美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 不出来なレース | トップページ | 貧乏人の一生 »

2014年2月 1日 (土)

陰暦の月の名

 もう2月!如月とも云う!陰暦の月の名を知っているからと云って自慢にもならないしなんの役にも立たないがギャンブルファンなら○○賞と月の名に因んだ賞が各地で使いまわされ一般の方々より造詣深く「何であの人が?陰暦の月名を知っている!」とびっくりされることもあろう!又氏名にも強く難解な氏名を簡単に読み書きし!又出身地からどの地に多い氏名とか?一般のデスクワーク連中より一段と秀でている場合も多いから驚かれる場合も多いことだろう!

 伊達に金を使っていない証だが、いくら競輪関係用語はじめ選手の名字・季節用語を知っているからと云ってクイズで金儲けしてる訳ではない。1月の収支決算如何なる成績だっただろうか?先ず平均1日10レース以上投票し月に300レース以上投票する人でプラスで1月を乗り切れた人は恐らく皆無ゼロ?人と思うが「そんなことは無い。僕は毎月プラスどころか大儲け!」何て大ほらを吹き続ける方はそのまま吹き続けるが好い!何れ誰からも相手にされない孤独な?変な人?になってしまうであろう!

 今日は平塚第9レースA級準決勝戦 

 ①蒔田英彦-⑨安坂洋一-⑥三ツ井 勉    (南関) 

 ⑤石田宏樹-③木田有隆-⑧小田桐義雄    (北勢)

 ②小林申太-⑦工藤孝生-④南雲孝之     (関東)

 3分線。特選の足から南関勢に印は付こう?チャレンジャ-②小林が駆け⑤石田の出番まで有るか?

 5→7なら60倍期待したい。

 

 参考まで陰暦の月の名

  睦月、如月弥生卯月、皐月、水無月、文月、葉月 長月、神無月 霜月、師走

« 不出来なレース | トップページ | 貧乏人の一生 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不出来なレース | トップページ | 貧乏人の一生 »