美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

富山競輪最終日

 富山競輪最終日第11レースS級決勝戦

  ③新田祐大-⑤菊地圭尚  (北勢) 

  ④川村晃司-②村上義弘  (京都) 

  ⑨浅井康太-①金子貴志-⑥北野武史  (中部)

  ⑦野田源一 (単騎)

  ⑧松川高大 (単騎)

  駒切れ戦!脚力随一の新田だが競輪はスピード競走ではない。どちらかと云えば障害レース?その分策に溺れると墓穴を踏む。何処から買うか?何時も単騎戦で戦う⑦野田を抜擢!2着は⑤菊地でどうか? 

  7→5   出現率   0.04 %     オッズ   80 倍 

  時々はぼくでも当てたいが出現率からして当たる訳ない。

2014年8月30日 (土)

函館ナイター

  ここ数日不思議なくらい涼しげな気温が続く!学校が始まり後正月まで何日?と先を読む気分が先行する。ギャンブラーだけが幾ら負けたの?と過去へ思いを巡らせても元取りのプランすら立たず傷口の拡大だけで・・・今年も例年通り残骸の山を重ね続けることになろう?

 今日から函館ナイター初日第11レースS級特選

  ⑨佐藤友和-②大槻寛徳     (東北) 

  ⑥磯田 旭-①西川親幸     (即席) 

  ④山内卓也-⑧笠松信幸     (愛知) 

  ③新田康仁-⑦松阪英司-⑤福田知也  (南関)

  4分線!格から⑨佐藤友和だが前回の脚は本物ではない。調子さえ戻っていれば問題      ないが、僕は例によって穴目から

  6→1   出現率   2.3 %       オッズ   40倍  

  同じ日本人でもソフトバンク の孫さんやユニクロ柳井それにサントリー佐治さんあたりは莫大なお金を動かしてそれなりに儲けられていることだろう?

 それに反し僕は勿論!貴方達も数にはいらぬ程度の惨めな収入!これじゃ何をやっても上手く行かないし女どもには馬鹿にされて終わる運命!5体のサイズはそれほどの格差はない筈だがこと収入に限れば無限大の格差が付いてしまう!

 けして努力の違いだけではない!何が不足しているのだろう?

 

2014年8月29日 (金)

富山2日目

 富山競輪2日目!昨日の特選組から数名が離脱欠場している。罰則規定でも変更が有ったか?昨日のレースが不本意な結果であったのだろう?落車事故等も本流の流れはオールセーフが最近の判断基準の様で有ったが・・・10R②大塚のイン追い抜きの審議判断?はセーフとも思えるのだが・・・ 

 第12レースS級優秀

  ⑤新田祐大-③菊地圭尚  (北勢)

  ①浅井康太-⑧北野武史-④有賀高士  (中・近)

  ②川村晃司-⑦村上義弘  (京都)

  ⑥山賀雅仁   (単騎)     ⑨野田源一   (単騎)

 

  駒切れ戦!昨日の脚色から⑤新田が人気になろう?

  大穴は再度⑨野田一発!2着も薄目で?

  9→4   出現率    0.03%    オッズ    300 倍

 昨日暴走気味の小嶋敬二!今日は第5レース③番!真価発揮できるか?

2014年8月28日 (木)

富山記念初日

    今日から富山記念競輪初日第10レースから第12レースまで初日特選3個レースが仰々しく並ぶ。競争得点106 点ぐらいから118 点の選手達でしかも自力型多く個人レース気味な選手も多い。自然駒切れ戦型を目指している訳でもないだろうが?成績が均等化し脚質が自力型化し並びも出たとこ勝負となればどんどん個性が失われ単なる数字の遊びに近付くのではのではないだろうか?個性ある選手でなくても9個の数字さえ有れば?1日中車券を発売してくれさえすれば?だったらゲームセンタ-で車券を発売してくれた方が早い!

 出走する全選手に均等化した勝利チャンスが有ることが競輪の究極の目的なのだろうか?それとも格差・順位着け終わった9個の選手が格差を乗り越えて僅かなチャンスを偶には物に出来る勇姿に脚光を当てるべきか?好みの問題だとしても僕は①位から②位・③位……⑨位まで順位着け終わった中でのより弱者側に勝利をもたらすであろう僥倖に光を当てるべきではないかと考えたい。脚力上位車が勝つのは当たり前!脚力下位車は如何にして勝ち切るか?に光を当てたいと思いたいのだが・・・

 富山初日第9レースS級1次予選

  ②古屋琢晶-⑤川口満宏-⑨松岡慶彦   (関東)

  ⑦小嶋敬二-①三浦稔希-④村上卓茂   (中部)

  ⑧山下一輝-③西田雅志-⑥光畑政志   (中国)

  3分線!ネイムバリュウ-から⑦小嶋のもの!2着も①三浦で着け切ると見た。

   7→1  出現率 16  %    オッズ  3.5 倍 

  本命で決まってはつまらない。お客は逃げよう?

