美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 休日を作れ | トップページ | 繰り返す人生 »

2014年2月 7日 (金)

オッズの考え

 明日から全日本選抜競輪が高松競輪場で始まる。オリンピックと同じで始まるまで勝手な思い入れを交えて喧々諤々うるさいこと!1日2日・・と経過するごとに鳴りを潜めて静かになる。思い込んだ選手が次第に勝ち上がりに失敗し次第にトーンダウンする。合わせて資金も激減し優勝戦まで資金が回らない。それより飯も食えずに賄い付きの仕事を探すか日給の前借?何て?今も有るかどうか?

 50年位以前、日通の下請けK社、汐留駅(新橋駅近く)構内の日給日払いにお世話になって今の僕が有る。戴冠レースと云えど6日間どころか初日の前半レースでオケラ!は毎度のこと!夜勤の荷車下ろし作業に有りつけぬかと駆けこんだりした。当時は国鉄の貨物運送時代で汐留駅が主流・・・ここの日給日払いのバイトを探して助かった。本人は競輪で食っているつもりでも何時も車券買う金どころか朝飯用のパン代すら無い。当時まともな職業にはつけないし薄汚れた乞食同然!面接に背広何て着込める立場では無い。今の社会と僕らの貧乏人時代を比較しようもないが安い金を稼いでは飯代?ドヤ代?以外は全部競輪代?それほど稼いでいないから競輪代と云ってもそれほどでもないかもしれないが・・・バイトの延長線上に競輪も有れば就職(職業?)も有りの人生で現在が有る!たいした人生ではない。まともに人並み世間相場並みに所得を稼いだこともないし大金を払ったこともない。家・車・海外旅行・結婚・子育て等へ回す金など稼いだこともない。立派な人生とは言えないが馬鹿な人生とも云えない。貧乏人なら当たり前の人生だ。

 大宮最終日第11レースS級決勝戦

  ⑥久木原 洋-①川口満広    (埼・京)

  ③中村一将-⑧近藤修康     (遠征) 

  ④吉沢純平-⑤藤田竜治     (即席)

  ⑦根田空史-②林 雄一-⑨金川光浩  (南関)

 4分戦!抵抗勢力は居るが⑦根田の力量は無敵。今節完全の3連勝での優勝と思ったが未だ片目も開かない。一寸不調か?舐めてかかったか?今日も7→2でつまらない低配当と見た。裏目が売れるとみてオッズ3杯前後!手を出して買う車券では無い。折角買うのなら

  50 倍以上の車券に限定したい。しかも1本で!だってオッズは1点あたりのオッズで有り

2・3・4・・・・・と点数を増やすごとにオッズも軽減する。10点で100倍のオッズを的中しても10倍の車券と同じだから!

« 休日を作れ | トップページ | 繰り返す人生 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日を作れ | トップページ | 繰り返す人生 »