美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

玉野記念・・・どうどう巡り

  玉野記念初日第9レースS級特選

  ①阿竹智史-⑨三宅 伸              (中・四)

  ③吉田敏洋-⑧坂口晃輔-④伊藤健詞     (部・近)

  ②山崎芳仁-⑦佐藤慎太郎            (福島)

  ⑥屋良朝春-⑤志村太賀               (関東)

  4分戦!先行は⑥-⑤で駆け3番手とるラインからが狙い目になる。実績から人気は②-⑦が本線の狙い。ライン3車の③-⑧-④ も売れる。①-⑨の出番は最終日か?

 本線?ライン?買ってもオッズが悪い。裏の裏穴から狙っても外れる場合が殆どだが10点20点買って外すより損金が少ない。

 ⑤志村から狙って5→7 80 倍欲しい。

 競輪を娯楽・楽しみ・趣味でとらえるか?仕事の代わりととらえるか?暇つぶしととらえるか? 金儲け?と捉えるかで買い方は自ずと違う?

 月収20万円クラスでは本来競輪へ回す金など無い筈だが競輪の金は別だとどこからか捻出して夕刻に吾に返る?そして気づく支払いの金だった!と今日も明日もその先も・・・

 貧乏人?の辿る道?仕方がないと分かっていても?他の道には俺の入り込むスペースは無い。

 アベノミックスの仲間に入れなくても月収30万円クラスに追い付きたい?頭で考えるのは簡単だが実際行動に移し生活そのものを変えるには相手が有ること!取り囲む社会が応じてくれないこと!結局俺にはやられ続ける競輪投票が有るだけ!とU-ターンしてるだけの人生に成長は無い。

 この生活から抜け出せないのだろうか?抜け出す必要が有るのだろうか?・・・

2014年2月27日 (木)

勝手連

  競輪で儲けながら生き続けることは出来ないが競輪力をアップすることは出来る。競輪投票で儲けながら生き続けるのが神様だとしたら人力で到達できる限界が競輪名人(もし存在するなら)と云うところだろう?野球界で云えば球史上の著名な大打者・大投手と云えど毎打席ホームランを打ち続けたりヒットを打ち続けた訳ではない。勿論大投手も対戦する全打者を犠打や三振に打ち取った訳ではない。対戦する相手に対し比較的有利に立ちまわったに過ぎない。

 競輪も投票する全レースを必的させ必儲けを続ける神様?を頂点に投票金額の回収率75%程度の人なら一杯いることになろう?幾ら競輪投票のプロ集団が居たとしてもこの集団を囲い込むスポンサー(回収率の上位者に賞金を出す)が存在せねばプロ集団は成り立たない筈である。

 ゴルフや囲碁将棋のプロと云えどプロ同士の勝ち負けの成績を競う組織でありルールの頂点を極め続ける人ではない。

 競輪の投票者にも対戦する相手よりは技術が上位?程度の人なら多く、技術力(輪力?)にクラスを着け1級2級・・・3級あたりから初段・二段・三段・・・名人なる輪力有力者を囲い込む組織が創設されることを願いたい!

 この冬の寒空に本場まで出かけられる真面目な競輪投票のプロに近い人も多い。難民救済、失業者救済の一助とならぬかと思いはつのるのだが・・・

2014年2月26日 (水)

筋だが?

 昨日の静岡決勝は武田豊樹(茨城)が勝ち圧勝し一方深谷知広は敗者戦特別優秀戦へ回されしかも道中誰からも当てにされない最後尾を追走!最終周バックから捲り2着に届いたもののマルきしレースをさせられていない感じを受けた。力出さずのレースと云えよう?

 この2個のレースを当て利益を出した方の気持ちは知る由もないが今後の参考になるレースとも思えない。武田には偶々位置の無い九州勢が付け深谷以外の8車のレースを競技者外から別な車が飛び込んできたように見えたのだが・・・参考になるところはない。

 今日は松戸初日第11レースS級特選

  ①木暮安由-⑥稲村好将            (群馬)

  ⑦浜田浩司-⑤室井健一-⑧星島 太   (中国・四国)

  ⑨松谷秀幸-③中村浩志            (南関) 

  ④三谷竜生-②園田 匠            (即席)

 4分戦!ラインの相前後するフォーカスはレース読みのイロハで誰もが予想するから来ても低配当?軌道型の中では位置取り上手い①木暮から狙いたい。1→6で20倍有るか?ないかだろうが?

2014年2月25日 (火)

今日は見ないLive 中継

  深谷の出来が今一変?このクラスと云えば他の選手に失礼な表現になるだろうが、初日から3日間連に絡んでいない?浅田真央ちゃんがメダルが取れないで騒ぐ以上に不思議な位だが今日は出て来るからには頭不動で通常なら誰がマークしても千切れる心配が有る。それでも低配当で車券の対象レースとしては不満の残るレース。本来なら初日惨敗時点で欠場してもおかしくなかったのではなかろうか?到底深谷の実力ではない。又深谷を破って登竜門への花道にしたい者に千載一遇のチャンス!神奈川・南関の並びは?別戦でやるか?

 順当なら ⑧和田-⑥川口-②林-⑤小林-①望月で不調の深谷潰し作戦でもやるかもしれない。関西の並びも⑨深谷-④山田-⑦坂本-③香川では脚質上不満が出るかもしれない。不調な深谷次第で選手もファンも並びからして考えさせられてしまう。

 何も考えずに力から9→2なら穏当だが低配当は間違いなし。関西で⑨の後位を③が主張すれば堅そうだがこれも低配当!

 今日は都合でlive中継は見れない。

2014年2月24日 (月)

ギャンブラーそれでいいの?

 9車立て競輪を選手全員がラインを組まず個々に勝手に自由に走ったとしたら現在のライン戦以上に読みが難しくなり当て辛くなることで有ろう?脚質も?戦歴も?タイム・年齢・他一切情報まで公表されなくては幾らゲームが好きでも余ほどのゲームマニァを除き見向きもされないかもしれない。やはり情報はそれなりに無いより有った方が助かる。

 長年の先人の知恵で作り出された情報を無視する訳には行かない。利用できるものは利用しより効率よく必勝車券へと結び付けて行かねばならない。当然データー全て何らかな形で有用なものだけである。面前のレースに直接役だたねど明日以降に役立つ場合も有ろうし知識の宝庫は有ればある程引き出す可能性も多いと云うことになる。但し云えることは的中フォーカスの倍率以下の点数で合理的に必勝へ結びつくかどうかの問題だ。

 早い話2.2 倍の確定車券でも2点で的中させれば利益が出る訳だが未来永劫2点限定で当たり続ければの条件が付く。2回目3回目・・・と簡単に外してしまう場合の処置が問題になる。全種買っては利益が出ないし車券を絞り込めば外す頻度が増え続くことになる。ギャンブルの根本問題だが利益を出すことを主眼にしてしまうところに問題が有る。本来利益の出ないルール遊びで利益を求めてしまう?目的の取り違え?に根本的問題が有るのだが他の遊戯スポーツと違い技術の上達だけでは満足しない設定ルール以上の結果を求めてしまうからだ。ゴルフにしろ野球にしろ対戦相手へ勝利するのが問題で決めごとルールに対戦している訳ではない。

 競輪も金儲け目的でも誰かと対戦しその相手よりより多く儲けたとか?より少なく損したとか?対戦の相手を人対人に限定した枠内での競争でなくてはルールそのものを冒涜してしまっているのではなかろうか?

 予想も好いが?

  ①金儲けまでは行けなかったが貴方より上手くお金が儲けましたよ

  ②僕も負けたが損額が貴方より少ないです

 とか全てルール上では損金が出てしまう範囲内の遊びに成ってしまう。

 ギャンブラ-それでいいのだろうか?

 

2014年2月23日 (日)

交わしの交わし

  静岡2日目第11レースS級優秀

 ③井上正己-⑤大塚健一郎            (九州)

 ②武田豊樹-⑨友定祐己-⑥香川雄介    (即席)

 ⑦新田康仁-①渡辺晴智-⑧望月裕一郎-④内藤秀久 

                              (南関)

  3分線!昨日の武田はぶっ千切りの圧勝で強く見え過ぎた感ある。本当に強いのだろうか?あの後閑が切れた?(晴智のブロックでだが)実力以上に見えたのだが・・・

 南関4車で②武田殺しに走ることもないだろうが?万一②武田VS⑦新田ラインなら③井上の出番まで有る。但し3→5では配当が10倍無いだろう?僕には買えない。

  取手第12レースA級準決勝戦

 ⑤斎藤一茂-①根本雄己-⑦酒井 実    (関東)

 ⑧伊藤 翼-②相良 修-④田中智也     (南関) 

  ③川津悠揮-⑥須永優太-⑨太田貴之   (北勢)

  3分線!売れるのは特選組関東本線?金を欲しい人はどうしても高オッズフォーカスへ流れる。本命も嫌!筋も嫌!筋以外で何が高配当か?各ラインの3番手を頭で狙う?

 密かにラインの(3番手)→(②番手){交わしの交わし?}でも5桁行く時も有る。 

 4→2  で80 倍 欲しい。

2014年2月22日 (土)

出番有るか第3ライン

  オリンピック報道と選手の演技に関し、国民個々の関わり方で感じも思いも違うのは当然なのだが森元総理の浅田真央さんに対する評価が取りざたされている。僕も世事に疎く関心もない方だが新聞記事詳細まで読むこともない。但しスポーツ紙は競輪記事購読上見出しぐらいは目を通すが連日浅田真央さんの記事の異常なまでの煽り立て報道に食傷気味に!成っていた。島国国民の異常性なのかメダル取得に関係なく金メダル以上の報道合戦?競輪で云えば深谷の後位の番手選手が優勝して2着の深谷選手の方を褒め崇め散らすのに近いのかもしれないが深谷に関しては同感だが他のオリンピック競技にはそこまでの思い入れはない。弱いから下手だから入賞もメダルも関係ないと勝手に思い込んでいる。

 オリンピック後の選手の進路もまちまちだろうが競輪選手への門戸は開けられている。何れ選手への狭き門をクリァされ選手登録される方も出るかもしれない!その節にはオリンピック以上の声援を送りたいと思っている。 

 今日から静岡競輪初日第10レースS級特選

  ①川村晃司-④渡辺十夢-⑥笠松信幸     (近・中) 

  ⑦武田豊樹-②後閑信一-⑨諸橋 愛     (関東)

  ⑧小林則之-③渡辺晴智-⑤内藤秀久     (南関)

  3分線!本線は関東ラインで⑦武田ラインから入ると低配当は間違いなし。抵抗勢力は①川村ラインで互角に渡り合ってくれれば⑧小林にも出番が回る。

 無理を承知で⑧小林から 8→9なら5桁は有りそう?

2014年2月21日 (金)

気印?

  冬季オリンピックも殆ど終り、お馬鹿な報道陣はご苦労なことだ。選手の話題つくりに創作小話を上乗せ?・・・考えただけでも仕事だからと割り切っているのだろう?学生時代からTV・ラジオの視聴者で投書家?はがき職人?上がりの関係者も多いと聞く。オーバーな挿話なら手の内で慣れたもの?参考文書のストックから言葉が勝手に飛び出して来るのだろう?

 今月も無的中のまま残り1週間になった。このまま外し続けても電投会員も止めてしまったし車券は買わないし実損はない。好い気な父さん?ものだ!

 京王閣競輪最終日第11レースS級決勝

 ②藤木 裕-⑨三谷将太-④伊藤健詞     (近・中)

 ⑦山崎芳仁-①佐藤慎太郎-③西川親幸   (福島+1)

 ⑧相川永伍-⑥兵頭一也-⑤池田憲昭    (関東+1)

3分線!普通にレース読みすれば②藤木と⑧相川の先行争いを⑦-①-③で大捲りの展開が読み取れよう?そうだろうか?売り出し中の⑧相川の走りも相当な威力があるが②藤木とはキャリァが違いすぎる。結局②藤木の先行を⑦山崎が早めに出て①佐藤へ300勝のプレゼントと行きたいが筋ではお金は稼げない。

 全てを読み込んで9→5なら80倍有ると見た。

 世の中には明けても暮れても金メダルの夢を追い続ける馬鹿も居る。同様負けても負けても穴を1本で追う馬鹿も居る。共に正常な人から見れば相当頭がいかれた?

 気印(きじるし)には違いないが!

2014年2月20日 (木)

助平と云われても?

  冬季オリンピック、女子フギイァスケート・ショートプログラムで浅田真央選手が尻もちを着く大失敗でメダルが遠のいた!とメデアが騒いでいる。競輪ファンならどんな人気の被った本命選手でも年中消えるレースを見慣れているからもっと大らかな気持ちで見れると思うが、一般的観客は馬鹿丸出しの絶対主義者?メデァのオーバー報道に左右されやすい!「真央ちゃんが16位何て有り得ない?」・・・・「何かの間違いでは?」・・・と云いたいところのようだが

・・・

 競輪ファンなら本命も・◎も・格上選手も・先行1車も消えて何もおかしくないと思っている。レースに絶対何てない!ことを知っているから!本命選手が消えても逆にうれしいくらいだ!と思っているファンも多い。

 平均的視聴者?国民?は順序付けが好きなようで格差格付け格差社会が当たり前に横行する。1位は1位のまま?2位は2位のまま?・・・・金持ちは金持ちのまま?貧乏人は貧乏なまま?・・・・他人に対峙するに上から見るか?下から見るか?常にその間合いを計っている節すらある。パパより金持ちか?社会的上位層にあるか?学識有識者?ネームバリュ-はどうか?実にナンセンスな話である。日本の代表選手が負けるより勝った方が好いに決まってはいるが結果何てどうでもいいこと!無駄な国費を使いすぎなければ?

 以前TVの有名なMCが中野浩一氏を捉まえて「世界10連覇の中野さんが日本の競輪で負けることが有るのですか?」とトンチンカンな質問を投げかけているのを見てふき出してしまったが順序付けの好きな連中からすれば当然なのだろう?・・・

 今日は平塚2日目S級準決勝戦

 ②三ツ石康洋-⑦柏野智典-④中村圭志    (遠征)

 ⑤東 龍之介-①勝瀬卓也-⑨紺野哲也    (神+1)

 ⑧宮越孝治-③坂上樹比大-⑥中井 護    (中・近)

  3分線!人気は地元①勝瀬中心に売れそう?⑧宮越がレースを見だせば②三ツ石の出番も有る。但し筋では低配当!それでも買うか?休むかの問題!

 助平と云われても大穴4→1 で5桁欲しい。

2014年2月19日 (水)

穴は1枚で

  GⅢの四日市泗水杯争奪戦が終わっただけで今日から全国12競輪場で普通のレースが開催される。昨日の四日市競輪場の出走表がそれだけ価値ある妙味あるレースと思えるだろうか?大方のファンの予定通りに終り低配当の結果に満足している人は?何方だろうか?どこの出走表を見ても何ら昨日の四日市のメンバーに見劣りするレースはない。多くのレースから自分好みのレースを厳選し自分のレートで自分の買い方で勝利目指して勝ち切りたい。

 京王閣競輪初日第11レースS級特選

 ⑨藤木 裕-②村上博幸-⑥吉村和之      (中・近)

 ①山崎芳仁-④佐藤慎太郎-⑧大槻寛徳    (北)

 ⑦田中晴基-③成清貴之-⑤西川親幸      (千+1)

  3分線!近況から本線は京都勢か?①山崎の1発は何時も恐怖の的だが⑦-③の千葉勢の勢いも穴党には魅力!筋は低配当だが9⇔2と1→4は 10 倍以内だろう?7→3でも30 倍程度だろうか?結局何を買うか?僕は本命と筋では基本儲からないと思うし助平狙った穴では当たらないと思っている。それでも穴の1枚なら損金が少ないと思う!

  7→5で 80 倍欲しい。

2014年2月18日 (火)

そろそろ当てたいが

  四日市最終日泗水杯争奪戦S級決勝戦以外は例によって僕の云う敗者戦!幾ら競合競輪場の開催が他は大宮だけだとしても地元⑦浅井に先導役③柴崎を付けしかも後ろが同地区①金子のS-S級の並びでは穴を探しても見つけようがない。これを全国売りで売りつける?買いたくなるほどのレースだろうか?本命党も穴党も共に見るだけ?のレースに成るのではないだろうか?誰にでも見え見えのレースでも買う気は起きないし点と点の掴みどころのないレースでもファンは手出しを控えてしまう?決勝メンバーは幾ら熟練の番組編成委員だとしても勝ち上がり戦だけに手の施しようもないだろうが?1⇔7以外買う人は居るのだろうか?

  大宮最終日第10レースA級決勝戦

  ⑨小野裕次-②石川英昭   (南関)

  ⑦長崎達也-④植木和広   (神奈川)

  ③竹村勇祐-⑤荒沢貴史-①三沢康人-⑧十文字菊雄

                  (北勢)

  ⑥吉田勇人         (単騎)

  変則3分線!地元⑥吉田に勝たせたいレースだが潜り込む位置がない。先行⑨小野の後位奪取出来ればそこそこやれる。

 捻って2連単 7→6  80 倍欲しい。

 そろそろ当てたい!今年も早1ヶ月半連敗は続く!

2014年2月17日 (月)

小田原最終日

 すごい大雪だった。雪慣れしていない都会っ子のつもりはないが近くのスーパー・コンビニへ食材が入荷しないのだから驚く。普段からお湯かけラーメン類は買い置きが有るから心配はしないが主食のおにぎりや弁当類が無くて困る。電子レンジで作る米類も有るにはあるが基本的にやりたくない。午後から徒歩約1km の所にある大型スーパーまで足を延ばしてみたい。

 四日市競輪は3日目準決勝戦!何時も特選組主力が勝ち上がるとメンバー上脚力格差が付き過ぎて波乱の余地が無くなって穴1本主義では当て辛くなる。

 小田原最終日第8レースA級決勝戦

  ②長島大介-④朝生真吾           (関東)

  ③山本恵介-⑨高橋秀吉           (東北)   

  ⑤蒔田英彦-①福間 力-⑥井手尚治  (南関)

  ⑦宮下貴之-⑧武笠貴太            (埼玉)  

 4分戦色々買い方は有ろうが頭は⑦宮下から当然筋を換えて薄目へ抜けたい。   

  7→6で5桁欲しい。

 

2014年2月16日 (日)

明日まで待とうホトトギス?

  大雪と競輪の当たり外れとは何も因果関係はない。選手個人には微妙なメンタルな部分で違いが起きたとしてもそこはプロ!平常心で何時ものパフォーマンスを表現しているのだろう!

 それに反して買い手は天気にこそ影響は受けぬが実戦の失敗の繰り返しから先ず毎日?否レース毎に?買い方自体を変更する!手持ち資金に影響を受ける場合が殆どだが?本命買って穴買って押さえ買って他人の影響を受けてまで買い足しに走る。何を買っても一貫性がない。では意思強く一貫性を通したら必勝に近付くか?これもまた駄目な結果に終わる。

 所詮原価\100 の商品を売価\75 で販売する職業で利益を出し食って行こうとの算段の積み重ねなのだから幼児の数計算でも解決できる領域の問題なのだが・・・一般の成人・大人としては簡単に断罪されては沽券にかかわる。

 競輪とはそんな簡単なものではない!色んな美辞麗句・実話・挿話に科学論理まで付け加えてまで高尚なな領域に押し上げてしまい?「お前みたいな素人に?何が分る?・・・・」 と、どんどん独り相撲の孤高の世界へ入り込んでしまう!哲学者?宗教家?・・・何でも好い!「俺を理解するなら俺のステージまで上がって来い!」 既に精神破綻しているのも知らず?

 利己主義の競輪学者?君は危ない?精神が冒されている。

  四日市競輪2日目第10レースS級2次予選

  ⑧久木原 洋-②尾崎 剛-⑨金川光浩    (埼・京)

  ⑥藤井栄二-③渡辺航平-④山本佳嗣    (中近)

  ⑦柴崎 淳-①坂口晃輔-⑤鈴木幸紀     (三重)

 3分線!力量・実績で他を圧倒する⑦柴崎で負けられない。オリンピックと違い魔物は住んでいる筈がない。壊れれば2着だが⑦頭から何処へ繋いでも高配当はない。明日まで待とうホトトギス!

 

2014年2月15日 (土)

開催できるか?

 昨日は全国的雪の影響で中止順延になったり強行開催したりとして選手・フアン・開催関係者各自大変な1日だった。今日もその延長で果たして開催可能か?折角の土曜日!何とか無事に開催されることを願うだけ!気象条件とは云え自転車のスリップ・走行上の技術や規則の問題?数少ない入場者へのサービス問題?色々想定問題も多いこと!

 近郊では小田原競輪が開催予定!沿線の東海道・小田急の運航は大丈夫なのだろうか?

 特選第11レースS級特選

  ①竹内雄作-⑤市田佳寿浩-⑧渡辺 健   (中部)

  ④武井大介-③望月永悟             (南関)

  ⑦小松崎大地-⑥手島志誠           (関東)

  ②石丸寛之                      (単騎)

  ⑨高城信雄                      (単騎)   

  並びは僕が勝手に組み立てたが大体駒切れ戦になろう!  先行はライン有る①竹内か⑦小松崎の先行を好位から②石丸か④武井か⑨高城 の捲りが届く! 2着もライン外から狙って9→3 なら40倍有ると見たが・・・ 

 

 

2014年2月14日 (金)

雪降り日は

  又雪?今日も多くの開催予定のレース場で中止順延が実施されるのだろうか?現在は電投主流の時代で入場者数等の影響も少ないのだろうが無宿者・不労者の行き場も制限される。金もないのに雨・露・雪まで凌げる公的場所が閉鎖されてしまって困る者も居よう?それとも既に浮浪者等の出入りは禁止されているのだろうか?ノミやコーチやその他正体不明な連中の悪天候での凌ぎも大変だろう?カモは盛り場をホッツキ歩けば直ぐに見つかるだろうが・・・先日僕の住む地方街?駅コンコースで「オーイー?!元気か?」と大柄な初老の男にいきなりく声高に話しかけられた?見覚えのない男で怪訝な感じを与えたか?「おれだよ!鈴木だよ!」と言葉を添えたが思い出せない!転職多い僕としてはどこかの職場でご一緒した誰かだろう?と「何処でご一緒したんだっけ?」の問いには「何だ?忘れちゃったんか?」・・・・それから一人会話みたいに話を続けた・・・①昨日新宿に行って友達に会ったとか②その男が現在北海道で馬主をやってるとか③1口乗って¥500万ほど儲けた話と?何故か現金をポケットから無造作に4~5百万ほど引っ張り出して見せられたことを覚えているが何を僕に言いたかったのか?変な野郎だ?と思ったが相手は相手でしゃべりながら僕を何かへの誘いの対象人物から外してしまったのだろう?「又な?」と別れたが真意を理解できなかった。

 兎に角変な野郎がこの一帯にもうろちょろしているようだ。注意したい!

 今日は宇都宮最終日第11レースS級決勝戦

  ⑤阿竹智史-⑥高田健一-⑧川木敬太   (徳島+1)

  ⑦山田義彦-④小島雅章-③小宮剛    (埼玉・京) 

  ⑨小林則之-①飯島則之-②竹内智彦   (即席)

  3分線!今節大本命の①飯島だが目標に困る。空いた⑨小林の番手からの戦いだろうが前が捲りでは差し遅れの場合もある。

 ⑤阿竹から筋違いだが②竹内を狙う!2連単 5→2    30倍欲しい。

2014年2月13日 (木)

海外へ場外売り場進出は?

 昨日の全日本選抜競輪決勝戦上手く当てしかも利益を出したであろうか?結果論だが確定の⑦→④→⑥ は3着の⑥斎藤登志信は②新田絡みでないと買い辛いとしても優勝した⑦村上博幸→④松岡健介は中近の並びからして⑨脇本-④松岡-⑦村上のラインの(マーク)→(番手)なら獲れた人も多いと思われる。2連単で\2,220 はこの配当では僕では手が出ない領域だが3着までにゴールした勝者には兎に角おめでとう!さらに精進してファンを裏切らない選手へ到達して頂きたい。

 同日競合開催競輪場多く売り上げ高に疑問を呈する意見もある様だが僕は多くのレースの中からファンが買いやすい?当てやすい?面白い?興味深い?レースの中から選びぬかれた結果がGⅠの決勝戦レースで有って欲しいと願う!ただ単にGⅠの決勝戦だからFⅠ・FⅡ等を見下してまでGⅠの決勝戦が必ずしも最良のレースと云えないことを認識して貰いたい!落車再乗3名!失格1名!はたして好いレースと云えるだろうか?このレースをメインに?押し売り?押し付け売り?他は敗者戦?この愚かな発売方式を繰り返す以上売り上げも?人気も尻莟(しりつぼみ)?状態で終わろう?

 日本が狭ければ海外へ場外発売所の進出?何も日本に限定する時代ではない!

 いわき平2日目第11レースS級準決勝戦

  ①早坂秀悟-⑦和田 圭-④菅田和宏   (宮城)

  ②古屋琢唱-⑤川口満広-⑧松永章典   (関東) 

  ⑨宮越幸治-③林 巨人-⑥富岡健一   (遠征)

3分線!先行は①早坂番手は狙われそうで紐は3番手から2連単1→8 で60倍欲しい。

 

2014年2月12日 (水)

これ買え! レース

  いよいよ全日本選抜最終日!貴方が予定した優勝候補選手は無事に勝ち上がりましたか?深谷もいなければ金子も居ない。もっと云えば村上義弘・後閑信一・成田和也達が敗者戦回り!今節全国的大雪のおかげで1日順延されこの決勝戦を迎えることになったが本来ならこの優勝戦1個レースを集中的に売り上げんと全国の競輪場の競合開催を避け場外車券売り場へ?全国3,000 名近い選手を休ませてまで これ買え と押し付け発売するほど価値あるレースと云えるだろうか?今日は幸い全国10ケ所の競輪場が初日開幕する。出場する全選手に勝ち上がる権利がある。幾らFⅠやFⅡ開催と云えど選手のモチベーションが違う!

 難解な選抜決勝戦を買うくらいなら他の開催競輪場から貴方向きのレースが1個や2個は見つかるはずだ。どうしてもGⅠレースのみを買いたい人は買えば好い!次のGⅠ開催まで(ダービー3月18日~2月23日)どうするの?車券買わなくて済むの?その程度の競輪との係り合いなら止めた方が好い!貴方の為だ。

 宇都宮初日第11レースS級特選

  ⑥山田義彦-①飯島則之-⑧竹内智彦   (関東+1) 

  ③阿竹智史-⑤紫原政文            (遠征)

  ⑨中村一将-②吉村和之            (中・近) 

  ⑦小林則之-④土屋裕二            (静岡)

  4分戦!地元①飯島の顔を立てて⑥山田の飛び出しは早くなる。動ける他ラインの捲りが届きそうで薄目の⑦小林から①飯島へ7→1 と行きたい30倍欲しい。

2014年2月11日 (火)

データー時代

 どのレースも自力型が多くなって駒切れ戦から個人戦!点と点の戦いになって来たようだ。基本選手は頭を狙って走るのが仕事?の筈!後ろが勝ってくれれば好い!先輩の為にバックをとります!番手でとことんやります!何て本来の競技規則からしてナンセンス!まして勝ち上がりに関係ないレースだからと云って本命選手が勝ち負けに関係なく後ろのラインで決めるために?暴走大差の⑨着!??何てまで飛び出しては競技規則違反に判定されてもおかしくない。今日は選抜競輪も3日目準決勝戦!3着権利なだけに暴走はないと思うが性格は変えられない。淡白な性格の方もいる。根性丸出しに上へ上へ着に執着する選手が準決には向く!それともライン・筋を追いかけるか?貴方の戦術は如何に?この難しい点と点の戦いを3連単1点狙い何て?死ぬまで続けても「何時当たるの?」「永久に外れ続くでしょう!」・・・結局時代に応じた生き方をせねば全て取り残されてしまう!今風?流行の最先端?を追うにはお金が掛かる。貧乏人の遺伝子を受け継いだからと言っていたのでは今流に現代風には生きられない!どうするか?無理をしてでも金を稼ぐ!そこに犯罪へのバリァが有ったとしてそこを乗り越えるのが勇気だろうか?間違った勇気だとしても時は貴方を待ってくれない!答えは本人次第!

 第11レースS級準決勝戦

  ①稲垣裕之-⑤村上博幸            (京都)

  ⑥松岡貴久-③小倉竜二-④三宅達也   (遠征)

  ②平原康多-⑨岡田征陽            (埼・京)

  ⑧山賀雅仁-⑦新田康仁            (南関)

 4分戦!点と点から 2連単3→1 と行きたい。オッズ次第だが車券は②平原①稲垣の順に頭から売れよう?僕は③小倉に勝ってもらわねば人生は変わらない。人気順では世の中は変わらない。幾ら出口調査のデーター時代だとしても金持ちだけが喧嘩もしないで決まる世の中で好いのだろうか?

2014年2月10日 (月)

何も変わらない

 全日本選抜競輪初日成績は如何だっただろうか?大雪で1日順延の影響が出ただろうか?車券術に雨が得意だとか雪なら任せろ!何て馬鹿なことは云うまい!普通は何時も下手!負け込む!が当たり前なのだが見栄張って「トントン!」程度なら許せよう?競輪だってレース観戦のレジャ-の1種!入場料やプレイ代は支払って当たり前!飲み屋で料金を支払うのと同じ!「風俗へ行ってイッタことのない女子(おなご)を行かせてやったら逆に金をくれたよ!」何て大ボラ吹く兵も居るから恐ろしい!吹く奴には吹かせておいた方が好い!病気なのだから死んでも治らないだろう!

 オリンピックも日本人選手の惨敗の報が続く!平和な日本に情報が溢れかえっている!報道合戦!盛り上げ合戦!結果は毎度のこと!惨めな反省の言葉だけが踊る!

 都知事選も舛添要一氏の圧勝!何も変わらない!貧乏人には何にも変わらない貧乏な日が続くだけ!選挙に行っても何も変わらない!行かなくても貧乏な日が続くだけ!金持ちと恵まれた人の持ち上げ隊の一人では馬鹿を見るだけ!何の為にもならない!自ずと選挙は棄権するが正解になる。識者のふりをする人の口車に乗ってはいけない。貧乏人は何事も例外の範疇に入っていることを忘れてはいけない。貧乏人の貴方がやっても車券を買っても何も変わらない!貧乏人のまんま!

 高松2日目第8レースS級2次予選

  ①川村晃司-⑤村上博幸-⑥香川雄介   (京都+1) 

  ③菊地圭尚-⑦岡部芳幸             (北)  

  ④小川勇介-⑨園田 匠             (福岡)  

  ②後閑信一                      (単騎)

  ⑧牛山貴広                      (単騎)

  駒切れ戦!ライン有る京都勢が人気か?単騎の2人も関東で敢えてラインを組まないところが味噌!力量だけなら争覇権の一人!頭に狙っても2着の相手探しが難しい。

 好きに狙って 4→5 で60倍欲しい。

 車券は買っても買わなくても貧乏なまま!一攫千金の時代は終わった。何も変わらない。

2014年2月 9日 (日)

低配当は止めましょう

  久々の大雪何も出来ない。普段から朝の散歩と昼間のスーパーでの食糧探しを除けば毎日引きこもっているからそれほどでもないだろう?と思われがちだがやはり外の空気を吸わぬと気分が滅入る。健康な証拠なのだろう!出かけても会話をする機会はないが使わなくても日本語なら十分喋れる。じゃ九州の方言は?こっちは50年近く使って居ないからバイリンギャル見たいには行かないが1日言葉に慣れれば直ぐにでも流暢な熊本弁が飛び出してもおかしくないつもり。やっと全日本選抜競輪初日の開幕!大敗することなく頑張りたい。例によって特選は3個レース!どのレースも自在型多く狙い辛い!本命買って穴買って押さえ買って狂えばのレースまで買い込むと?単純に本命の筋で決まったり別線のラインの並びで決まって②番人気だったり?まああれこれ買っても利益に結びつかない場合が殆どだ。

 「何時やるか?」には「今でしょう!」の流行語大賞!の模範解答があるが「何買うか?」には「これでしょう!」の模範解答はない!

 高松初日第12レースS級特選

  ①金子貴志-④小倉竜二

  ②池田勇人-⑦後閑信一

  ③新田祐大-⑨伏見俊昭

  ⑤稲垣裕之-⑥合志正臣

  ⑧脇本雄太

 

 展開を勝手に読んだが駒切れ戦!マークされて①金子不利だが頭から行くしかない。

 1→4 で筋ならオッズが低い。穴党だけに「これでしょう!と1→4を勧められないところが辛い!」

   「低配当は止めましょう!」が答えになる。

2014年2月 8日 (土)

繰り返す人生

  本日開催の競輪は?高松競輪は逸早く中止順延を発表し手際好い処置!だらだら待たせるのは傍迷惑だ。他のギャンブルへ鞍がえして気分一新するが好い!パチンコ?マージャン?時には囲碁・将棋クラブも?何をやっても怪我の無い様注意したい。僕も一時は競輪を止めるべき手段として街の将棋道場へ逃げ込むべく開店早々入り込もうと思ったことも有ったが特に平日だとお客様も少なく結局前売り買って丁度好い?時間帯で結局遊びが手広くなるだけ!車券買って馬券買って将棋やって酒飲んで昼サロ何て日まで?これじゃ一途に競輪1本の方がましだと逆戻りしたり?人生迷いのスパイラだ。

 人生スタートダッシュに失敗すると軌道修正何て簡単に出来るものではない。好い家庭に生まれ好い環境で取り巻きに囲まれて生きる御曹司とは大違いだ。貧乏人は何をやっても上手く行く訳がない!失敗するのが当たり前!今やりたいことを夢中にやるだけ!結果は大した結果をもたらすことはない。他人に迷惑を掛けぬ範囲内なら良しとしたい!

 小倉ナイター第11レースS級準決勝戦

  ②北都留 翼-⑧加倉正義-⑤馬場 勇   (九州)

  ⑦黒田 淳-①渓 飛雄馬            (中・四)

  ③小田倉勇二-④市川健太-⑥大澤雄大  (関東)

  ⑨大塚 玲 (単騎)

 4分戦!動ける選手多いが地元②北都留で負けられないレース。2着も⑧加倉ではつまらないレースに成ってしまう!関東89 期で別戦なら大穴 6→9 で50倍欲しい。

 雪の日まで無理に負け込む必要はない。買ってもオケラ買わなくてもオケラ!何をやっても貧乏からは逃れられない人生だ。

 

2014年2月 7日 (金)

オッズの考え

 明日から全日本選抜競輪が高松競輪場で始まる。オリンピックと同じで始まるまで勝手な思い入れを交えて喧々諤々うるさいこと!1日2日・・と経過するごとに鳴りを潜めて静かになる。思い込んだ選手が次第に勝ち上がりに失敗し次第にトーンダウンする。合わせて資金も激減し優勝戦まで資金が回らない。それより飯も食えずに賄い付きの仕事を探すか日給の前借?何て?今も有るかどうか?

 50年位以前、日通の下請けK社、汐留駅(新橋駅近く)構内の日給日払いにお世話になって今の僕が有る。戴冠レースと云えど6日間どころか初日の前半レースでオケラ!は毎度のこと!夜勤の荷車下ろし作業に有りつけぬかと駆けこんだりした。当時は国鉄の貨物運送時代で汐留駅が主流・・・ここの日給日払いのバイトを探して助かった。本人は競輪で食っているつもりでも何時も車券買う金どころか朝飯用のパン代すら無い。当時まともな職業にはつけないし薄汚れた乞食同然!面接に背広何て着込める立場では無い。今の社会と僕らの貧乏人時代を比較しようもないが安い金を稼いでは飯代?ドヤ代?以外は全部競輪代?それほど稼いでいないから競輪代と云ってもそれほどでもないかもしれないが・・・バイトの延長線上に競輪も有れば就職(職業?)も有りの人生で現在が有る!たいした人生ではない。まともに人並み世間相場並みに所得を稼いだこともないし大金を払ったこともない。家・車・海外旅行・結婚・子育て等へ回す金など稼いだこともない。立派な人生とは言えないが馬鹿な人生とも云えない。貧乏人なら当たり前の人生だ。

 大宮最終日第11レースS級決勝戦

  ⑥久木原 洋-①川口満広    (埼・京)

  ③中村一将-⑧近藤修康     (遠征) 

  ④吉沢純平-⑤藤田竜治     (即席)

  ⑦根田空史-②林 雄一-⑨金川光浩  (南関)

 4分戦!抵抗勢力は居るが⑦根田の力量は無敵。今節完全の3連勝での優勝と思ったが未だ片目も開かない。一寸不調か?舐めてかかったか?今日も7→2でつまらない低配当と見た。裏目が売れるとみてオッズ3杯前後!手を出して買う車券では無い。折角買うのなら

  50 倍以上の車券に限定したい。しかも1本で!だってオッズは1点あたりのオッズで有り

2・3・4・・・・・と点数を増やすごとにオッズも軽減する。10点で100倍のオッズを的中しても10倍の車券と同じだから!

2014年2月 6日 (木)

休日を作れ

  ソチのオリンピックが近付いたとメデァが騒ぎ始めてうるさい!悪いが興味もないし誰がメダルを獲ろうが僕には関係ない!恵まれた環境に有る者が幼少から親ぐるみでメダル狂いしてやっと掴んだ代表の座!日の丸を背負って頑張って結果が駄目ならショックだろうし簡単には帰れまい!合わせる顔がないと云うところだろう?この手の連中は1種のオリンピック病!みたいなもので傍から手のつけようもないことだろう!代表のブレザー等衣服代も旅費も国費で支払うのか知らないがこの手の病気は死んでも治癒することはない。可哀そうだが病気?遺伝性まで有るのだろう?貧乏人には関係ない話!東京都知事選も貧乏人には関係ない話!他人の選挙にかまって居られない!満足に飯も食えないのにオリンピックも選挙もあったものではない!が僕の生来の考え方!

 格差社会の貧乏人を創出させておいて同じ立場でオリンピックだ!選挙だ!と云われても基本僕の人生には何の関係もない!異国の騒ぎに見えて来るから不思議?

 同じレベルで興味が持てるなら未だ貴方は立派な日本男子!だ。興味を持って応援すれば好い!僕と同じで何も興味を持てないようではかなり重症の欠格日本人か貧乏人と云えよう!死んでも貧乏人の呻き声だけは聞こえそうだ!

 今日は小田原最終日第11レースS級決勝戦

  ①五十嵐 力-⑧川崎健次-⑦渡辺晴智-⑤土屋裕二 (南関)

  ④房州輝也-②三浦稔希-③中村圭志    (混成)

  ⑥今井裕介-⑨十文字貴信           (茨城)

 3分線!ライン4車の南関以外に他は露払い!枯れ木も山の賑わい!出る幕がない。

 ライン4車から高配当を探すなら番手最悪の⑤土屋になるがいくら穴屋?の僕でも4番手かの頭は狙えない。前3車から探せば番手最悪の③渡辺が格も実績もずば抜けているだけに人気は⑦になるかもしれない。逆に番手の⑧川崎だが昨恵まれて①五十嵐を差したとは言えフロックと見た。最終的に1→7に絞れそうだがオッズが悪い。精々5倍前後では買えない。買う気がしない。休むのが基本!10倍以下の車券を買うくらいならラーメンでも啜った方が利口だ。時には休んだらどうだろうか?

 

2014年2月 5日 (水)

買い方

  競輪ブログを始めて10年ぐらい経過する。意外に早い方だと思っていたが当たらない予想を書き連ねてもアクセスは増えない。現在の「アガキ」以前もlove log で「遠吠え」をしばし展開したがプロバイダーを変更してこのcocologへ乗り換えて久しい。そのLove log も先月でサービスを終了したとか?何れ他のblog も同じ流れに乗るのだろうか?貧乏人の悪い癖で簡単には時流に乗れないし置き去りにされる日も近いかもしれない。流行を追う生き方は貧乏人には辛い!何を始めても出費がかさむのだから馬鹿な一つ覚えで結構!続けられるまで続けたい。

 大宮初日特選も有るが根田空史の頭は堅そうだし小田原2日目から穴目を探したい。

 第10レースS級準決勝戦

  ⑨山田久徳-①前田拓也-⑦三浦稔希   (近・中)

  ⑥森山智徳-③小岩大介-⑤高木和仁   (九州)

  ④今井裕介-②十文字貴信-⑧佐藤隆二 (関東+1)

  3分線軌道型力上位の⑨山田絡みから車券は売れそう!ラインの3番手は基本的に狙い辛いが穴なら33バンクの3番手の頭なら? 5→2で5桁欲しい。

 あれもこれもと手広く間口を広げて買い、当てながら負け続けるのも競輪なら、何でも穴の1本で外れ放しでやられ続けるのも競輪!

2014年2月 3日 (月)

川崎準決勝戦!

 本日は奈良開設記念最終日!本来なら競合開催競輪場がゼロに成るところ珍しく3場一宮、川崎、松山と頑張ってくれる。好いことだ!好い傾向だ!他の競輪場を休ませ3,000 名余の競輪選手を休ませてGⅢ開催競輪場の場外売り場に変更してしまう?意味があるのだろうか?僕の稚拙なこのブログに同調される有識者も皆無だろうに?無意味な1場集中発売方式の無意味さを理解された関係者は先見の明有る方だと今後も期待したい。今節で云えば決勝戦へ駒を進められなかった稲垣裕之選手が敗者戦の第10レースへ回り⑦神山ー①平原-②長塚の関東ラインへの対抗軸が弱体化してまで全国売りで売りつけるセンスのなさ?良識ある競輪ファンは辟易してしまって居る筈だ。

 今日は川崎第9レース準決勝戦

  ⑦石川雅望-②高峰賢治-⑤斎藤将弘  (関東) 

  ③対馬太陽-⑨高橋隆太-⑥岡崎泰士  (南関) 

  ①三浦翔太-⑧長田彰人-④金子将人  (東北) 

  3分戦!先行は①三浦1車!番手は競で3番手金子が伸びる。  

  4→1ならマンシュウ!車券必須?

 

2014年2月 2日 (日)

貧乏人の一生

  立川競輪最終日第12レースA級決勝戦

  ⑦土屋壮登-①伊藤之人-⑧松本昌士   (埼・京+1) 

  ④斎藤宗徳-②根藤浩二-⑥増田利明   (南関) 

  ③吉川 誠-⑤柴田 健-⑨松山正和    (南関)

 3分線!前2日間の脚色から⑦土屋が本命ー本線!それにしても南関勢計6名で⑦-②に弄ばれては競輪選手の沽券に拘る!それでいいのだろうか?

 展開もつれて9→3なら70倍欲しいが単なる僕の妄想だろうか?

 

 今横のTVでサンデージャポンを見ている。色んな人が入れ替わり映し出されるが僕には参考にならなう人たちだ。貧乏老人はどの番組を見ても我が人生にダブルことはない。上手く行った人の一時人生の成功挿話?羨ましがる程のものではない。僕には貧乏貧相老人が1番似合う!普通に生きると貧乏人の一生何て僕程度だと思うよ!

2014年2月 1日 (土)

陰暦の月の名

 もう2月!如月とも云う!陰暦の月の名を知っているからと云って自慢にもならないしなんの役にも立たないがギャンブルファンなら○○賞と月の名に因んだ賞が各地で使いまわされ一般の方々より造詣深く「何であの人が?陰暦の月名を知っている!」とびっくりされることもあろう!又氏名にも強く難解な氏名を簡単に読み書きし!又出身地からどの地に多い氏名とか?一般のデスクワーク連中より一段と秀でている場合も多いから驚かれる場合も多いことだろう!

 伊達に金を使っていない証だが、いくら競輪関係用語はじめ選手の名字・季節用語を知っているからと云ってクイズで金儲けしてる訳ではない。1月の収支決算如何なる成績だっただろうか?先ず平均1日10レース以上投票し月に300レース以上投票する人でプラスで1月を乗り切れた人は恐らく皆無ゼロ?人と思うが「そんなことは無い。僕は毎月プラスどころか大儲け!」何て大ほらを吹き続ける方はそのまま吹き続けるが好い!何れ誰からも相手にされない孤独な?変な人?になってしまうであろう!

 今日は平塚第9レースA級準決勝戦 

 ①蒔田英彦-⑨安坂洋一-⑥三ツ井 勉    (南関) 

 ⑤石田宏樹-③木田有隆-⑧小田桐義雄    (北勢)

 ②小林申太-⑦工藤孝生-④南雲孝之     (関東)

 3分線。特選の足から南関勢に印は付こう?チャレンジャ-②小林が駆け⑤石田の出番まで有るか?

 5→7なら60倍期待したい。

 

 参考まで陰暦の月の名

  睦月、如月弥生卯月、皐月、水無月、文月、葉月 長月、神無月 霜月、師走

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »