美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

2015 年の最終レース

 小倉初日第11レースS級特選 

  ④小埜正義-①石毛克幸 

  ⑨高橋陽介-⑦大槻寛徳 

  ②井上昌己-⑧小岩大介-⑤柴崎俊光

  ⑥神山拓也-③諸橋 愛 

  駒切れ戦!このレースが終わると年明けまで3時間余!ご苦労な商売だと思う!

 落車等事故の無い様ゴール線を駆け抜けて貰いたい。

  ⑨高橋がキップよく掛けて⑦大槻が抜け出し2着は①石毛を狙う!

  7→1   出現率  1.7  %   オッズ  28 倍

  今年の最終レース!既にレース納めと資金切れで途方に暮れているオケラも多いことであろう!可哀そうに!そこから人生立て直せるか?奈落の谷へ落ち込んで終わるか?

 本人次第!どっちにしろ好い人生と言えない!競輪で立て直す何て不可能だし仕事で立て直せるくらいなら既に始めているはず!

 好い夢は見れないとしても、雨露凌げて安酒を呷る程度なら戻れるはずだ!

 何事も本人次第だとしても・・・来年もこのブログ!よろしくお付き合いください。

 

2015年12月30日 (水)

夢遊病者で終わらぬ為に

 京王閣最終日2015年グランプリ第11レースS級

  ②新田祐大-⑦山崎芳仁

  ⑥浅井康太-①園田 匠

  ④稲垣裕之-⑨村上義弘 

  ⑤武田豊喜-⑧平原康多-③神山雄一郎 

  1年の総決算はグランプリで決めるつもりのファンも多いが所詮軍資金が不足して何時も通りちんたら負け込むとグランプリまで買えなくなる。売上こそ大きくなるだろうが具体的に取りやすいレースとも言えまい。無理に買うこともない。③神山も歳だし①園田も番手が悪い。あとは頭からそこそこ売れる。

  1→4  出現率  0.2 %   オッズ  300 倍

 先ず当たることはない。買わない人が賢い。お祭り的に後から俄か参加する人は他の祭りと同じで意思が欠落している。ハローインもクリスマスも初詣も自分の意思で参加し筋を通したい。夢遊病者で終わらぬ為に周りに流されない人生行路を辿りたい。

 

2015年12月29日 (火)

京王閣2日目

 京王閣2日目第10レースS級準決勝戦
  ①竹内雄作-⑤山内卓也-⑧有賀高士
  ③近藤隆司-⑦中村浩士-④山田幸司 
  ⑨松浦悠士-②友定祐己-⑥大坪功一  
  3分戦!昨日の①竹内は強かった。あの大塚健が、2度切れるのだから驚き?何も大勝することはない。微差で買っても1着!大差で勝っても1着⑤山内が付き切れれば何でもない単調なレースで終わる。
 
  1→5  出現率   4%  オッズ 4倍
 もう何年前になるのだろうか?僕が川崎登戸に住んでいた時だから30年以上は経過する。年末から暮れにかけて国営の競馬君達が感冒か?インフルエンザか?集団で患い正月開催の国営競馬が休催!正月休みの競輪フアンの上に一杯気分の競馬ファンまで京王閣に押しかけ超満員?たしか8万人を超える盛況?多摩川の渡瀬?が危なくて通行止めになった時代が懐かしい。確か電投以前?で普通開催でも3~4万人は押しかけてい居た気がする。
 

2015年12月28日 (月)

京王閣初日

 京王閣競輪初日第10レースS級特選
  ⑤天田祐輝-⑨飯島則之 
  ③小松崎大地-⑥中村浩士 
  ①原田研太郎-④友定祐己
 
  ②竹内雄作-⑦大塚健一郎-⑧阪本亮馬 
  こまきれ戦!先行多くレース読みは難しいが僕流に読んだ。
  前場未勝の⑦大塚だが今日は勝てる。
  7→2  出現率  2.8 %   オッズ  14 倍
 ⑦大塚もそうだが⑧阪本も前場落欠でどこまで立て直してくるか?九州から目が離せない。2015 を騒がせた五郎丸歩に福山雅治と続き九州勢に頑張ってもらう!
  中野浩一・井上茂徳・佐々木昭彦・吉岡稔真と続いた九州勢の復活は未だ見えない。

2015年12月27日 (日)

何処にも行かぬ1週間

 松戸競輪最終日第10レースA級決勝戦

  ③小笠原翔太

  ①亀井久幸-⑨須藤雄太-④松丸裕紀-⑦安藤宣明 

  ⑧古川宗行-⑤西村行貴-②山信田 学-⑥野村昌弘  

  2分戦!位置ない③小笠原何処を攻めるか?一般社会では御用納めの最終日!無事に勤め上げて今年を終わりたい!僕なら流れ込み5着で十分だが?小笠原の気持ちは分からない。 狙えば別線から

  5→8  出現率  1.8 %  オッズ  22倍 

  又40肩?昨日から左肩が痛む!4~5年前も長く痛みが取れなかった。接骨医でマツサージを受けたり電気治療を受けても長く治癒しなかった。最終的にスーパー銭湯の電気湯に長く耐えて頑張るのが1番患部へ利く感じがして続け何時しか忘れて治っていた。

 これから正月料金で値上げされるだろう?貧乏人ではどこにも行けない1週間に成りそう!

 

2015年12月26日 (土)

小田原2日目準決勝戦

 小田原2日目第10レースA級準決勝戦
  ③猪狩祐樹-④佐藤雅彦-⑥清水一博  
  ②小島 歩-⑦長田祐也-⑨梶原亜湖  
  ⑤岡田泰地-①北沢勝弘-⑧落合 豊  
  きれいな3分線!地元2人に勝って下さいと誂えたレース!ここを取りこぼしたのでは次の配分が遠のくことであろう?
 金儲けにはならないが、時々はこんなレースで一息ついてください。主催者も考えるのだがいつも上手く行くとは限らない。
 僕は通常本命らしきレースは敬遠して飯でも食うかと場内を歩き回る。トイレタイムと思っているし、場内のサービス用お茶・コーヒー!無料だから飲むがおいしくないから捨てる場合が多い。紙コップが備えてある競輪場のコップ?今も昔並みに1度に3~4個もずり落ちるのであろうか?もったいない。
  2→7  出現率  5 %  オッズ  2.7 倍

2015年12月25日 (金)

歳末気分は

 小田原初日第10レースA級特選   
  ⑨小島 歩-⑦萩谷直正-②長田祐也 
  ⑥三浦翔太-③小泉俊也-⑤佐々木健司-⑧川口輝明 
  ①須賀和彦-④北沢勝弘
  3分戦!先行は2車で①須賀はどこへ切り込むか?
  7→1   出現率   5 %   オッズ  7.6 倍
 クリスマスも何時しか駆け抜けて行った。恐らく正月も何時もと変わらずすり抜けて行くことだろう?年中行事も暦の上だけの話!一切の地域参加型の催しも僕らには関係ない。
 食事も贅沢することもなく盆も正月も変わらない!他人事!ケーキ等買えぬことはないがまず買わない。餅は普段から時々買い込んでお湯かけラーメン等へ入れて食う!
 寿司は回転ずしで・・・最近はうどん・ラーメンまでメニューに有り結構おいしい。
 

2015年12月24日 (木)

社会背景を考えて

 静岡競輪2日目第10レースA級準決勝戦 
  ⑤磯島康祐-②岩崎将士  
  ④川田 忍-③福間 力-⑥手島 靖 
  ⑦恩田純平-⑧神田宏行  
  ①羽石国臣-⑨福田拓也 
  コマキレ戦!④川田 が好位からまくり気味に伸びると見た。
  4→5  出現率  0.7  %  オッズ  44倍
 当たっていますか?儲けていますか?馬鹿な質問は止めたい。始めたばかりの初心者ならともかく、100人が100人100 %負けるのが競輪!まして僕のブログ等に立ち寄るクラスの方なら聞くまでもない!完敗人生?お手上げ競輪のはず!
 止めるに止められないから続くだけの話!年収¥500万以上で週休2日制で社会保険完備退職金ありで採用してくれるのならば今日にでも転職可能な競輪狂はいっぱいいる筈。ただし居所や保証人等要求されると応えられない浮き人も多い。格差社会で対応できない悩み人の多いことを政府関係者も考えてもらいたい。

2015年12月23日 (水)

川崎最終日

 川崎競輪最終日第11レースS級決勝戦
  ④小林大介-②中村 淳-⑥川口満宏  
  ⑤大西 祐-③小倉竜二-①合志正臣-⑧阪本正和 
  ⑦山中秀将-⑨成田和也  
  3:4:2の3分戦!ライン長い遠征勢恵まれそうで捻って
  1→4  出現率   オッズ   108 倍
 そろそろ万を取りたい!
 
 スーパーにも七面鳥の焼いたものが店頭を飾り、正月用の数の子系を並びだした。お飾りの2段餅も核家族多いせいか?まま事みたいな超小型が並ぶ!
 僕は生涯飾ったこともないが、餅は食べるもので見るものでもあるまい。例年、老人の餅の見込み失敗事件多く注意したい。大福なら年中食べて練習しているが・・・
 

2015年12月22日 (火)

車券人生でも

 川崎競輪2日目第10レースS級準決勝戦
  ⑧篠塚孝一-②坂上忠克-⑥水谷良和  
  ③北都留 翼-⑦合志正臣-⑤阪本正和  
  ④森田康嗣-①成田和也-⑨小松剛之 
  3分線!九州の2人で負けられない。
  3→7  出現率  5 %  オッズ 4倍
 年間を通しても1回的中すれば好い!だからと言って暮れの年末になって本命を狙って的中しても洒落にもならないが、人は様々好きに買えば好い!
 自分の人生には自分で舵を切り運転して行かねばならない。好きで選んだ人生ではないが、流れて今の俺がいる。このまま生き伸びても、急死しても誰のせいでもない。他人から褒められた人生ではないが、他人に迷惑をかけずに生きて来た。その証が貧相な爺だとしても、責任もって生きた結果だとしたら、悔いることはない。
 車券に出会い、いっぱい買って、いっぱい負けてその結果だもの!失うものは特にない!
 

2015年12月21日 (月)

川崎初日暢気なとうさんで!

 川崎競輪初日第11レースS級特選 

  ⑧北都留 翼-⑥合志正臣-①小倉竜二-⑦池田憲昭 

  ④川村晃司-②勝瀬卓也-⑤土屋裕二

  ③成田和也-⑨中村 淳

  先行2車で③成田の攻める位置が微妙?

 レースもつれて逃げ?逃げ?で決まると高配当に成る。

  8→4  と行きたい。

  出現率  1.2 %  オッズ  33 倍

  難しいレースだ。正月を前にして、無理な競りまでしたくないだろうが?地元に競りこむか?九州分断だろう!選手も大変だ。

 クリスマスも有れば、正月も来る。立派な主であり、立派なお父さんなら波風立てず穏便なレースを選ぶか?勝負に徹するか?

 僕はアルバイトから仕事が始まったから転職は平気で職場に執着心が無かった。何時でも止めて良しの気持ちで人生渡ってきた。お陰で高給を貰ったこともなく出世したこともない。

 朝礼等においても何時も聞く側、指導される側、注意される側で通し、管理職側、指導する側、説明する側に立ったこともない。給料も安いし暢気なとおさん!で好い人生だと思うよ!

 

2015年12月20日 (日)

広島競輪2日目

 広島競輪2日目第12レースS級優秀

  ⑦渡邉一成-④伏見俊昭-②佐藤友和-⑧山田敦也 

  ③竹内雄作-⑤村上博幸-⑥池田 良

  ①中川誠一郎-⑨大塚健一郎 

  3分戦?①中川の捲りで 1→9

 当たっても儲からない。 出現率  2 %  オッズ  6 倍

 どなたか車券のプロ師が連載で公開で儲け塾を開講したら?と思うが結局後出しじゃんけんみたいになってしまうのだろうか?

 

 

2015年12月19日 (土)

広島競輪ピースカップ

 広島競輪ピースカップ初日第10レースS級特選
  ③中村一将-⑧山内卓也  
  ⑨早坂秀悟-④伏見俊昭  
  ⑦中川誠一郎-①大塚健一郎-⑤小岩大介 
  ②海老根恵太-⑥福田知也 
  こまきれ戦!③中村VS⑨早坂の先行争いを⑦中川と②海老根でのまくり合戦!
 レース予想は面白そうだが結果は意外に順当に決着する場合も多い。
  オッズは低いが素直に書けば
  7→1  出現率   4 %   オッズ  6 倍 
 暮れになると年間の損失額が大凡で分かる。余ほど金銭感覚が鈍い人でも所得の低い人程競輪に消費する割合は多くなる。収入のほぼ全額に近い人は今更本命なんか買うわけにいくまい。そして損額をさらに殖やして1年が終わる。仕事上職場の金を管理する立場の人が競輪におぼれると使い込みまで起こしてしまう。よく小規模企業の経理を任されたおばちゃんで使いこむ人も多い。男性は信用されてないから採用に際し事前調査されているだろう?危険人物かどうか?貴方の職場の経理マンは大丈夫だろうか?

2015年12月18日 (金)

何をやるか?

 立川競輪最終日第11レースS級決勝戦
  ⑦吉澤純平-①朝倉佳弘 
  ③佐藤博紀-⑤大槻寛徳 
  ②阿竹智史-④三宅 伸-⑧柳谷 崇 
  ⑥山本恵介-⑨石毛克幸 
  こまきれ戦!②阿竹のまくりごろ?2着も捻って
 
  2→9 なら高配当?
  出現率  1.6  %  オッズ  33 倍  欲しい。
 寝ても覚めても今年も終わる。何か好いことありましたか?笑ったことありますか?愚痴をこぼすにも相手にしてくれる人はいない。結局独り言をつぶやくしかない。その内に変人扱いにされてしまう?「一寸変な人?」からいつの間にか「精神病?」にされてしまう?ますます孤独へ追い込まれて行く。人生をやり直す時間的余裕はない。

2015年12月17日 (木)

立川2日目準決勝戦

 立川競輪2日目第11レースS級準決勝戦 
 
  ①吉澤純平-⑤朝倉佳弘-⑨尾崎 剛
  ⑦八谷誠賢-②新井秀明  
  ④三ツ石康洋-③近藤修康  
  ⑧山本恵介-⑥長崎達也 
  こまきれ戦!人気は関東勢!
  明日を見越して 1→5 の折り返しで売れる。僕も依存はない。
  出現率  5 %  オッズ  3.5 倍
 買うも勝手買わないも勝手?休む方がもっと利口だ。
 5%程度の出現率に対しオッズが3.5 倍 程度では仮にこのレースで的中し利益が出たとしても繰り返すと必ず負けることになる。何故なら次の数式から計算するが好い。
   期待値= 出現率 × オッズ >1  の場合に限り利益が出ることになる。
   %は100 分比で 当然 100 で除すことになりこのレースで言えば 0.05 × 3.5 の計算となる。暮れになって下手な金儲けなら何もしない方が利口だ。

2015年12月16日 (水)

おかしな人にならぬ様に

 平塚競輪初日第11レースS級特選
  ④筒井裕哉-①小嶋敬二-⑨山口富生  
  ⑤後閑信一-②武井大介-⑥高木隆弘  
  ③井上昌己-⑦橋本 強-⑧三宅達也 
  3分戦  どこからも狙えそうで?
 
  1→4  と行きたい。
 
  出現率  2.2 %  オッズ   18 倍  頑張れ
 タイトルホルダーが4名もいる。①小嶋だってタイトルの5?6?持っていてもおかしくないが僕の記憶ではもって無い。
 残念ながら一般社会では窓際族にならう!
 何時までも元気で戦ってくれ!
 ボーナスも無くて寂しい人もいればボーナスが無くても日銭がどんどん転げ込む人もいるのだろう?御殿みたいな邸宅に住する人も居れば、アパートにも入れない人も居る。
 一口で言えば格差だろうけど、何もしなくても恵まれる人が羨ましいく!、ジェラシーを感じ、嫌がらせをしたくなる。
 努力して勝ち取った人は誇らしくもてはやされるが、利益を貧乏人まで還元して初めて人格が見えて来る。
 ただ儲けただけの人で終わらぬ様に皆に利益を還元したい。
 馬鹿な車券師は調子に乗って周りにおでんを振り舞う人も居るが¥100券1枚当てただけで?お踊りだす?人生で褒められたこともないのだろう?

2015年12月15日 (火)

伊東競輪最終日

  伊東競輪!今節の主力は激戦のなか良く勝ち上がったものだ。お陰でレース読みが難しい。おそらく偶然並び偶然当たる人もいるのだろうが追い込み型は2名で東北勢の⑨-④と南関⑤-⑥に地元①渡邉が並ぶか難しい。中・近勢にすり寄っても好位置が有ろう?

 勝手に買うか?1日休んで明日からの開催へ力・資金を矯める?冷静な判断が大事だ。

 椿賞最終日第12レース決勝戦

  ⑤郡司浩平-⑥和田真久留-①渡邉晴智

  ⑨菅田壱道-④内藤宣彦

  ③深谷知広-⑧柴崎 淳

  ⑦脇本雄太-②村上義弘

 駒切れ戦!予想はしません!休みます。

 伊東競輪は隣の県だけど現役時代も数回しか出かけたことがない。だって交通費だけでもばかにならないし、我が神奈川県には4競輪場も有り、出来るだけ定期券の利用できる近場開催を重視していた。又以前東京在住の関係からして自然!生活そのものが東京向きに動いていた。競馬も場外まで含め伊東まで出かけなくても・・・何とかなったものだ。

 その僕も今は東京に出かけるも大変!金もないし勝手が違う?誰も貧相な爺を相手にしてくれない。乗車券を買うだけでも大変だ。

 

 

2015年12月14日 (月)

何故買うの?

 伊東競輪3日目第12レースS級準決勝戦
  ⑧佐川翔吾-①村上義弘-⑤坂口晃輔  
  ②原田研太郎-⑨友定祐己  
  ③早坂秀悟-⑦内藤宣彦 
  ④和田真久留-⑥山田幸司 
  こまきれ戦!①村上で負けられない。2着も⑤坂口で穏当!
  出現率 3  %  オッズ  4  倍
 低配当は買う気がしない。それでも買うか?無理に穴のフォーカスを作り出して勝負するか?どちらもいけない。やめましょう!
 中々競輪が止められない人が多いらしい。依存症なる病気で繰り返す人もいるらしいが、そうではない場合がほとんどだ。お金が欲しいけど正当に世間の標準並みに稼げる仕事に恵まれずにやる場合が多い。既に12月のボーナスが支給され、仕事も給料も国家公務員並みに保証され、それでも休暇をとり車券買いに出かけるのであれば依存症に近いかもしれないが、身分も保証されず現金日払い明日の職業も住居も不安定な方なら依存症ではない場合が多い。ハローワークに出かけても好条件の職業は見つからない。3流4流クラスの賃金と就業条件で探すしかない。代議士先生方は景気が良くなり有効求人倍率が○○と改善していると他人事みたいな絵空事を言い放つが、居眠りしながら金を稼げる好条件の仕事は国会内にアルバイト議員募集!派遣議員募集!でも掲げても見つかるまい。
 みんな仕方なくその日の金が欲しくて車券購入する人が多い。

2015年12月13日 (日)

休輪日をつくれ

 伊東温泉競輪2日目第12レースS級優秀

  ①原田研太郎-④渡部哲男

  ⑤深谷知広

  ②脇本雄太-⑦村上義弘

  ⑥和田真久留-③渡邉晴智

  ⑨菅田壱道-⑧土屋裕二

 このクラスのメンバーで並びが読みにくいレースは少ないが珍しい。

 グランプリエントリーの⑦村上から売れる。⑤深谷は本命◎でもおかしくない。

 無理にレース読み難解なレースを買うより普通に並びそうなレースを厳選して買えば的中率は上がるはず!それでも買いますか?

 休みレースをより多く作り出すことから競輪逃避の道は広がる。売上低迷してる折ケチをつけるのもどうかと思うが、止められるのなら止めた方が利口だ。

 休輪日を作れるか?作れたら貴方の人生が始まる!吉と出るか凶と出るか貴方次第だが・・・

2015年12月12日 (土)

社長さんと呼ばれてみたい

 伊藤競輪椿賞争奪戦初日第12レースS級特選
   ⑤脇本雄太-③村上義弘-⑦南 修二  
   ②石井秀治-④新田康仁  
   ①菅田壱道-⑨飯島則之
   ⑥松川高大-⑧小岩大介
 
  実績とラインの長さからして中近勢が人気になる。他は近況からも狙いにくいが本命・本
 線は買わない主義を通せば墓穴を掘ることになる。それでも買う人は買って人生路頭に迷
 
 いこむしかない。 僕は 8→6
  出現率  0.22   %   オッズ  86  倍
  師走!先生が走るらしい。現在は先生も尊敬されない!学識は一般人でもそこそこインターネットで調べるから豊富にある。変な民主主義から自由・平等・絆・奉仕等色んな言葉が勝手に動き出す。やはり金持ちが1番尊敬されるのではないだろうか?最も金持ちでもため込むだけでは尊敬されまい。キップ良く金を使いまくる人?チップをくれる人?他人の会計まで支払ってくれる人?陰口は叩かれるだろうけど・・・やはり社長さん!
 呼ばれてみたい人は多い。

2015年12月11日 (金)

他人はどんな生活か?

 千葉競輪最終日第11レースS級決勝戦
  ①天田裕揮-⑤朝倉佳弘  
  ④筒井裕哉-⑨志智俊夫-⑥朝日 勇  
  ⑧山本 奨-⑦柏野智典
 
  ③北津留 翼-①小埜正義  
  こまきれ戦!並びは流動的で定かではない。買うも勝手!買わぬも勝手!
  僕は例によって捻って 3→9 と行きたい。
  出現度  1.3  %   オッズ  22  倍
 利口な人なら競輪なんか見向きもしないだろう?国家公務員にも昨日賞与が支給されたと聞く!残念ながら僕は友達が居ないから他人がどんな生活をしているか知らない。おそらく僕の団地では底辺生活者クラスが多いと値踏みしている。最近は民間の安アパートが自然淘汰され貧乏世帯は自ずと公共住宅に入り込む人も多くなっている。家賃を滞納しないよう注意すれば好い。今更住居変更したくても保証人がいない。僕も他人の保証人はなりたくないし他人の保証人になる資格もない。

2015年12月10日 (木)

駄目は駄目を繰り返す

 西武園2日目第11レースS級準決勝戦 

  ⑨矢口啓一郎-⑦金子真也  

  ⑤森川大輔-⑧片山弘城  

  ⑥関根幸夫-③和田健太郎

  ①菊地圭尚-②池田 良-④吉松直人

 駒切れ戦!並びが分からない。勝手に展開予想を掻いてみたが、言えることは①菊地で堅そうな気がする。2着以下分からないし、無理に買うレースではない。

 分からないけど買う?金が無いから買う?儲けたいから買う?給料が安いから?人生どうにまならないから買う?・・・実際車券を買う人の大半がどうにもならないから?程度のいい加減な考えで大事な金をつぎ込んでいるにすぎない。他の品物ならより良い品をより安く買おうと努力するのに車券を買う時はどうでも好いから?今買える車券はこのレースだけだからとか安易な考えで買ってしまってオケラを繰り返しているにすぎない。

 踏み込んだ失敗人生を無理に続ける必要性は何もない。横道へ入り込んだ人生は簡単には元へは戻らない。但し貴方自身がハンドルを切らないと誰もコースを変えてくれる人は居ない。今更どうにもならないけど、誰も貴方を高給で好い仕事を与えてくれることはない。だからと言って惨敗続きの車券を買い続ける必要はない。誰も知らない遠い地へ飛び出してゼロから始める気は起きないものだが、何か始めるなら知らない土地で知人の居ない地で始める方がやりやすい!それが駄目ならおそらく来年も?その次も・・・駄目で終わる。

2015年12月 9日 (水)

千葉競輪初日

 千葉競輪初日第11レースS級特選

  ⑨北都留 翼-②柏野智典-⑤堤  洋

  ①天田裕輝-④朝倉佳弘-⑦志智俊夫 

  ⑥小埜正義-③中村浩士-⑧福田知也 

  3分戦!  上手い人が当て儲けるのだろう?

 僕が選手でこの節に配分されていたら一通り挨拶を交わすと思う!「調子はどうだい?」・・・と地元勢や主力組にもまんべんなく・・・同業者だから・・・

  元九州で現神奈川の選手に成り切っている。現実には70歳代のロートル選手だが

 印をつけるとすれば①天田に◎をつける。並びから 1→4 1→2 1→7

 穴目で  9⇔2  や6⇔3 

 普段もおおよその並び・展開・売れ行きを想定して買う車券は反り落として行く!低配当?人気フォーカス穴人気フォーカスは考えても買わない。

 結局迷って迷って最終的に 7→1 と買ってしまうことになろう? 

  出現率  0. 7 %   オッズ  28倍

 当然外して1日が終わる。

 

2015年12月 8日 (火)

1日休んで明日から?

 昨日の佐世保競輪3日目第12レースS級準決勝戦で大本命①武田豊喜が消えた。前後をラインで固める⑨-①-⑤の並びからどんな展開になっても先導の⑨が不発でも常時番手から出る脚を磨いている①武田の負ける要素は見つからないのが戦前の専門家を含む前予想?オッズからして①武田かぶりを表している。
    3連単 ①-⑤-⑨  6.5 倍
         ①-⑤-③  7.9 倍
         ①-⑤-②    9.8 倍
    2連単 ①-⑤     1.9 倍
         ①-⑨     8.8 倍
         ⑤-①     8.3 倍
 買うも買わぬもあなたの勝手だが?買いますか?結果は次の通り
    3連単  ⑥-②-⑧   ¥766,830    
    2連単  ⑥-②      ¥62,520    
 当たった人を褒めるしかないが、当分本命・本線を消して買う習慣がつくことだろう!
 
 今日は第11レースで⑤木暮につけると言う勝てるだろうか?⑤木暮も巧妙なレースをするが先行選手じゃない。僕は格差で1本にかぶるレースは基本的に休む。
 冷静に休んで見るのま1案なのだが、1日待てば明日から全国7場で普通のレースが開催される。何も無理を承知で不確かなレースを買うべきではない。

2015年12月 7日 (月)

前橋競輪初日

 前橋競輪初日第10レースA級特選
  ①中田雄喜-⑥菅野好政-⑤千澤大輔   
  ④田中勝仁-③出口眞浩-⑧石川英昭 
  ⑨恩田淳平-②江連和洋-⑦福田拓也  
  3分戦、本命は①中田から売れる。狙いは南関3番手から
  8→3  出現率  0.8 %  オッズ  36 倍
  当たらない儲からないレースの落書きではアクセス増加は期待できそうもない。儲かる予想か?儲かる話か?モテる話でないと見捨てられても仕方がない。
 できたら現地へ出かけ取材も好いのだが何せ行動力がない。はっきり言えば交通費さえもったいない?くそ爺になってしまっている。その点女子アナの取材は明るくていい。
 年貢の納め時が近いのかもしれない。
 

2015年12月 6日 (日)

小田原競輪2日目

 京王閣競輪2目第10レースA級準決勝戦
  ③泉 文人-⑦島貫高大-④小田桐義継 
  ⑨亀井久幸-②福間 力-⑤山信田 学
  ①内藤高裕-⑧市倉孝良-⑥鈴木祥高 
  3分戦!埼京の並びは僕の予想だが⑤山信田に南関に回ってもらえば解決する。
  ⑧市倉の頭から②福間の2着でどうか?
  8→2  出現率  1.04 %   オッズ  66 倍
  今年も外れたまま終わる気配だ。捻って買うから当たらないのも当然!普通に予想したら一般新聞と同じになってしまう?もちろん予想を売るブログではない。時間つぶしで能書きをこいている。
 

2015年12月 5日 (土)

小田原競輪初日

  昨夜はパソコンの故障で更新が出来なかった。日中は所用で、夜はパソコンの故障で?画面サイズが突然大きくなり修復できない内にナーター伊東競輪を終わってしまった。出来るだけ毎日更新をモットーに頑張りたい!
 京王閣競輪初日第10レースA級特選
  ①柿澤大貴-⑤宮内善光-②市川健太-⑥戸邉英雄
  ⑧亀井久幸-③河野 要-⑦福間 力
  ⑨泉 文人-④鎌田 聡
  3分戦!①柿澤VS⑨泉の叩き合いを南関ラインでまくる?
  3→8  出現率  1.8 %  オッズ  24  倍
 昼間は武雄競輪も記念で売れる。夜は負けた分を取り戻そうとナイターでと更に買い負けこむ!景気の好い成長企業なら12月の第1金曜日あたりに冬のボーナスを支給する!すでにもらった奴らが札束を開かして夜の繁華街やギャンブル場へしけこむ?哀れ貧乏人と定職のない不良者が冬の夜空に取り残されて?涙を誘う!頭に来て貧相な負け組サラリーマンも???どうか負けこまないように?ワンカップ1杯程度で我慢しよう?
 どうにもならないのだから!

2015年12月 3日 (木)

松坂競輪2日目

 松坂競輪2日目第11レースS級準決勝戦

  ①鈴木 裕-⑨中村浩士-⑥吉永好宏 

  ②窓場千加瀬-④澤田義和-⑧市田佳寿浩 

  ⑦坂本亮馬-③菅原 晃-⑤西川親幸

 3分戦!先行は②窓場ラインしっかりしているだけに⑦坂本の番手狙いは難しい。1方千葉のラインもしっかりしている。坂本自身が駆ける気が有れば⑥吉永も位置を変えるだろうが、逃げない現在の⑦坂本では下げて7番手からなら捲りは届かない!

 狙いにくいが 9→2 と行きたい。

  出現率  0.62 %   オッズ  44 倍 

 他のスポーツ界もそうだが若い新人が次々に現れる。自身が頂点どころか1人前まで育つ以前に次のスターをメデァが騒ぎ出す。選手も嫌になるだろう?若い上に素質が恵まれている。ガタイに恵まれた上に環境が好い?先輩に恵まれている?「俺の生きる道はないdownwardright 」

 落ち込んでしまっては選手生命も終わる。何処に自分の定位置を確保するか?難しい問題だ。先輩を技術・実力で抜き去れば回りも納得するだろうが、遠慮含みに抜けるほど甘い世界ではない。非礼だとしても軋轢が生まれたとしても王者を狙うのなら仕方がない。無礼に徹したとしても能力が無い場合もある。無難に自分の居場所が見つかるか?妥協しては人生が終わる。みんな仲良く一緒に渡る人生何て存在しない!

 競輪選手も辛い毎日だろう?

 

2015年12月 2日 (水)

小田原競輪初日

 小田原競輪初日第11レースS級特選
   ①菅田壱道-⑥斎藤登志信 
   ④筒井裕哉-⑦北野武史
 
   ⑨石井秀治-②福田知也 
   ⑥服部克久-③友定祐己-⑧米澤大輔 
  駒きれ戦!人気は ①⇔⑥ と⑨⇔② に2分されそう?当然狙い目は他のラインから高配当を買うことになる。スジを買うと高配当は難しくなる。穴を狙えば頭は見えても紐は薄目へ行かないとオッズが悪い。
  捻って 6→8でどうだ!
  出現率  0.7 %  オッズ  44 倍は欲しい。
  競輪をやるからと言って病気扱いされても困る。勝手にギャンブル依存症とか?決めつけて白衣を着た医者風な男が大学の研究室をバックに専門語を並び立てて能書きをこぐ!
 そんな簡単な病気ではない。国会議員程度の所得と地位をあてがえば俗に言うギャンブル依存症なって直ぐ治ってしまう?貧乏だから金が欲しいし社会的地位も無いから1発当てて人生を変えたい何て考える輩も生まれる。
 国会議員だって仕事がなくなり収入もなくなりハローワークに出かけても相手にされなくなれば、競輪・競馬・パチンコ・競艇・オート・麻雀・スロット何でも好いからとギャンブル狂になることであろう?
 所詮社会が悪い富の分配がおかしい?病気じゃない!
 新橋あたりに、元ギャンブル依存症だった若い男が週1街頭に立ちギャンブル依存症の男を掴まえて相談に乗っているらしい。1回¥500とか?好い商売になるか?見守りたい。

2015年12月 1日 (火)

京王閣ゴールドカップレース

 ゴールドカップレース京王閣最終日第11レースS級決勝戦
  ⑥吉田拓矢-⑦松坂英司-①勝瀬卓也
 
  ④山賀雅仁-③新田康仁-⑧望月永悟
 
 ②吉田敏洋-⑨坂口晃輔-⑤堤  洋
  3分戦!後閑も天田も決勝に乗れなかった。準決勝で大金を投入して儲けた人に決勝でも後閑→天田と大口投票をお願いする予定の主催者の思惑は外れてしまって半減することであろう?②吉田VS⑥吉田の先行争いを見たいものだがローマ―は1日にしてならず!普通の先行では1日で②吉田クラスまで成長するとも思えないが、怖さ知らずの新人の玉砕先行とみて④山賀のまくりごろとみた。
 
  4→3  出現率  1.3  %   オッズ  22 倍
 
 新聞によると僕の並びと違い南関は④-③-⑦-①-⑧と5車で並ぶらしい。そして⑥-⑤と残り物2車でラインを組むらしい。
それでも予想は変更しないけど・・・

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »