« 夏近し | トップページ | 寝るだけの部屋 »

2014年6月 4日 (水)

頑張れ 旭!

 60歳過ぎて出会った元職の連中と退職後も細々と付き合っている。現在交流のある唯一の友人達であり年間2回一泊旅行しこの他年4回カラオケの会を繰り返している。旅行の方も内容は大半がカラオケでバイキングの夕・朝食と入浴以外は殆どカラオケで歌い続けている。お前そんなにカラオケが好きなのか?嫌いじゃないが上手くはない。青壮年期を荒んだ生活を繰り返した関係で健康的生活者と比し宴席が多くマイクを持ちつけて居るだけで下手な部類に属す。現在付き合う連中(僕を入れ4名だが)の中ではカラオケ機の採点上僕が最低位置を続けて他の連中を喜ばせる役目だ。出会った当時の利用ラオケ店を僕の家から近い店で始めた名残で遠くから集まる連中に義理立てして続けている。一般的に人は付き合うにしろ自分の得意分野に限定し恰好を付けたがるものだが僕の場合は不得手な部分でも「no !」と云えないし得意分野は出費が嵩むから全部止めてしまっている。

 競輪なら能書きが云えるからと?他人を誘うことはない。若い時から勝負事はひとりが好いと思っていたし他人を巻き添えにしたくない信念を持ち続けている。パチンコだってグループで遊び半分で始めると全員友倒れする場合が殆どだ。

 昨日ひとりカラオケに行って来た。フリータイムで11時~18時までウイークデイは\270 と聞いていたから時間で入場すると極安料金か?と思っていたら以外に30 分単位\130 とか?その上飲み物を1品注文しろと云う?それともドリンクバー付で¥590 が安いかもと云う?

 結局1時間30分で計¥950払って歌って出たが you tube で練習した割には点数は上がらず全曲平均点以下だった。最高で81点最低で77点あたりを10曲は歌ったか?

 ストレス解消にもならなかったが唯一の時間つぶし!

 平塚最終日第10レースA級決勝戦

  ①近藤隆司-⑧旭 啓介   (南関) 

  ③土屋壮登-⑨藤原憲征  (関東)  

  ④塚本勝士-⑦須田雄一  (栃木) 

  ⑥橋本智昭-②三浦雄大-⑤大田貴之  (宮城)

 駒切れ戦!出入り多いと出たとこ勝負!タイミング次第!

 基本は①近藤VS③土屋だがスジの裏でも20倍有ると見た。

 8→1  頑張れ!旭!

« 夏近し | トップページ | 寝るだけの部屋 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏近し | トップページ | 寝るだけの部屋 »