好んで投票するファンが一体どのくらいの率で居るのだろうか?若し仕方なく付き合わされているのだとしたら?JK 番組関係者の抜本的改革を促さざるを得ない。メインのレースまで資金を如何に持たせるか?肝心のレースまでに既に資金切れしているファンも多い筈だ。「メインレースと一緒に買い足して下さい!」のお願いの意味を含むのだとしたら入場するファンにも出走選手にも多大な迷惑千万な話である。競輪ファンの多くは天下り職員と違い明日の否今夜の食料に窮する人だって一杯いる。昼飯も夕食も抜きにして最終レースまで待たされ度々の詰まりは空腹のままのオケラ!寒さ厳しい聖夜!夜露をしのぐすべさえない!アーメン!

 広島最終日S級決勝

  ①村上博幸-⑤山口富生

  ②後閑信一-⑦芦沢大輔-⑧大竹慎吾

  ④上原 龍-⑨為田 学

  ③山賀雅仁-⑥萩原孝之

 ④上原や③山賀クラスの先行なら②後閑も立ての脚で勝負できると位置の拘りはしない。①村上も後閑に刺激されて立ての脚を使いそう。普通は並びからして5⇔1か7⇔2あたりが狙い目に成りそうだがスジのラインでは穴は取れない。

 年の瀬迫り本命主義に変えることは無い。穴の1本1枚¥100主義で ひるむことは無い。

 6→1 5桁は有る筈。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー