美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

不出来なレース

  昨日は千葉最終日S級決勝戦を俎上に挙げこんな買い目のないレースは最悪の出走表と云わんばかりにこき下ろしたが選手まで4流だったか?地元本線①小埜-⑨石井-③鈴木-④宮倉-⑦福田の完全な出来レースをいくら雨が降っていたとは言え本線潰しにでる馬鹿は居ない。⑧屋良-②明田も⑥篠原-⑤高城も走り方を全く分っていない。ファンの殆どと選手仲間にまで迷惑を掛けてしまって出走停止処分を科されてもおかしくない不出来なレースと云えよう!ジェスチュァだけならまだしも何も本線の真っただ中に割り込む意味が理解できない。

 僕は買い目の少ない本線被りのレースは初めから忌避するから実害はないが滅多に利することもない貧乏な哀れ車券師の年に1度あるかないかの楽しみな出来レースまで他地区の選手まで巻き込んでレース妨害を演出する必要はどこにもない。このレースで誰が儲けたと云えるのだろうか?仮に貴方が儲けたとしたら恐らく今日から惨敗の山を築き続けるであろう!

 立川初日第12レースA級特選

  ②吉川 誠-⑧柴田 健-④松山正和   (南関) 

  ①古川功二-⑤開坂秀明-⑦太田貴之  (東北) 

  ⑨土屋壮登-③武藤嘉伸-⑥高塩譲次  (関東)

 3分線!ラインで買う手もありそうだが高配当を習うなら筋を換えて他のラインと組み合わせるしかない。

 単②吉川とみて 2→6でどうか?40 倍は欲しい。

2014年1月30日 (木)

これでも競輪?

 千葉の決勝戦へ競争得点116 点の岡田征陽が進めず又前橋の決勝には地元のホープ木暮安由が114点の藤木 裕を除けば112 点で取りこぼし客様へ「ごめんなさい!今日は頭から買って下さい!借りはお返しします」と言いたげに敗者戦の特選へ乗って来た。上手く行くだろうか?厳密に云えば共に先行選手ではない。変貌自在で何でも出来ます。でも目標次第で共倒れもします!じゃ信頼度に欠ける。ラインに先行選手が不在な場合どう走るか?突然番手へ行きますじゃ筋のラインの選手を敵に回すことになる。普段から挨拶代わりにせり込むしかない。認知してもらえば以後走りやすくなる。それでなければ先行を磨くしかない。さあ!今日は如何に走るかだ!とにかく頑張って絶対1着をとることに執着してもらいたい。頑張れ!岡田!頑張れ木暮! 

 千葉最終日第11レースS級決勝戦

 ⑥篠塚光一-⑤高城信雄               (兵庫)

 ①小埜正義-⑨石井秀治-③鈴木 誠-④宮倉 勇-⑦福田知也

                                 (千葉+1)

 ⑧屋良朝春-②明田春樹               (即席)

 3分線だが地元ライン以外はラインと呼びづらい。地元ライン以外はレースには参加するけど単なる通行人役!地元勢も走り辛そうだが他に買い目は浮かばない。買うか休むか僕なら買わない。車券も殆ど売れまい。14:23 分の時点で9→3 のオッズ2連単1.3 倍 貴方は買いますか?下手すると元払いまでオッズが落ちるかもしれない。

2014年1月29日 (水)

千葉2日目

 毎日投票ご苦労様です。「お前みたいに外れる予想を書くだけなら楽なものだ!」と云われそうだが、実質車券上の損金はない。それでも現実に完全に足を洗うには並大抵の努力では簡単には洗えないものである。机上の空予想だけで足が洗えるかやって見るが好い!そして現実に足が洗えたとしたらそれだけでも立派である。新たな人生が見えて来るかもしれないが極端に幸運の人生が待って居る訳ではない。所詮車券師崩れ程度の社会の底辺人生には変わりがないことであろう!進むも闇!引き返すも闇!寿命まで細々生き続けられれば良しとしたい。何をやっても貧乏人の人生には限界がある。

 千葉2日目第9レースS級準決勝戦!他の準決勝戦は単不動気味で波乱は少なさそう!このレースも以前の僕ならないも云わずに九州から狙っていた。九州男児が九州から狙わずして・・・と一途に思い込んでいた。現在は腑抜け状態の九州男児も多い。TV界も おねえ とか ニューハーフ おかしな時代である。地域民族の特殊性の出る時代ではない。金になれば何でも好い!そんな時代なのかもしれない。本命より人気選手より九州の選手よりお金になれば多ければ多いほどいい!特に万券?万札?が欲しいだけだ。

  ⑦坂本亮馬-①園田 匠-④渓 飛雄馬   (九・四) 

  ③高城信雄-⑨宮越 大-⑥佐藤慎太郎  (中近+1)

  ⑤小埜正義-②宮倉 勇-⑧佐藤 明    (南関)

  準決勝戦の3分線だとある程度並び順の入着が確率上は多い。それでは配当は悪いし金儲けの対象にならない。個人的に好きな⑦坂本亮馬を嫌って

 1→5 と行きたい。オッズは20倍前後だろうが・・・

2014年1月28日 (火)

新参者は居ない

 昨日はいわき平競輪開設記念決勝戦を発売するために他の競合開催を避け平競輪場1極集中発売方式で売り上げの倍増を狙ったのだろうが思惑通り売り上げは伸びたのだろうか?それに反して今日からは全国9場の競輪場で普通に開催されその多くのレースの中から自分好みなレースを厳選して買うこともできる。本命党は本命の出そうなレースを穴党は穴の出そうなレースを自分の流儀で選び出せば万一外したとしても悔いは残るまい。現在の一場集中発売方式!特にGⅢ以上の最終日ともなると「このレースしか無いよ!さあ!買え!やあ!買え!」と急かされて煽り立てられても良識ある競輪ファンには逆効果と思われるのだが・・・・平日の真昼間から新参者を呼び込もうの算談?なのだろうが良識ある御坊ちゃまは昼間から遊んでいまい!職場なり学校があろう!

 云っちゃ悪いが平日昼間から車券の買える人とは薄給?劣悪労働条件?で現境から抜け出そうにも抜け出せない哀れな立場の人に支えられているに過ぎないのだ。

 千葉初日第9レースS級予選

  ④吉沢純平-③平石浩之-⑦小林潤二     (関東)

  ⑨加賀山  淳-②成田健児-⑥椿 佳友  (南関+1)

  ①高城信雄-⑤池上孝之-⑧藤原 浩     (遠征)

 3分線。長欠明けの④吉沢の様子伺いに⑨地元加賀山が襲いかかる。①高城が先輩の模範レースを示そう!

 1→5 で10倍前後では買えない。 

2014年1月27日 (月)

無理強いレース

 全国に50場近く競輪場がある中で本日の開催はいわき平開設記念最終日1か所!ナイターでは久留米競輪も開催するが第11レースS級出走者以外のモチベーションはいかがなものだろうか?レース終了後の解散時間の契約事項はどうなっているのだろうか?昔は前半のレース終了選手の帰宅時間に出会ったりもしたが車時代の現世に電車で帰宅する選手もいないだろうが仕事を無事に終え家路を急ぐ選手も多いことだろう?出走手当や賞金の支払いは銀行振り込みなのだろうか?賞金の格差で人間関係の気まずさも多いはずである。不平不満を抱えながらでは好いレースは戦えない。

 群馬の食品会社の農薬混入事件の犯人も職場に不満が有ったと聞く!50歳前後で年収¥200万前後とか?職業に恵まれず転職を繰り返す類の者ではそんな程度だろうし職場に無理に拘束される必要はない。不満があれば辞めれば好い!もっとも文句を云うだけの能力があればだが?・・・並みの50男では世間相場何て?誰と比較して給料をもっと寄こせとと云うのだろう?僕が賃金担当の係だとしても50歳の一般求人男を特別な条件で雇う気は毛頭ない。「他を探してくれ!」と追い返すであろう?世間相場とは50男も20歳ギャルも犯罪絡みでもなければ最低賃金法の枠内賃金で良しとするしかない。どうするか?生まれた家庭が悪い!環境が悪い!社会が悪い!・・・競輪でもやり出したらもっと惨めになろう!

 平第11レースS級決勝戦

  ②佐藤友和-⑧紺野哲也     (北)

  ⑤山崎芳仁-③成田和也     (福島) 

  ⑦芦沢大輔-④宗景祐樹     (栃・茨) 

  ①金子貴志-⑨成清貴之-⑥望月裕一郎 (①+南関)

  4分戦!この難しいレースを全国売りで1極集中販売方式で売りつけようとしている!

 他にやっていないよ!S級の決勝戦だ!さあ!買え!ほら!買え!と押し付けられても買う気が起きるだろうか?

 うらびれた陰湿な飲み屋の2階へ「女がいるよ!」と誘いこまれても貴方の一物は?元気が出るだろうか?それと一緒!

 このレースも基本は買わない。無理に買えば①金子から薄目へそれ以外興味がない。

 一点1→6 で50倍は欲しい。

2014年1月26日 (日)

貧乏と孤独

 段々博打競輪がスポーツケイリンにスポーツ化して行く。オリンピック種目でもあり時代の流れには逆らえないのだろうが人生を犠牲にして競輪にのめり込んだオールドファンとしてはやるせない気持ち! この上ない!貧乏と孤独を強い!生涯損金の責任の所存を明らかに、国家に賠償責任があるのではなかろうか?既に高齢者の域に達しようとしているのに・・・ 

 ケイリンエボリューションと云われましても車券対象外レースに見え買う気も起きないのだから!勝手にやってもらうしかない。

 京王閣最終日第12レースA級決勝戦

  ③土屋壮登-①豊岡哲生-④長井優斗-⑧落合 豊  (関東) 

  ⑤真船圭一郎-⑥三浦雄大-②三沢康人-⑨十文字菊雄  (東北)

  ⑦服部正博  (単騎)

 2分戦!先手取ったラインで決まると単調なレースになる。本命◎⇔対抗○の折り返しや別線ラインの相前後する選手同士の車券では低配当で基本お金儲けは無理!

 どう買うか?基本は休むが1番!次いで無理を承知で⑦服部の割り込みで狙いたい!

 7→3なら 50倍はある。

2014年1月25日 (土)

頑張れ!金子

  いわき平2日目優秀第12レース!現東北最強の男3車が並んで現大王①金子貴志!に挑む。金子の真価が問われるレースとも云えよう!逆に東北⑨佐藤-⑤山崎-③成田は最強の並びを持っても勝てないとなると何らかな波風が発ちかねない。見るだけでも面白い興味あるレースだ。乱れると④芦沢-⑧宗景や②後閑-⑥稲村の出番まで回って来るかもしれない。如何に買うか?しかも利益を出しながら!貴方の現在の投票法に疑問は浮かばないのだろうか?

  ⑨佐藤友和-⑤山崎芳仁-③成田和也   (東北)

  ①金子貴志-⑦池田 良             (遠征)

  ④芦沢大輔-⑧宗景祐樹            (栃・茨)

  ②後閑信一-⑥稲村成浩            (関東)

4分戦!⑨佐藤も自分が勝つレースでは①金子が飛んできそうだ!⑨が駆けて⑤-③で番手から出て①金子と好いレースと思えるのだが・・・それでないと④も②も出番さえあれば準決勝フリーなだけに大駆けも考えれれる。

 難しいが①金子を信じて2着も薄目1→6で70 倍を夢みたい!

 頑張れ金子!

 最近視力まで衰え更新後読み返すと、て・に・を・は までおかしな使い方をしてしまう?反省はしているのだが面倒で稚拙な文章に辟易してしまう。

2014年1月23日 (木)

お休み

  私用によりお休みします。

2014年1月22日 (水)

川崎2日目

  大宮では平原と新田が消えて!そして川崎で稲垣が消えた。貧乏な車券師には本命選手が消えてくれるとあり難いのだがそれでも車券は当たらないし利益など出る訳はない。金持ちが本命買って押さえ買って穴買って余興に遊ぶであろう 戯れの遊び券 この遊び券の部分だけで「一発やってやる!」と構えるのが貧乏な車券師!本命を買う金もなければ押さえを買う金もない!当然穴にまで手が回らない。戯れの遊び券この分野だけに生き甲斐を見出しながら買い続けるのも楽ではないが大敗も少ないはずだ。貧乏人が金持ちの真似をして?偽金持ちの真似をして?分不相応に買い続けるから貧乏が貧乏を呼ぶのではなかろうか?所詮貧乏人は車券など買う身分ではない。本来車券はデパートの貴金属売り場限定で売り出したらどうだろうか?そのクラス以上の出費を要する商品と思いたいのだが・・・デパートの貴金属関連商品を買うお方とは一帯どんな人だろうか?あぶく銭が回って来る人!どんな人だろうか?裏社会の方?詐欺師?政財界の裏資金を操れる方?アラブの裏金の回る人!風俗嬢?ではそんなに買えまい!

 川崎2日目第9レースS級準決勝戦

  ⑤阿竹智史-②友定祐己-⑧村上清隆      (中・四)

  ③加賀山 淳-①牛山貴広-⑦斎藤 努      (関東)  

  ⑨松岡篤哉-④上田裕和-⑥奥谷広巳      (中近)

  3分線!昨日仕掛け遅れた③加賀山VS⑨松岡の先陣争いを⑤阿竹が捲る。

  筋違いでもオッヅはどうか?5→7  25倍あるか?

2014年1月21日 (火)

選手以上に好きなもの

  今日からアーバン川崎も始まる。僕は基本的に参加選手全員に優勝戦への可能性ある初日が好きで最終日は優勝戦以外は敗者戦と思うから好き好んで買うことはない。ファンも資金は切れるし敗者戦選手のモチベーションにも疑問を持つからだが・・・いずれにせよ本命選手には消えて貰いたいと願い続けている。「一帯お前は誰のファンだ?」と云われても個人的な好き嫌いはあるとしても お金・札束・万札 以上に好きになれる選手などいない。今でこそLive中継の解説回りの著名な強豪各位に対しても気持ちの上では応援するがいざ車券を仲介に対峙すると敵側に立ち何方とも喜びを分かち合った記憶がない。それでも工藤元司郎、山口健治、吉井秀仁、井上茂徳、中野浩一、木庭賢也、吉岡稔真等それぞれご活躍な様子に敬意を表したい。 お金が介在しないから普通に応援できるから!

 川崎初日第9レースS級予選

   ⑤松岡篤哉-③渡辺 健              (中部)

   ②荻原尚人-⑦金成和幸              (東北)    

   ⑥久木原 洋-①高橋大作-⑨平石浩之    (関東)  

   ⑧矢田 晋-④島田竜二              (九州)

  4分戦!先行3車の力量は⑤松岡が主導権!捲る②荻原の番手から⑦金成に勝ってもらいたい。

 7→1 で50倍欲しい。

 

2014年1月20日 (月)

僕のポリシー

  人生流れに乗りそれなりに健康に生きていますか?己を欺瞞するこよなく卑下することなく分相応に自己を主張しながら生き続ければ良しとしたい。一足飛びに人生何て変わるものではない。努力しても立ち居振る舞いを換えてみても?所詮貴方の本質は変わらないし遺伝子は勝手に組み込まれている。いくら親の世襲職業でないとしても時代背景とともに様々に変化多いグローバルな時代に残念なことに貧乏遺伝子だけが永遠と受け継がれたとしたら競輪狂の僕らは可哀そうな人生を繰り返すことになるのだろうか?今日は大宮3日目準決勝戦!貴方の一押し選手は未だ勝ち上がっていることでしょう?貴方の大本命③平原を餌食にしてはファンの大反感を食いそうだが本命選手に負けて貰わねば貧乏人の人生は何も変わらない。体制のまま?時代の潮流のまま?好いんですか?貴方も貧乏なままで?・・・

 大宮3日目第11レースS級準決勝戦

 ⑧相川永伍-③平原康多-⑥台 和紀     (地元)

 ②松谷秀幸-⑨福田知也-④和泉田喜一   (南関) 

 ⑤浜田浩司-⑦岩津祐介-①松本大地     (遠征)   

 3分線!レースの基本読みは後輩⑧相川の暴走気味な先行に乗り②松谷や⑤浜田の捲りを引き付けるだけ引き付けて大本命③平原ー⑥台で一気駆け地元ラインで決めたら嬉しい!笑い声まで聞こえそうだ!

 本当にそうだろうか?僕は何時もだがアンチ本命の立場にある。別線①松本を着に絡めて

 ⑨福田の一発  9→1  で60倍欲しい。

 いくら貧乏人の時代は来なくても体制へ逆らうポリシーだけは持ち続けたい。

2014年1月19日 (日)

大宮2日目優秀

 昨日の大宮初日いかがだっただろうか?2連単に限定して云えば全12レース中①番人気が5本②番人気が1本で本命サイドの方なら おさわり 程度なら何方も可能だったのではないでしょうか?ところが「儲けましたか?」と質問を換えると意外と「・・・・・?」口ごもってしまうから不思議?と云うか当たり前の話だが大半の方が本命買って?穴買って?押さえ買って?・・・・当てながら惨敗続き?の方が殆どだろう?電投以前の僕ら本場派は第1レースから買い続けないと損したような感じになり限定した厳選レースのみの投票には慣れていない。勿論狙いの後半のレースまで資金が続かなかったりで途中退場したりで散々な思い出も多いが・・・まあ当たってもオケラ!外してもオケラ!場内オケラだらけで相憐れむ?何て言っていられない。

 大宮2日目第11レースS級特選

  ②平原康多-⑨岡田征陽       (埼・京) 

  ④松谷秀幸-①高木隆弘       (神奈川)

  ⑤神山拓弥-⑥浦川尊明       (栃・茨)

  ⑧浜田浩司-③岩津祐介       (中・四)

  ⑦新田祐大                (単騎)

 駒切れ戦!どこから狙うも勝手?どこから売れるか?本命党はすでに決まっている。昨日は偶々決まったが2匹目の土壌は何匹もいない。新田の勢いもどうかしたか?これだけ勝てないと自信喪失してもおかしくない。

 筋を嫌って4→3なら60倍はある。

2014年1月18日 (土)

ネタ切れ寸前

 一年の計は元旦にあり!競輪ファンなら一年の計は鳳凰賞典(立川)に有り!それが駄目なら大宮倉茂記念にあり!それでも駄目なら今まで通り本年も浮かばれない堕落の一年となろう!

 毎年のことで云うまでもないが、今日から大宮初日!例によって特選レースも3個組まれている。主催者の思惑は第9レースで地元②藤田で流れを呼び込み第10レースで③新田に普通に走って本命サイドで決めて貰いたく最終11レースで地元の花飾り⑨平原の土俵入り!鮮やかに決めて貰いたいところだろうが?アンチ本命派としては連続3個レース共◎に消えて貰いたい!レース読みは別にして素直に駆けてもこのクラスの本命選手では荷が重過ぎる!人気が先んじて筋の普通のフォーカスでも◎消えて40倍は期待したい。

 第 9レース   4→3

 第10レース   6→2

 第11レース   7→3

 全部筋だが結構な好配?と思うのだが、これを外してまた惨敗街道を走り続けるのだろうか?選手も憑きが悪いと練習街道を換えたり筋トレやバンク練習に換えたりと・・・

 僕もブログのパターンを変更しようかとも思うのだがさすがにネタがない。

 

2014年1月17日 (金)

宇都宮最終日

 寒い中車券投票も大変でしょう!その点エリート日本人は高給頂いてヌクヌク生活していると思うと平等じゃない!民主主義じゃないの?アベノミックスなんて云うのなら僕らギャンブル生活者のために払戻金の中に国家補助金を上乗せして払戻金増額制度?等立案する豪の政治家!出てこないのだろうか?馬鹿なことを思い考えるのは勝手だがギャンブル生活者なんてまともに扱われる社会ではない。まともに働くにもまともな賃金をくれる職場など貧乏人社会にはない。求人雑誌見て?情報誌見て?店頭の求人募集の張り紙見て?職安の窓口通す程度の職場には高給職など初めからない。その証拠に高給職業と云われる連中など初めからハローワークなど出入りしたこともないだろう?裏社会?彼らにとっては常識的ツテ?なのだろうが?儲かるプロスポーツ選手も!儲かるTV出演者も!儲かる財界人も?医者も?弁護士も?裏社会の怖いお兄さんも?貴方が探す場では初めから募集していないのです。だから仕方なく明日も明後日もその次も車券を買い続けるしか能がないのです。 

 今日は宇都宮最終日第12レースS級決勝戦

 ⑧鈴木 裕-②渡辺晴智-⑦白戸淳太郎   (南関)

 ⑨井上昌己-⑤大塚健一郎           (九州) 

 ④猪俣康一-③三宅達也-①柏野智典    (岡山+1)

 ⑥横山尚則                      (単騎)

 どこから狙うか?頭を固定するほど信頼性はない。格上タイトルホルダーが2人居るとしてもそれだけの信頼性に欠ける。ラインが好きなら当然配当的な魅力に欠ける。外れを覚悟すればラインを越えて買え、配当だけは高騰する。

 2→1で40倍欲しい。

2014年1月16日 (木)

宇都宮2日目

 中途就職した人なら誰でも起こることだが歳の若い上司や先輩にどう対応するか?当然敬語を使ったり?・・・まさか君付けや?ため口はご法度う?とは思うがしばらくすると化けの皮が剥げて来?価値のない上司とか先輩も多い!この若造に?一体敬語を使う必要があるのだろうか?「馬鹿野郎!」と云わなくても次第に職場規律も保てなくなってくる。舐める訳でもないのだからと思いながらも、逆に「お前程度の人物を途中採用でも使うクラスの職場なんて?初めから大した職場ではない」と耐えている。その点競輪選手の年齢制限枠は現在どうなっているかは知らないが結構多種目からの鞍がえか?高年齢での新人選手も多い。37歳の新人先行選手が30歳の若い先輩追い込み選手に着を度外視してまで義理立てすることもあるまい。最後は個人の人間関係の問題なのだろうが?

 宇都宮2日目第11レースS級準決勝戦

  ⑤猪俣康一-①志智俊夫-⑦柏野智典-⑨吉永和生 (中部+岡山)

  ③鈴木 裕-②幸田光博-④吉岡篤志          (関東+1) 

  ⑥中井大祐-⑧仙石 淳                   (近畿)

  一応⑥中井の露払いを主力ラインで捲れるか?の問題!

 僕は例によってへそを曲げるが大したオッズは保障されない。休むのか賢明!

 2→3を狙い!25倍欲しい。

2014年1月15日 (水)

松戸初日

 競輪投票お疲れ様です。1日全国10場近く開催されるとどの競輪場のどのレースを狙い投票するか?厳選するだけでも大変な作業になりますね。ネームバリューがあるからと云って狙いやすい訳でもないし堅い訳でもない。準決勝戦だと云って的中しやすく儲けられる訳でもない。気楽に買って外しても生活に影響が出なければいいが?そんな生半可な気持ちで車券を買い続けている人も少ない。大半の方が大なり小なり1種の競輪病?で競輪ウイルスに冒されている場合がほとんどだ。効き目のあるワクチンも現段階では発見されていないようだし行くところまでのめり込むしか仕方がない!だからと云って貴方の一生が保障されている訳でもない。多分?平均以下の人生へ落ち着くことでしょう!南無阿弥陀仏!

  今日は松戸初日第10レースA級特選

 ⑨竹村勇祐-①森田達也-⑤浦崎貴史     (北勢) 

 ②吉川 誠-⑦会田正一              (南関) 

 ③石川雅望-④宮内善光-⑥中山善仁     (中越)

 ⑧松永 将                       (単騎)

 駒きれ戦!近況から(北勢)が人気の中心寒冷地登録だと寒さ・雪等慣れていると取るか練習不足ととるか?冬季移動している場合も多い。⑧松永も初手は南関の後ろと見た。③石川の捲りも怖いが狙いは1点主義に変わりはない。大きく8→7で40倍欲しい。

2014年1月14日 (火)

和歌山決勝戦

 パソコンの状態が今一納得できない。機器の構造に不慣れな僕が勝手にリカバリーを試み バックアップから復元まで訳も分からず実行したのだから仕方がない。先刻も1度書き上げた記事を亡失して書き直しの羽目に?

 今日はどこの競輪にしようか?和歌山最終日③新田祐大の調子がおかしい!スピード日本一と言われながら前3日間頭が取れていない。さすがのメデァも同乗選手も見切り出したようだ。今日は単騎らしい。不調なのか?病気なのか?自信喪失してしまったのだろうか?

 人気が割れた方が買い目は多くなる。逆に掴みどころがなくなって多点張り組はどう買うのだろうか?本命買って!穴買って!抑え買って!抜け目を散らして!3連単で何を求めるのだろうか?酷い時はみんな外れた上に常識的な¥1.ooo 代の配当で終わる場合も珍しくない!一体何やってるの?僕も基本は本命は狙わない。筋も基本誰もが狙うだけに高配当は少ないだけに狙いたくない。昨年もそうだが365日予想しても年に1回も当たらないことも多い。それでもパソコン上の能書きだけが生き甲斐なのかもしれない!孤独なしょぼくれ爺と思ってくれれば十分だ。 

 和歌山最終日第11レースS級決勝戦

 ⑥田中晴基-⑦林 雄一-④福田知也    (南関)  

 ⑤池田勇人-⑧牛山貴広-②飯島則之    (関東)   

 ⑨稲垣裕之-①村上義弘            (京都) 

 ③新田祐太                     (単騎)

 駒きれ戦!③新田を外せば狙い目は限れれる。逆に新田の強さを考慮に入れれば頭からでも薄目まで買える。

 3連単6→7→3で5桁は堅い。

2014年1月13日 (月)

小倉ナイター

  和歌山2日目優秀の①金子は強かった。ラインの⑦稲垣裕之-③村上義弘と⑥矢野雅彦-②池田勇人-⑤稲村成浩-⑧阿部康雄を相手に即席の神奈川勢を後ろに付けて一気に捲りきり連独占してしまうのだから!もう深谷抜きでも戦えるのではなかろうか?75期と云えば伏見俊昭・十文字貴信・大田真一・手島慶介等名選手を輩出している。金子貴志もその一人でGⅢクラスはすぐに制覇している記憶があるのだが・・・2013年遅まきながら開花した!いかにも深谷の陰で盗み取ったかの様だが?実力なのだろう?今節優勝戦の第一候補になってしまったのではなかろうか?金子に勝たれてはオッズが悪くなる。

 今日は小倉初日第11レースから

 ⑦佐藤友和-①佐藤慎太郎            (北勢)

 ③新田康仁-⑧中村浩士              (南関)   

 ⑨渡部哲男-④渡辺十夢              (即席)   

 ②吉本卓仁-⑥松岡貴久-⑤合志正臣     (九州)

 4分戦!力と人気では東北勢だろう!ついで九州勢もライン3車で九州親派勢多い。勝つなら初日今日しかない。そこを捻って新婚さん③新田を狙いたい。

 3→5で30倍欲しい。

2014年1月12日 (日)

川崎初日

  今年も惨敗の歩みは変わらず負け続けの繰り返しであることは想像できる。ただし度を越した惨敗は精神的にも肉体的にも健康被害をもたらしやすい。負け戦!惨敗!劣等感!生活異常者?変人?精神異常者?・・・何もかもがおかしくなりやすい!ほどほどに負けながら?当てながら少しずつ負ける程度でないと?・・・風俗に出かけても肝心なものが勃起不全もおかしくない!まず儲けたい競輪から遊ぶ競輪へ目的を変えないと?何もかもおかしくなりやすい!今日から川崎初日前半の7車立てから買うのだろうか?僕はどうしても別なスポーツに見えてしまう?今更時の流れに逆らえないとしても一切見ない買わない主義を守りたい。

 川崎第10レースA級特選

 ⑨坂本将太郎-①堀 政美          (栃・茨)  

 ⑧佐々木吉徳-④吉田勇人          (即席)  

 ⑦真船圭一郎-③川口輝明          (北勢)  

 ②久保将史-⑤石川英昭-⑥藤田晃英   (南関)  

 4分戦脚力互角で新年・期の変わり目、誰でも気持ちを入れ替える時!①堀の抜け出しから狙いの2着は他のラインの残り1→8なら 30倍は有る。

2014年1月11日 (土)

西武園初日

  パソコンの調子がおかしいのでリカバリーを試みた。以前の機種では何度も試みたが現在のWindows 7では初めてで不安はあったがやるしかない。事前にバックアップをせねばならぬと警告はあったが何をバックアップするかさえ分からぬまま先日安売りのHDDを購入しておいただけに、とにかくやるしかない。いくらきれいな新婦といえど主ならやるしかない!

 パソコンの扱いに慣れているわけではないがやるしかない!いずれ扱い方も?Gスポットも分かるはずだ。そんなわけで昨日は更新を控えた。うまく利用できなかった。今日もやっとこのブログの作成段階までたどり着いたがまだ色々ぎこちなさが残る。

 和歌山記念初日だが特選3個レースからでは大穴は期待できそうもない。西武園初日から

 西武園初日第12レースA級特選

 ⑤土屋壮登-②豊岡哲生-⑨大井浩平    (関東)  

 ③佐藤一伸-⑦坂口卓士-①小橋明紀    (東北)

 ⑧山本健也-④斎藤竜也-⑥松山正和    (南関)

 ③分線!どこからでも狙える。その中でも人気少ない南関勢から狙いたい。ライン3番手では可能性少ない分オッズは高騰する。思い切って

 ⑥松山から6→4で60倍ほしいが・・・

 

2014年1月 9日 (木)

平塚2日目

 今年も早9日経過する。ほぼ連日連敗を続けるファンも多い。よく貧乏なくせして競輪用の金は何だかんだ捻出してでも続けるものだ。吾ながら驚いているファンも多い。火事場の馬鹿力!とは云うが競輪場の資金作りは何処から捻りだすのか?ありとあらゆるものを換金してでも作りだす!それでも大半の方が限度以上?逃げ出す他はなさそうだが所詮逃げ出しても競輪場を探されると直ぐ見つかってしまう?今は電投時代で携帯だけは肌身離さず握りしめているのだろうが口座に資金が無ければ買うに買えまい。

 平塚2日目第9レースA級準決勝戦

 ①服部正博-⑦鈴木慎二-④桜井 丈     (南関)

 ⑨新山将史-②三谷幸宏-⑥福井栄治    (北+1)

 ③今泉 薫-⑤落合 豊-⑧佐藤英史     (関東)

 3分戦も人気は特選組の南関ラインから売れよう!若い⑨新山がチャレンジャ-で先陣を切る。狙い目は第3のラインの捲りが届くか?どうかだ。

 スジを嫌って3→2で40倍欲しい。

2014年1月 8日 (水)

平塚でお年玉を

 やっと通常の競輪開催に成って来た。名前だけの戴冠レース?記念レース?特別レース?で売り上げ浮上は望めない。現在全国何場?競輪場が有るか知らないが仮に50場?月6日間レース数1日仮に平均11レースで計算すると年間39,600レース1日平均132レース買える計算になる。この数あるレースの中からファン個々が興味あるレースを選別して自由購買した方が買いやすいと思うのだが?やはりGⅢの決勝戦だ!と買い目の少ないレースでもメデァくるみで煽りたてて売った方が売り上げ倍増に繋がるのだろうか?だらだら興味の失せたレースを売りつけられては少々お馬鹿な競輪狂?でも逃げ出さないとも限らない!数少ない競輪狂!を大事に守り抜くのもメデァの仕事でもあると思うのだが・・・

 平塚初日第10レースA級特選

  ⑥服部正博-④赤井 学-②鈴木信二   (南関)

  ③長井妙樹-⑨新井剛央-⑦川井利晃   (関東) 

  ⑤竹山綾太-①三谷幸宏-⑧俵 信之   (北勢)

 3分戦だが実績から北勢から売れよう?若い③長井の先行を⑤と⑥の捲り合戦!

 スジを嫌って9→4 で40倍欲しい。

2014年1月 7日 (火)

小悪魔退治

 何時もGⅢ開催クラスだと競合開催競輪を避け1場集中発売に成ってしまう。それもまだ当場看板選手達が勝ち上がれば未だしも、どうかすると前日までの勝ち上がりに失敗し2流?選手のみでの優勝戦に成ってしまったりでお茶を濁されては競輪命の本業の積りの競輪狂にとっては1個の好い加減な優勝戦!とモチベーションなどどこ吹く風かの敗者戦?をだらだら買わされ続けでは競馬・競艇・オートへ鞍替えしようと浮気心まで起きてしまう?そんな消極的発売を繰り返されている内に肝心の競輪ファンは激減?当然売り上げも?何れ優勝戦の賞金まで賄いきれない日が到来しているのではなかろうか?近くの爺さん婆さん子供も?買える自販機型の車券自販返戻機を全国辻裏〃まで設置したらどうだろうか?国内で不足するなら世界の先進国は勿論東南アジア各国隅々まで設置したらどうだろうか?それが駄目なら競輪の明日は無い!

 立川最終日鳳凰賞典レース第11レースS級決勝戦

 ④山賀雅仁-⑧中村浩士                (千葉) 

 ⑨深谷知広-③成田和也                (即席) 

 ⑤池田勇人-⑦平原康多-①神山雄一郎

                 -⑥佐久間仙行      (関東)

 ②渡部哲男                         (単騎)

 このクラスの出走表を全国売りで売りつけられては買う方は堪らない!もっと力量の拮抗したレースを売るのなら未だしもA級の普通のレースでも興味の持てるレースは多い。しかも出走全選手に優勝の可能性ある初日のレースが好いと思うよ!

 関東の小悪魔退治!は本線で決まる。低配当買うことも無い!9→3

                                

2014年1月 6日 (月)

立川3日目

 立川鳳凰賞典レース3日目昨日の優秀戦獲れたであろうか?何点買い当然投入金額以上の利益を上げたであろう!「的中したけどチョイ負けだった」等おかしな言葉が返らないことを望みたい。勿論人に拠り競輪との拘わり方が違う?単純に損得抜きで遊びたい方!少々負けても遊びたい方!利益は別に当てたい方!利益目的でしか車券は買わない方!等・・・その人の立場で競輪との付き合いは様々だが基本何方も負ける積りで投票する人は少ない。昨日の優秀戦の2連単オッズを列記して見る。

 ①番人気   1→9       5.0 倍

 ②       3→5         5.7

 ③       3→1       8.6 

 ④       9→1       11.3      

 ⑤       5→3            11.7 

 ⑥       1→3            13.1

 俗に車券の上手い通の人でも所詮人気上位の上記フォーカスの中から選ぶぐらいが基本で多点張りの方ならさらに枝葉を広げ買い足して行くので有ろうが余程神がかり的必勝の女神でも降り落ちることでもなければ決定した1→2 ¥4,960 を1本で掴み取ることは出来ないで有ったであろう?決定後なら何とでも云う人もいるが・・・後出しじゃんけんで思いだしたが

東京都知事選!依然立候補者は宇都健児氏1人だけでは貴方も立候補して見てはどうだ?

 今日の立川も駒切れ戦が多い!自在型が多く大ギヤ多く利己主義が多過ぎる。

 立川3日目第9レースS級準決勝戦

 ②井上昌己-④吉永和生               (遠征)

 ③小松崎大地-⑤成田和也              (福島) 

 ⑨桐山敬太郎-⑦白戸淳太郎            (神奈川)

 ①池田勇人-⑥佐久間仙行-⑧大庭正紀    (埼・京+1)

 駒切れ戦だがラインを超えて力上位者が点在する。狙い辛いメンバーだと思うのだがラインで買っても点で買っても今一狙い辛いフォーカスだ。

 力で1→5と売れるが?僕は買わない。

2014年1月 5日 (日)

立川2日目

 何時見ても気迫あふれる深谷の走りには敬服する。勝つのが当たり前で負けても勝った勝者以上のインパクトを残す。先のグランプリだって彼の着位は6着だったようだが勝った金子貴志より2着以降の選手の走りより彼の走りだけが余韻を残す。今日の立川優秀だってひとり舞台の演技を残すことになろう?「お前は買うか?」と言われても通常怪物君が存在するレースは昔から見るだけにしている。勝っても低配当だし負けても云い訳が立つレースを展開されては非の撃ちどころが無いとすれば金を掛けずに見ているだけで十分だと思うのだが

・・・・

 第11レースS級優秀

 ②菊地圭尚-⑧白戸淳太郎-⑥大木雅也   (②+南関)

 ③深谷知広-⑤村上博幸             (中・近) 

 ④井上昌己                      (単騎)

 ⑦池田勇人-①平原康多-⑨神山雄一郎   (関東)

 4分戦だが3→5で決まる。単純なレースと見て車券は買わない。下馬評は色々有ろうが云いたい人はどんな時にも能書を挟みたいものだ。勝手に云えば好い。

 今日は2日目2次予選が6個レース組まれている。当てるのが目的ならそちらのレースで買った方が賢い。

2014年1月 4日 (土)

しょぼくれ爺

 立川 鳳凰賞典レース初日!暮れのグランプリ熱気の冷めやらぬ中立川では恒例の記念レースが開始される。フアンも選手も昨年中に取り残した忘れ物を取り戻すべく熱くヒートアップすることであろう!良識あるファンは身の丈に合ったレートで己のペースを崩すことなく今年も頑張り続けたい。 

 立川初日第10レースS級特選

  ⑤稲川 翔-③志智俊夫-⑥笠松信幸     (中・近)

  ②岩本俊介-④白戸淳太郎-⑧大木雅也   (南関)

  ①池田勇人-⑨後閑信一-⑦斉藤 努     (埼・京)

 3分戦だが人気は(埼・京)で圧倒しそうだ。(中・近)も負けられないが気持ちだけ空回りすると②岩本の一発!紐は他ラインの3番手⑦を狙った。

   3連単2→7→6  オッズ6桁欲しいが・・・

 昨日熊本競輪でチャリロトで2億7千4百余万円の高配当が出たらしい。熊本と云えば熊もん!僕の出身県!30歳頃東京で夢破れ1時帰郷していた折(約1年)ここの競輪場に通った。金も無い!仕事も無い!結局再上京(今度は横浜)して神奈川地区競輪場中心に活躍する積りだったが・・・・現在もしょぼくれ爺!

2014年1月 3日 (金)

初勝負は如何に

 初勝負如何だっただろうか?多くのフアンが昨年同様結局やられました!が普通?誰がやっても負ける勝負事を如何に真面目に一生懸命やったとしても結果は同じ!昨年同様?今年も同じ道を歩むことになろう!

 静岡最終日第12レースS級決勝戦

  ①根田空史-⑧坂木田雄介-⑦佐藤康紀   (千葉+1)

  ③藤木 裕-⑨小野俊之-⑤稲村成浩     (遠征+1)

  ④山形一気-②池田 良              (中・四)

  ⑥伊藤成紀                       (単騎)

 駒切れ戦だが①と③の力が抜けている。初日は根田→藤木を狙ったが今日はその逆

 3→1 を狙う!筋は違えど①番人気か?利益の出にくいレースで休む方が賢い。

 いくら正月早々負け続けと云えど餅ぐらい食べただろうか?最近では¥100 ショップでも売っているからお湯かけラーメンの中に突っ込んでも食べられる時代だ。

  熱くならずに勝負事は程々に?飯食って体力だけは維持しないと?いくら安給料の劣悪労働条件でもオケラのままやせ細っても・・・

2014年1月 2日 (木)

買えないオッズ領域

  新春初勝負は上手く勝利をおさめられただろうか?勝負に行って負けたのだろうが、遊びに行って負けたのなら云い訳も立とう!正月早々大口の1点勝負何て入れ込む事は無い。損金が出ても悔まずに済む限度内で遊ぼう!出来たらこの際自分流の主義を作りたい。

 ①100倍以下の車券は買わない

 ②◎の頭は買わない

 ③スジの30倍以下は買わない

 とか?何でも好い。少しずつ無駄な無理な車券から遠ざかる癖を着けたい。

 いわき平競輪初日第11レースS級初日

  ⑨高橋陽介-①佐藤慎太郎           (東北)

  ②松岡貴久-⑤柏野智典            (遠征)

  ④小林大介-⑦松坂英司-③林 雄一    (関東)

  ⑥阿竹智史-⑧橋本 強             (四国) 

  スポーツ紙各紙休日で選手コメント入手して居ないが上記4個のラインを想定した。駒切れ戦も地元⑨⇔①が主力で人気の1番手か?次いで復調気味の②松岡も売れよう!

 南関⑦-①の位置取り微妙だが初日だけに東北の後位で様子見るてもある。④小林の出方も微妙で着くラインが有れば意気に感じて駆けるかもしれない。

 全てを含んで1→7 13倍 程度か?僕なら買えないオッズ領域!

2014年1月 1日 (水)

謹んで新年の・・・

 

    謹んで新年の

     お慶びを申し上げます  

      平成26年元旦

  静岡初日第12レースS級特選

  ④磯田 旭-①稲村成浩-⑨佐藤康紀      (関東+1)

  ②藤木 裕-⑤池田 良                (遠征)          
                  -⑥小野俊之               (競り)    

  ③根田空史-⑧鈴木 誠-⑦萩原孝之      (南関)

 3分戦だが②藤木の後位を遠征同士で競るようでは苦しい。スジ違いだが②後位に③根田

 が嵌ると見て3→2と行きたい。オッズは力で売れそうで期待できないが・・・

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »