美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« GW半ば | トップページ | 向日町最終日 »

2014年5月 1日 (木)

恰好付けずに行きたい

 函館競輪ナイター最終日第10レースA級決勝戦

 ⑤中田雄喜-⑦小谷田公則-⑧石田岳彦  (福島+1)

 ③松沢敬輔-①細川陽介            (宮城)

 ④小泉俊也-⑥須藤 悟             (南関)

 ②長島大介-⑨鈴木孝征            (関東)  

 4分戦!駒切れ戦!どこからでも狙えるが脚力劣るがベテランの味を発揮でスジでも高配当!オッズ40倍以上を条件で 4→6と行きたい。

 変則GWで明日まで我慢すると後半の4連休が待っている。湘南平塚ダービーの開催だろう?やられてもやられても日程は次々に追いかけて来る。飯食って家賃払ってやって行ければ貴方は立派な好男子!まさか借金が有って首が回らないのにやっていませんか?女房も子供も貴方のところから居なくなるでしょう!

 40年余以前になるが大手電機メーカーの民間アパートの借り上げ寮に約6カ月入寮していたことが有る。2DKの4人部屋!プライベートも何もあったものじゃない。安給料の上に時間の拘束がうるさい。1部上場で世間体だけは1人前だが労務管理まで機械的にやられる。

 初めから長期勤める気などなかったが金がなくてなかなか職場を辞められなかった。そんな年のGWに、この寮の先輩(僕より若いが)に「1度競輪に行ってみたい!連れて行ってくれ!」と云われた。当時から僕はひとり遊びのひとり競輪!以後も誰とも付き合う気が無いから孤高を守っていたつもりだったが・・・誘われたからには好いところ見せてやろう!儲けさせてやろう!と力が入ってしまい惨敗した記憶が有る!大金こそ賭けさせなかったが?\3,000 ぐらいは負けさせたことになる。彼は中々好い男で「僕が誘ったのだし!気にしないで下い!楽しかったです」と終始紳士を貫いてくれた。

 僕はその職場も直ぐに辞めたし、この男とも以後一切付き合いもないが毎年GWの平塚のシリーズになるとこの時を思い出す。競輪などひとりで行っても儲からないものを他人を誘ったり誘われたりでは尚さら儲けられる訳など無い。本来負ける遊びの筈だし先輩風を吹かせたり恰好を付けたりどうしても無理が先んじてしまう!勝負事はひとりがベストと思うのだが・・・

« GW半ば | トップページ | 向日町最終日 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW半ば | トップページ | 向日町最終日 »