2014年8月27日 (水)

最高賞金選手は何処へ

  青森競輪最終日第11レースS級決勝戦

   ③飯野祐太-⑨村上博幸-④北川紋部    (即席)

   ⑦根田空史-②林 雄一           (南関)

   ①北都留 翼-⑥柳詰正宏-⑤小倉龍二-⑧白井圭一郎

    (遠征)

  3分線!パワーは⑦根田随一だが!ライン短く、強引さが目立つ!ライン長い①北都留も後輩⑥柳詰へ走りながらの技術指導?ライン壊れて気持ち好配へ動きそう?

    1→9   出現率   1.5 %    オッズ    35倍

  明日から富山競輪瑞峰立山賞が豪華メンバーで始まる。

  青森決勝で資金を稼ぎ富山で倍増計画と行きたいところだが博打に計画性は無理!

 ファンみんなで資金を上納して高額所得選手を生み出しているのだから・・・一時はプロスポーツ界の最高所得選手を生み出していた競輪選手も今は地に落ちて久しい。マー君クラスの選手出て来い!ダービー王やグランプリの賞金を¥10億クラスにすると好い!

 貧乏フアンと金持ち選手でつり合いがとれるかは別問題だが・・・

2014年8月26日 (火)

心配

 青森2日目第11レースS級準決勝

  ⑧一ノ瀬 匠-①桑原大志-⑥吉岡篤志-④久米康徳-⑤北川紋部 

  ②根田空史-⑨林 雄一   (南関)

  ③保科千春-⑦斎藤登志信 (北勢)

  3分線!先行3車の力量の問題!

 

    9→2   出現率    12 %   オッズ   5倍

  ②根田が普通に駆ければ穴の要素はない。裏目でも可能性は薄い。

  今朝キーボードの掃除をしていたら画面がおかしくなった。本来ならタイトルバーの真下にあるべきクイックアクセスツールバーが編集画面の最下部に入ってしまったのだが修正方法はどうするのだろう?このままでも何とか使用できるが心配。

2014年8月25日 (月)

伊東競輪初日

 GⅢが終わると一斉に各地競輪場で普通のレースが始まる。GⅢ以上と同時開催すると売り上げが逃げてしまう?とでも関係者が思っているのだろうけど1分のファンを除けばS級選手に拘っている訳ではない。選手ならどのクラスだって自分の立場で業務遂行されている筈である。出来るだけ自分好みのレースを厳選し自分のレートで自分の方法で儲けるべく努力したいと思う。

 今日は伊東競輪初日第11レースS級特選

  ⑦稲毛健太-③坂口晃典  (近畿)

  ②石井秀治-⑧土屋裕二  (南関)

  ④松岡貴久-①香川雄介  (九・四) 

  ⑥藤田竜矢-⑤小林大介  (関東)

  ⑨三宅 伸            (単騎) 

  駒切れ戦!タイミング次第で波乱の余地多い!狙いは個人の好みの問題かもしれない。

  僕も本命は②石井から2着はスジを嫌って⑤小林を絡めたい。

  2→5  出現率  4 %     オッズ    20 倍  

  以前は出かける時は常に競輪と絡めて予定を考えていた。何時に着けば、何レースに間に合うとか?脚を洗った現在は全然レースのことは頭から抜けてしまってフリーに行動できる。来月は月末に伊東温泉へ出かける。当日の開催が有るかどうかさえ調べて居ない。しかも当日は同行者が居る。競輪どころではない筈だ。

2014年8月24日 (日)

レースは厳選して

  弥彦競輪初日第12レースA級特選から

  ⑤高瀬 卓-①安藤孝正-③荻野 哲  (埼玉+1) 

  ②高谷雅彦-⑧坂口卓士-⑥浦崎貴史 (北勢) 

  ⑦福田拓也-⑨松永 將-④堀 政美  (栃・茨)

  3分線!若い⑦福田からすれば一回り2回り世代の違う他のラインの先行に対しどう対応すべきか?4番手狙って捲りで好いのだろうか?逃げないラインの先導車?どう走るべきか?

 僕は逃げると見て④堀の頭から

  4→9  出現率   1.2 %      オッズ   70 倍  

  豊橋競輪の決勝戦だと云って豊橋競輪を買うのが通?と思う人もいるだろうが?自分で当てやすいレースを探し儲ける人が一番利口な考え方だ。何も他人の為に車券を買うのではない。有名だから?一流だから?オリンピック選手だから?で買うのなら一時の野次馬で終わる。レースは厳選し儲けやすいレースを買った方が利口だ。

 

2014年8月23日 (土)

逆さ目で見る習慣

   夏休みも残すところ1週間?夏祭りも花火大会始めたのイベントも主力組はすでに終了し後発の後追い組が細々物まね程度にお茶を濁している。僕ら貧乏老人だけは何事にも関係なく孤高に生き続けるしかない。

 今日から松戸ナイター初日

  ⑦中井勇介-①松永晃典           (南関)

  ②鈴木雄一-④吉田勇人-⑨塚本和宏  (関東) 

  ⑤日当泰之-⑧佐々木省司          (青森) 

  ③山本恵介-⑥石田岳彦           (北勢)

  4分戦で難解なレース?先行多くタイミング次第で誰にも勝機は有りそう?

 狙いにくいが僕は⑨塚本から2着も⑦中井へ

  9→7   出現率  0.002 %    オッズ   200 倍 

  確率的に当たりそうもないがお馬鹿者の1点主義は止められない。

 僕は以前神奈川県のS市から東京を抜け松戸市まで2時間余かけて通勤したことが有る。通っていた東京の本社が建て替え?(倒産気味?)で異動に成り仕方ない立場だったが出来るだけ途中立ち寄りの仕事を入れて貰い約2年間!過ごした経緯がある。東京までは通勤ラッシュでも東京を抜けると逆に下り線でガラガラ電車に成る。帰宅時は逆に東京までガラガラ電車も東京を過ぎる通常の帰宅の退勤ラッシュ!

 常に人生を逆さ目で見る習慣が付いたのもこの時代かもしれない。

2014年8月22日 (金)

当たるかな?

 各地気象が不安定で大雨洪水で避難勧告が出ている地域もある模様?貴方の関係者の安全は大丈夫だろうか?お見舞いの電話やメールぐらいされたらどうだろうか?既に連絡を取り合う関係に無い方も多いかもしれないが、何も音信不通や行き先不明が理想の生活者とは云えまい。出来たら常識ある実生活者の上に有っての趣味や余暇の実践者でなくてはいけない。

 仕事がない!金がない!出かけるところもない!やることもない!・・・だから車券を買うのもおかしい?が豊橋2日目第11レースS級2次予選から

  ⑨矢口啓一郎-⑦岡 光良   (関東)

  ①柴崎 淳-⑤渡辺 健-⑧鈴木伸之  (中部)

  ⑥小原周祐-③池田 良    (中・四) 

  ④桜井正孝-②成田和也    (東北)

  駒切れ4分線!脚力上位②成田だが道中は前を走る④桜井次第の走りに成りやすい。ラインの前後で脚力違いが出やすいレースで果たして特選組がゴール線で集合出来るか難問題だ。スジで買うか?脚力で買うか?出目で買うが?何で買っても儲けねば意味がない。

  僕は⑨矢口から

   9→7   出現率  0.15  %  オッズ    22  倍 

  さあ当たるかなあ?

2014年8月21日 (木)

異常者

 平塚最終日第10レースA級決勝戦!先行少なく並びは難しい。

  ⑤小笠原昭太-⑧阿部宏之    (北) 

  ③高橋隆太-④米田勝洋     (南関) 

  ②桜井 学-⑦駒村大生     (群馬) 

  ①宿口潤平-⑨北沢勝弘-⑥菅原貴之  (関東)

  ラインは4個に分かれるも先行しない。①宿口押し出されて勇気ある男の捲りが決まる。

  3→4   出現率  0.03 %   オッズ  20倍

  今日から豊橋記念も始まるが初日特選を3個レース組む。自然人気サイドっが勝ちやすくなる。だからと云って儲けやすいか?ノーである。当てやすく儲けにくい1日が本命サイドで決まる日と思う。◎○▲が出やすいが儲からない。ラインの(先行)(番手)(マーク)出やすいが少し違う?1日これを繰り返すと唯でさえ普通の常識が軽減してしまった怒れる車券師の神経が冒される?普通の人が働いている平日の真昼間から逃げだ!捲りだ!千切れた!・・・訳のわからぬ叫び声を上げているようではやっぱりどこか神経に異常を来している。

 普通のつもりでもやっぱり異常者!

2014年8月20日 (水)

キャラクター儲ける君

  今日は立川最終日!第7レースと第9レースの終了後特設ステージで武田豊樹と浅井康太のトークショーとサイン入りグッズのプレゼントも用意されているらしい。

 通常選手とは金網越しでないと見ることも話すことも出来ないから著名な選手へ接する唯一のチャンスなのだろうけど・・・競輪で身を持ち崩した老人・中年・車券師が著名な選手のトークを聞いてもサイン入り色紙を貰ったところで?人生変わる訳でもない。早い話何の為にもならない。

 むしろ近所の学童から中・高校生を入場料無料で招待し子供達対象に競輪選手の日常・練習・所得等細やかなトークショーなら今後の人生に職業にプラスに成るかとも思うが・・・明日のない車券焼けした貧乏おじさん?貧乏爺ーさん相手にスター選手が愛嬌を振り舞って最終的に「車券買ってね!」と頼まれても・・・もうこれ以上買う金もない人が殆どだ!

 子供も車券が買えるえるのなら子連れでママと一緒に来てね!と誘いこめるかもしれないが・・・

 スター選手の出かける場所が違う?と思いのだが・・・・俗に高給取りと云われる人のたまり場?良く知らないが六本木?官庁街?金融街?で電投会員にでも誘い込んだ方が早い。

 車券師にとりスターとは著名な選手ではない。車券で儲け車券で喰っている人こそ競輪ファンにとり大スターだ。選手を養成する競輪学校も必要だろうがプロの車券師を養成する学校でも作ったらどうだ!プロの車券師1期生・・・・とかプロの車券師を引き連れて競輪場回ったらそれこそ売り上げ倍増間違いなしだ。

 それが不可能なら偽者 キャラクタ-儲ける君 で十分だ!

 儲ける君①号・②号・③号・・・を引き連れて競輪場を回って儲けて見せる。売り上げ倍増の最終兵器はキャラクター儲ける君しかない。

2014年8月19日 (火)

気分が萎える

   平塚競輪初日第10レースA級特選

     ②対馬太陽-⑤野村純宏-⑥高橋隆太  (南関)

  ④宿口潤平-①北沢勝弘           (関東) 

  ⑧桜井 学-⑦石渡正也           (関東)  

  ⑨佐藤雅春-③小笠原昭太         (北勢)

  4分線!ライン長い地元勢から売れよう?

僕はスジでも人気薄い⑧桜井から

  8→7   出現率   2.2 %    オッズ   39倍

  平塚競輪へも行かなくなって久しい。僕の方から行くには以前は厚木駅前から無料バスが出ていたが今もあるのだろうか?所要時間も多くかかり数度しかこのバスは利用しことはない。有料だが伊勢原駅から平塚駅行きバスをより多く利用していた。平塚駅南口からは競輪場直通の無料バスが有るし平塚駅までどのコースを辿るかが勝負で色んなコースを辿り帰りも何処で時間をつぶすかまで考え先ず居所は寝るだけで過ごす場合が多かった。金もないし風采は冴えないし安酒飲むか将棋道場へ立ち寄りワンカップを呷りながら能書き扱いてよく負けた。夕刻以降は集中力に欠け勝負は2の次負けて上げた。将棋道場も午前中から入ると負けるまでは大事に勝負のつもりで差したが1度負けると直ぐ気分的にどうでもよくなってくる。将棋程度で考えてもしょうがないと雑な将棋も何度も差した。今から思えば真面目に向き合って居た方には悪いことをした。

 競輪も1度負けだすとどうでもよくなってくる。将棋も全勝中は大事に真面目に差すが1度負けるとどうでも好いと気分が萎えてしまう?

 何事も真面目さの持続が大事であって気分屋では何事も失敗する。

2014年8月18日 (月)

貴方は大丈夫ですか

 月日の経過は本当に早い。ぼやぼやしている内に僕も70台後半に近付き中?競輪止めて仕事も止めて酒止めてまず金のかからぬ生活に向かっているが面白いことも楽しいことも特別にない。先ず笑ったことだって?思い出せないくらいだ。僕ら貧乏人は金儲けることもないから当然笑う機会もないのかもしれない。だって考えてみてもそうでしょう?金もなく女にもてることなど一生ない!それで平和とか?平等何て?何処の社会の戯言か?・・・集団的自衛権!日米安保とか?オスプレイとか?・・・・こんなことを気にしてる余裕なんてない。夢もなくただ生きているだけで一杯だ。

 今日は立川競輪初日から第11レースS級特選

  ①池田勇人-⑤朝倉佳弘-⑧大薗 浩   (関東)

  ⑦原田研太郎-④友定祐己-②内藤宣彦 (中四+1)

  ③川村晃司-⑨志智俊夫-⑥伊藤健詞  (中・近) 

  3分線!人気は①池田VS③川村で2分しそうだが⑦原田も脚力上昇中でラインの前後車券は常識的に売れる。僕は捻って④友定から2着も薄目⑥伊藤を押したい。

  4→6   出現率   0.7 %  オッズ    160倍

  終わって見れば関係ないフォーカスに過ぎないだろう!逆にラインの前後車券を買うとどういう結果に終るだろうか?しかも何点で的中させるの?何を買っても確定車券の近くまでは行ける筈だが10倍から20倍前後のフォーカスを何種表示するのだろう?当たってもチョイ儲け外すとがっかり?ショック?気が狂いそう?本命の万券勝負なんて体に悪い!道中は心臓がバックン!バックン!ゴール後は外れ券とともにスタンドに倒れ込みそう?・・・

 救急車を呼んでもらった方が賢い!これでも死ねないと又同じことを繰り返してしまう?

 貴方は大丈夫ですか?

2014年8月17日 (日)

函館ナイター初日

   函館競輪初日第10レースA級特選

   ⑤川津悠揮-⑨高橋秀吉-①小谷田公則  (北勢) 

   ④川田 忍-⑥柴田 健             (神奈川) 

   ⑦宮下貴之-③松永 將             (関東)

 ⑧今泉 薫-②高峰賢治             (甲信)

  4分線!何処からも狙えるが僕は⑦宮下の一発から2着もスジを嫌って薄目へ

  7→6   出現率 0.03 %    オッズ200倍

  本命1点で外すのと大穴1点で外すのとどっちが好いか同じ\100 の消費ならどっちもどっちで同じ\100 の損。ところが本命は\100 券1点で買う人は少ない。穴も\100 券1点1枚買う人は少ないと思うが・・・生きている内に当てて儲け消費しなくては何の意味もない。

 やらないのがベストで!やるなら今やって直ぐ当て儲けなくては意味がない!人生とは現在!今!に意味が有るのであって10年後20年後考える余裕なんてない筈。

 

 

2014年8月16日 (土)

挨拶

 大宮競輪2日目第9レースA級準決勝戦

  ①相笠翔太-⑦阿部英光-④甲斐康昭  (東北+1) 

  ③笠松将太-⑤清水吉康-⑥斎藤重明  (埼・京) 

  ②杉森輝大-⑨堀 政美-⑧宮沢 晃   (茨城+1)

  3分線!脚力そろってどのラインにも勝機ありと見た。人気⑦阿部か?

 僕は⑨堀から2着もスジを替えて9→5なら高配当と見た。

  9→5  出現率  0.7 %   オッズ   60倍

 以前、夏場はタオル地のハンカチを先着数千名ぐらい配布していたが現在も場内プレゼントも色々あるのだろうか?最近では各レース終了後勝利者インタービューと金網越しの勝者からのプレゼントが有るようだが・・・国民総マイク時代で選手のトークも上手い。

 僕は国語の授業で数行ずつ交代で読まされるだけでも嫌だったが今は我先に発言する時代の様で羨ましい。結婚式の友人代表挨拶だってやったことがない。その前に友達もいないし上手くできる保証もない。

2014年8月15日 (金)

京王閣準決勝戦

 京王閣競輪2日目準決勝戦

  ③鈴木 裕-⑦中村浩士-⑤金川光浩  (南関)

  ①松川高大-⑨岩津裕介          (遠征)

  ④鈴木伸之-⑧西村 豊           (中部)

  ②青森伸也-⑥山口貴弘          (即席) 

  4分線!動ける選手多く波乱含みだが特選組3車の絡みで決まる。低配当で買わない方がベターだろう?

  3連単  1→9→7   出現率   5%   オッズ    15倍  

  ビールでも飲んで能書きを扱くぐらいが利口かもしれない。

 僕は最近味覚障害で味が変でビールも酒も不味い。薬の副作用か?と思うが検査の結果先週から薬をもう1種増やされた。未だ飲まずにいるが次の検査で改善されていないと又注意を受ける。

 

2014年8月14日 (木)

親の歳を越えて

 普通に社会と一緒の流れで生活していないから時流に疎い。社会は学童が夏季休暇中!で旧暦のお盆!夏の高校野球も真っ盛り!で一般サラリーマンが里帰り?自慢の子供を田舎の爺婆へ顔見せ興行中!お小遣い稼ぎに暗躍することであろう?

 競輪へウツツを抜かしている間に?女房も?子供も?同窓会も?「俺には関係ない!」と他人の事に成ってしまう?どんどん一般社会とは浮き上がってしまうから時間が経つのも早い!何時の間にか?50歳!60歳!70歳!・・・・これ以上もいるだろうが既に墓場?無事に墓場に入れるだろうか?

 夏の夜はサマーナイター京王閣初日から第12レースS級特選

  ②木暮安由-⑤宗景祐樹     (関東) 

  ⑧大西 祐-③岩津裕介     (中・四) 

  ⑦松川高大-④坂口晃輔     (遠征) 

  ⑥小埜正義-①中村浩士-⑨勝瀬卓也  (南関)

  4分線!先行は⑧大西か?ライン長い南関と道中の動き俊敏な②木暮の頭から売れ

  そうだが僕は⑦松川から

   7→4  出現率  2.3  %  オッズ  30倍  

  僕も1時期8月の初旬帰省していた時代が有る。母親が脳梗塞で10年間半身不随・言語障害のまま兄貴宅に居た。お見舞かねて・・・・それでも人生を通じ親孝行をしたことがない。その親の歳を既に僕が越している。

2014年8月13日 (水)

飯まで不味い

  何処を買っても殆ど外すから同じようなものだが今日は千葉最終日第10レースA級決勝戦から

 ⑧斎藤正国-③北沢勝弘-⑨高峰賢治   (関東)

 ⑤小泉俊也-①岡崎浩一-⑦旭 健太郎  (南関)

 ⑥長岡 豪-④矢内良和            (群馬)

 ②小笠原昭太                   (単騎)

 動く選手は⑧斎藤VS⑤小泉!他は潜り込む位置はなく混戦を突いての条件付きだけに連まで!僕は⑤小泉の頭から

  5→9    出現率  2%      オッズ   22  倍 

  電投止めて3年は経過する。その前に本場参戦も20年以上前に止めている。千葉まで出かけていたのはその前、滝沢正光(千葉・43期)現校長先生がタイトルをとる以前当たり前でフラワーラインで東京組と練習していたごろまでだ。今じゃ道順もよくわからないかもしれない。最近では東京までも殆ど出かけない。下手に出かけると迷子に成りそうで、簡単には何処へも行けない。未だ近くの小田原・平塚当たりなら自信はあるが交通費が勿体ない。

 若い時に一杯稼いで老後も高額年金を貰えるなら本場参戦も楽しいだろうが安給料の転職人生では老後に成っても何も楽しみもない。競輪で儲けて真昼間から風俗通いのつもりだったが現実は3度の食事すら不味いもので食いつないでいる。最近味覚障害で飯まで不味い。

2014年8月12日 (火)

前橋競輪

 時々当てないと誰からもみそびられてしまう?予想屋さんだって大変だろう?前発表3点で表示し確定後「また当たった!」と確定フォーカスを大書き1本で書き直して?知らぬ顔?これくらいは商売顔?で押し通して終わる。前橋競輪2日目第11レースS級準決勝戦

  ③篠原 忍-⑧舘 泰守-⑥久米 良  (愛知+1)

  ⑤相川永伍-①兵頭一也-⑨江連和洋 (関東) 

  ⑦服部勝久-②前反祐一郎-④西田雅志(広島+1)

  本来なら①兵頭当節地元看板選手の筈!無タイトルのまま早!ベテランの仲間入り!以前からいわく有りの選手?僕は今日も⑦服部から押す。

  7→2   出現率    3%    オッズ   11倍  

 昨日も⑦服部狙って外した。今日も信用している訳ではない。意外に穴人気に成るのではなかろうか?

 何故か前橋と聞くだけで次の曲目が頭をかすめるのだが・・・

  サザンクロスの前橋ブルースhttp://youtu.be/iluREJbBpVI

  アローナイツの未練酒http://youtu.be/EFJ12Goq8mk

2014年8月11日 (月)

前橋初日特選

  前橋競輪初日第11レースS級特選 

   ①早坂秀悟-⑨斎藤登志信     (北勢) 

   ⑦水谷好宏-④浜口高彰      (中・近) 

   ⑥屋良朝春-②兵頭一也      (関東) 

   ⑤服部克久-③渡部哲男-⑧前反祐一郎  (遠征) 

  4分線!早駆けの先行型に対し⑤服部捲りポジションをとれるかの戦い。3番手取れ 
    れば一気に決まりそう!

   5→3   出現率   7  %   オッズ    20倍

  昨日の台風被害状況は如何だったでしょうか?今までに経験したことのない雨量をもたらす大型台風と早くから避難を奨励していた様だが、僕の方は何時もと大差ない程度。開催中の競輪場も中止することなく終了できたようだ。暑い中何事も無理することなく軽くシンプルに勝利を掴みたいものである。力が入り過ぎると怪我も事故も大きくなりやすい。高校野球も今日から初日!若人の動きは見てるだけでも元気を貰える。野球観戦中に競輪も利益が出ているかもしれません。

2014年8月10日 (日)

人生そのものが終わる

 静岡最終日第12レースS級決勝

  ③井上正己-⑥加倉正義     (九州) 

  ⑧佐藤龍二-①田中孝彦     (南関)  

  ⑤野原雅也-⑦加藤慎平     (中部) 

  ②矢野雅彦-⑨柏野智典-④藤田昌宏 (岡山+1) 

  4分線!先行は⑤野原か?③井上の捲りごろだが地元①田中を抜擢!

  1→6   出現率   0.03 %      オッズ   150  倍   

  台風11号は四国に上陸とか騒いでいるが今日の各地レース場の開催は可能だろうか?

  悪天候だとどうしてもタイムの出ないレースに成りやすい。だから持ちタイムのない選手でも競争得点下位の選手にもレース次第では勝つチャンスも出よう!だからと云って大雨!台風!直大穴となる訳ではない。それより中止・順延の可能性まである。本来ならレースは冷静に見るだけにした方が賢い。まして世間相場の所得もない分際でギャンブル何て?早い!

・・・・馬鹿なことをホザイテ居ると何もしないうちに人生そのものが終わってしまう?

2014年8月 9日 (土)

玉野競輪決勝

  玉野競輪最終日第12レースS級決勝戦

  ⑤阿竹智史-①筒井敦史-⑧大前寛則   (中・四)  

  ③竹内雄作-⑨萩原 操-②小岩大介   (中部+1)  

  ⑦山賀雅仁-④和田健太            (千葉)

  ⑥青森伸也                     (単騎)

  地元①筒井に優勝のチャンスが回って来た。抵抗勢力は中部勢だがそこは暗黙の了解で決めたい。

  1→5  出現率   8 %   オッズ   6倍  

  レースは深読みして外す場合もあるが常識的に考えて枠内(想定内)で決まる場合も多い。世の中の秩序も話し合いで決まって何もトラブルなしで伝統的に後世へ繋いで行く。時々改革案のつもりだろうがとんでもないことを云い出す冒険少年みたいな者が飛び出すが何れ体制へ呑まれこまれて終わる。

 

 

2014年8月 8日 (金)

弥彦初日

  弥彦競輪初日第10レースA級特選

  ③近藤寛央-⑨星野辰也          (関東)

  ⑥今泉 薫-④桜井紀幸-①春日勇人  (群馬+1)

  ②山本恵介-⑦鹿内 翔-⑧永井 亮  (東北)

  ⑤佐藤和典                   (単騎)

  3分線!人気は前場優勝の②山本へ集中しよう?⑥今泉もこのクラスなら普通に走れ
ば勝てる筈。

   6→4   出現率   3%     オッズ    22  倍 

  ラインのスジだが人気ないだけに面白い。

 

2014年8月 7日 (木)

函館最終日

 函館競輪最終日第10レースA級決勝戦

  ⑦佐藤清之-②斎藤竜也-⑨安坂洋一   (南関) 

  ⑤三浦翔大-③亀井宏佳-⑧菅野好政   (宮城+島) 

  ①坂本周輝-⑥小田桐義            (青・北)

  ④野間 司                      (単騎)

  先行3者の力は互角!南関の方が割り切ってラインの力発揮しやすい。北勢は
  船頭多くして船山に登る!現象が出なければいいが?

  捻って  3→7    出現率  5 %     オッズ   30 倍

 ライン違うし買いにくいが穴から1発!

2014年8月 6日 (水)

他人の懐事情

 連日暑い中ご苦労様です。現在は電投が主流で本場参戦組は激減首都圏の開催でも入場者数2~3千人も有れば多い日になる。場内予想屋さんも大変な商売となろう?同一な目を同時購入して確定前に開示してファンとともに同時進行的に利益を表示して見せればいいのだろうが?現実な問題として可能だろうか?競輪のイロハは別にして一緒に買って一緒に儲けて見せればいいのだし手品師!超能力師!予言師!詐欺師!等入り込む余地があるかもしれない。僕が出入りしていた時代からすればお客さんの絶対数が減じているだけに如何に儲け話を提供するかにかかろう?1日分の予想代が現在幾らか知らないが?仮に昔と同額\1,000 として30 枚売って\30,000 、車券で¥100,000 も儲けて見せれば日当¥130,000なら悪い商売ではない。他人の懐を想像するのは勝手だが儲けている様で売れっ子お笑いで幾らぐらいの年収が有るのだろうか?さんまで?何億円!今日出走S1組み競争得点110点前後でいくら稼ぐのだろうか?

  今日は西武園最終日第11レースS級決勝戦

  ⑧小川祐司-④梶応弘樹-③三宅 伸   (四・中)

  ⑤北都留 翼-⑥高木竜司-②沢田義和 (九・+1) 

  ①上原 龍-⑦西岡正一-⑨宮越 大   (中・近)

  3分線!前場所優勝の①上原から売れよう!最近九州勢を見直して

 ⑤北都留から狙う。

   5→6    出現率    5%   オッズ     14倍

2014年8月 5日 (火)

函館競輪初日

  同じナイターでも北の函館と聞いただけでも涼しげで当てやすく儲けやすい気がする。何処も条件は同じ筈だが行ったことがない分新鮮な魅力を感じるのかもしれない。

 函館ナイター初日第10レースA級特選

  ③久木原 洋-⑨渡辺藤男-⑤堀 勝政 (関東)

  ⑧坂本周輝-②佐々木省吾-④椿 佳友 (北勢) 

  ⑥三浦翔大-⑦亀井宏佳           (宮城) 

  ①斎藤竜也                    (単騎)

  3分線!先行力上位の久木原から売れよう?若い先行2人はラインを捨て身で引く勇気が有るかどうかだ。ラインの後位を勝たせる走りから道は開ける。

  2→4  出現率  4%    オッズ   20 倍

 何で儲けもしない外れる予想を繰り返すのだろう?習慣から?馬鹿の見本を演じているだけだろうか?全て一理あるが他人と会話をする機会が少ない。言葉も挨拶も忘れてしまうかもしれない。ボケ予防と負け惜しみに依るところが大きいのかもしれない。

  小金沢昇司の北都物語   http://youtu.be/20YlJTqsb_w   

  この歌気に入っているのだが・・・

2014年8月 4日 (月)

自己満足

 西武園初日第11レースS級特選

 ③上原 龍-⑨宗景祐樹-⑥尾崎 剛   (関東) 

 ⑦松阪洋平-①望月永悟           (南関) 

 ④北都留 翼-②三宅 伸-⑧沢田義和 (遠征)

 ⑤笠松信幸                    (単騎)

 3分線!近況着まとめて意気上がる関東勢が人気になろう?⑤笠松も単騎のコメントだが初手は(南関)の後位から回ろう?

  狙いは⑦松阪から

      7→1    出現率   5%     オッズ   18 倍 

  僕は1点主義だから通常90%以上外す。20点も30点も列記したら的中率こそ上がろうがだからと云って利益が出る訳でもない。結局何をやってもただ煩雑になるだけ!

  何の為に能書きを扱くか?単に自己満足だろう?

2014年8月 3日 (日)

ここまでの人生

 川崎競輪最終日第8レースA級決勝戦

 ②佐藤博紀-⑧鎌田 聡         (北勢)

 ⑥伊藤 翼-④旭 啓介-①真原健一(神奈川)

 ⑦小野裕次-⑨松永晃典        (南関)

 ③鈴木謙二-⑤芝田和之        (埼・京)

  4分線!南関2手に分かれるが?答えは一つ!

  9→7   出現率   5  %     オッズ   20倍

  当てないように外して買う訳でもないが先ず当たらない。こんなことによく人生の大半を費やしたものだ。我ながら感心するが、20歳前後から保身に出世に明け暮れた考えでも好い人生を歩けたとも云えそうもない。

 貧乏で孤独だが他の道を歩んだとしても第3者から見れば、丁度手頃なここまでの人生なのかもしれない。

2014年8月 2日 (土)

夏夜の一発

 川崎競輪2日目第12レースS級準決勝戦

    ⑤坂本健太郎-⑦井上辰也-⑧柳谷 崇  (86期+1)

  ⑨桐山敬太郎-①内藤秀久          (地元)

  ②筒井裕哉-③伊藤健詞           (中・近) 

  ⑥古屋琢晶-④高橋大作           (関東)

  駒切れ戦!昨ワン・ツーに失敗した地元勢から売れそう?ライン長い⑤坂本も前へ踏む意欲には本命の意識と変わらない。今夜も⑨桐山へ五分に戦える筈!

  5→7   出現率   2 %    オッズ    17  倍  

  当たって欲しいが出現率は低い。⑤坂本の弟!亮馬君のブログ読者に成って以来兄貴の方も応援しているが僕は的中したことがない。今夜も常識的には難しい。

  男性の平均寿命も80歳台に突入したらしい。僕も普通に生きたら後数年ある。死ぬまでに金儲けしたいが?経験もなければ人脈もない!資金も車券を買う程度ならあるがこの程度では人生を通じて負け通した数千回数万回の車券起業の失敗例と何ら変わらない。

 このまま死んで行くしかないのだろうか?

2014年8月 1日 (金)

届かずの2着

   向日町競輪初日から復帰した5選手のレースぶりはどう映りましたか?思いは個々に違うだろうが、やはり自力型の選手が普段から最終兵器(自力!)を繰り出す心構えな分結果オーライ?どうしても追いこみ選手の方が目標選手次第?貴方任せ(?)のレースに陥りやすい!一般的に云えることは幾らひと格上位の追いこみ選手と云えど目標選手を無視して1周も前から他のラインへ切り替えたり番手捲りを撃ったり?は競輪道に悖る行為?自ずとワンテンポ遅れ気味に成りやすい。

 格上追いこみ選手が陥りやすい穴パターン例だが自分のラインの先行選手より他のラインの先行選手が脚力上位の場合?直線コースを探して突っ込むのだが 届かずの2着

頭は別ラインのノーマーク選手で5桁配当等も多く出やすい!穴を探すなら本命選手が追いこみ選手で逃げ・自在選手が多数乗り合わせる場合に起きやすい!

 今日はナイター川崎初日第12レースS級特選レースから

  ②神山拓哉-⑧浦川尊明           (栃茨)

  ③桐山敬太郎-⑤内藤秀久         (地元) 

  ⑥山田久徳-④伊藤健詞           (中・近)

  ①山田英明-⑦大塚健一郎-⑨池田 良 (九+1) 

  4分線!ラインの前後と筋は一考を要すがどれも配当的にまとめ辛い。他のラインを絡めるとオッズは高騰するがオッズの割に出現率は上がらない。

 競輪で当て儲け利益を上げても外れ券を必要経費と認めさせない以上利益を生む方法はないと思うが?税務署の壁は手堅いらしい。競馬の方での馬券関連必要経費訴訟問題のその後の見解はどうなっているのだろうか?年間365日朝から夜まで車券を買い漁って何で日常的商行為と云えないのだろうか?

 僕の狙い

  7→1   出現率   10  %   オッズ    8.2  倍

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »