美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

アヤカリ車券

 今年の競輪グランプリも終わり愛知の金子貴志選手が弟子の⑨深谷知広の番手から出て2着もライン3番手⑥浅井康太のマーク流れ込み的形で決定した。優勝した金子選手おめでとう!又他のラインに何もさせずに1本棒で引き切った先行意欲旺盛な深谷にも敬意を表したい。又何も出来ぬままに終わった各選手にも言い分は有るだろうが競輪は結果が全て!勝った人が笑い負けた人が無く!未だ選手は9着でも賞金が¥500万も出る。多くのフアンがオケラ状態で正月も満足に越せない事を思えば・・・

 結果論だが普通競輪はラインで走る。各ライン軌道型を先頭に脚力上位が前、下位が後ろで並ぶ場合が常道!ライン内の状態を図式で表わすと以下の通り

  ライン  (先行)-(番手)-(マーク)   (番手)脚力上位>(マーク)脚力下位

 ラインで決定する場合(先行)選手の脚力にもよるが基本のスジ車券なら

   (番手)→(先行) (先行)→(番手) (番手)→(マーク)

 この3種の車券は誰もが考える思考回路の入り口!昨日のGPで云えば

   ⑨深谷-③金子-⑥浅井  の並びから3→6 の(番手)→(マーク)で決定したに過ぎない。当然的中した人も多いことであろう?

 当てた人が上手いか下手か?は別問題だが覚えたての人の方が難しく考えないだけにラインの前後で決定するフォーカスは容易に的中させる場合が多く、「俺は上手いんだ!」

 「競輪で食えるかもしれない!」 何て?皆これから深みに嵌り易いから注意されたし!

 今日から千葉初日第10レースA級特選 

  ②河村雅章-④吉田勇人-⑧田淵浩一     (埼・京) 

  ⑨蒔田英彦-①遠藤勝行-⑥柴田 健     (南関)  

  ③大沢哉太-⑦三沢康人-⑤豊田一馬     (北+1)

 昨日のGPに肖ってラインで車券を絞れば容易に必要車券が浮かぶ筈だ。但しオッズは期待できない場合が多い。買うも勝手?買わざるも勝手!

 ⑨蒔田の捲りから 9→4 30倍欲しい。  

2013年12月30日 (月)

グランプリ

  高齢のヤンググランプリ誕生でおじさんフアンも喜んでいることであろう?優勝した猪俣康一(37歳・愛知)競輪グランプリの方でも方でもアラフォーおじさんが制するかもしれない?年齢順なら⑤後閑>②村上>③金子・・・と続く逆に若い順なら⑨深谷<③新田<⑥浅井・・・何処から買うのも勝手だが無理して惨敗の傷を広げることは無い。ワンカップでも呷りながら見るだけの冷静さが必要だろう!

 何も今年中に白・黒着けるだけが人生じゃない。貧乏人が慌てて金持ちになろう!何て企てても好い事は無い。貧乏人は貧乏人のままの方が手馴れた方法で生きられる。今更何をやっても並み以下な生活を繰り返すだけ!貧乏も金持ちも全て運命!努力やゴマすりで人生が変る訳ではない!

 人気の無いところから3連単6→5→4で6桁配当無いか?

 

2013年12月29日 (日)

立川2日目

 皆さんガールズGP!的中してしかも儲けただろうか?比較的高配当で決定したから利益が出た人もいるだろうが競輪は基本負ける遊びである。1年に1回!数年に1回!競輪場に紛れ込んで偶々的中したからだと云って競輪は儲けるものだと勘違いしてはいけない。遊びでありゲームであり入場料の他に遊技代が必要なことを忘れてはいけない。飲み屋で飲食代を払うのと同じボーリングでゲーム代を払うのと同じ!遊んだ上に利益を出そうと欲張ってはいけない。経営者だって無報酬で運営している訳ではない。

  立川競輪2日目第10レースS級準決勝戦

  ⑤早坂秀悟-①伏見俊昭-⑨高木隆弘   (北+1)

  ②市田佳寿浩-④松崎貴久-⑥三宅 旬  (中部+1) 

  ⑦天田裕輝-③稲村好将            (群馬) 

  ⑧豊岡哲生                     (単騎)

 駒切れ戦も先行は⑤早坂!番手回る①伏見有利!低配当で面白くも無いが普通に予想すれば単調なレース「 1→5で利益が出る人は買えば好いしこの程度の配当なら買う気のしない方は休すんだ方が利口だ。

2013年12月28日 (土)

祝儀車券

 全く個人的理由でパソコンが使えなく更新を中断していたが又意味も無く能書を続けるつもりです。今後ともよろしく!立川競輪グランプリは30日だが関東の並びが⑧長塚-①平原-⑤後閑で並ぶ話し合いが付いたらしい。東京都知事選同様おそ出しじゃんけんが勝利へ結びつく訳ではないが誰しも手の内は明かしたくないものである。余裕と云うか自信が有る者は別だろうが僕等穴狙い派はオッズ次第の高配当から狙うだけに全体のオッズを概略掴む前には前発表し難い。云えることは一番人気のない選手の頭から狙いたいが・・・

 立川競輪初日第10レースS級特選

 ④坂本亮馬-⑦西川親幸            (九州)

 ③新田康仁-⑨高木隆弘-⑥福田知也   (南関)

 ②伏見俊昭-⑧室井健一            (即席) 

 ①牛山貴広-⑤稲村好将            (関東)

 駒切れ戦!近況から③新田ラインから狙うのがセオリー③新田はこの節終えて元日に結婚するらしい!TV東京の松丸友紀アナとか?祝儀兼ねて本命3→9を狙いたい!オッズは多分3倍程度?

 木曜日放送の20時から「木 8!」歌謡番組女子アナどうぞ!

2013年12月25日 (水)

前橋初日

 前橋初日第11レースS級特選

 ③矢口啓一郎-①稲村成浩-④山下 渡   (関東)

 ⑨松岡貴久-②林 雄一-⑥伊勢崎彰大   (南関+1) 

 ⑧守谷陽介-⑦星嶋 太-⑤橋本 強     (中・四)  

  常識的に予想すれば③矢口逃げて①稲村が差す。オッズも配当も損得も過去1年間の収支も関係無い人なら好いが殆どのファンは常に面前のレースは勿論今日中の?前日までの?今月分の?・・・・損金を引きずりながら投票を続けている。3倍~4倍前後の配当を的中させたところで態勢に影響は無い。莫大な損金は依然負けっ放しのままだ 。地元の重鎮①稲村を差し置いて別ラインも乱しようもない。⑨松岡も⑧守谷も競輪道ぐらい弁えている。だからと云って3→1を買えるか?買える貴方は余程のお人好しだと思うよ!お人好し故これからもどうしても本線?本命に心が動いてしまうよ!

 稲村成浩と云えば高校生の時代に地元前橋で開催された世界選手権競輪で山形の斉藤登志信と共にタンデムで銀メダルに輝いたおとこである(プロの日本人選手がメダルを獲れない中)稲村は高校から斉藤は日大を経て競輪界入りし期別に違いが出たが同世代の筈である。

 競輪が当たらないからと云って?話題を関連情報へ移してしまうのは予想屋さんの1種のテクニックだが僕もそろそろ年貢の納め時かもしれない。

2013年12月23日 (月)

伊東最終日

 地元勢の流れが今一不安定で咬みあって居ないと思っていたら主力看板の渡邉晴智!が優勝戦から脱落してしまった。完調に仕上げた筈の新田康仁だって薄氷を踏む思いで勝ちあがっては来たが信頼度は激減?逆に石井秀治のできはSSクラスだって脅かしそうな勢い。既に今日の伊東決勝戦では本命扱いに成るかもしれない。

 ⑧林 巨人-③加藤慎平         (中部) 

 ②中村一将-⑥田中俊充        (近畿)

 ⑤坂本貴史-⑨山崎芳仁        (北) 

 ④石井秀治-①新田康仁-⑦萩原孝之  (南関)

 駒切れ戦!ライン3車で絶好調の④石井から狙いたい。④の頭では配当は期待できないが薄目へ行きたい。 4→7で20 倍は欲しい。

 残すところ1週間!今年も惨敗の山を築かれてしまった事だろう?今更年間の収支決算を黒字へと愚かな読経を上げても手の施しようも無い。軽く流して新春からと気持ちを切り替えたい。

 新宿は40年位遡るが年の瀬迫る大久保のドヤ街に常宿した事もある。金も無い仕事も無い友達は居ない。電話ボックスに古新聞を纏い夜露を凌いだ日も?別に懐かしくも無い!その日の精一杯の生活なのだから・・・そして現在?貧相だが未だ頑張っている俺!

2013年12月22日 (日)

この世に存在しない職業

  何故か地元2枚看板を掲げながら今一元気が無い!流れが悪い!伊東競輪3日目第11レースS級準決勝だが無理をしてでも⑦新田康仁→①渡邉晴智で決めて貰えねば演目が泣く。配当も関係無い!抵抗勢力も見ている余裕も無い。2人で決めて今年を閉めたい。その為にも準決勝戦は有無を言わせず勝ち上がるしかない。

 若い時に競輪以外に何もやれなかったから歳を食らってやっと格安1泊旅行を覚え時々伊豆地方のIホテルチェーンへ泊まる。1泊2食付き特に夕食は呑み放題食べ放題のバイキング形式だがカラオケ・囲碁・将棋・マージャン・卓球等は無料で開放している。60代前後でお世話になった元職の先輩から覚えたこの1泊旅行割安だと思うのだが・・・チェックイン前から翌日はチェックアウト後まで館内利用OKだと利用次第では超割安?・・・

 競輪でやられ続けながら連泊する余裕のある方は居ないと思うが伊東にもIホテル関係も3カ所有る様ですよ!

 競輪三昧生活では他へ目を向ける時間も精神的余裕も無いとは思うが?競輪以上に金のかかる消費対象物は無いと思うが1度利用して見ると !目からうろこ!人生変わるかもしれない。尤も競輪で儲け続ける職業以上な幸せはこの世に存在しないとは思うが?

2013年12月21日 (土)

得たものは少ない

 前2日間雨に見舞われ寒く出渋ったせいか今日の日差しは一段とまぶしい。こんな日は朝からレース場が浮かぶ!開門前の現状は知る由もないが入場数の激減した今も多くの競輪流離(さすらい)人が門前へ薄汚い風貌のまま押し掛けているのだろうか?テキヤさんの口舌は聞いてるだけでも面白く学ぶ事も多いが・・・

 GⅢの開催で伊東と競合開催する場所は無いのか?第11レースS級2次予選

 ⑤小埜正義-③渡邉晴智-①成田健児   (南関) 

 ⑦金沢竜二-②山田敦也-⑨明田春喜   (北)  

 ⑧藤田克也-④田中俊充-⑥上田裕和   (中近)

 3分戦!昨日落車の③渡邉負けられない。⑤小埜が普通に駆けて本線で決まるレースと見た。他のレースも波乱は少ないと見た。

 第8レースAチャレンジ・ファイナルこのレースも掴みどころのないレースと見るがどんな買い方をするのが正解なのだろうか?僕は通常は一切買わない。展開読めず脚力互角脚質逃げ自在何でも屋!極端にオッズ上際立つフォーカスでもあれば買いたくなるが恐らくオッズも平均化されると思うし無理してレースを組み立てる必要もない。個人的に応援する関係にあれば別だが黙って見守るが利口なレース。偶にはレースを休んで1人忘年会でも良し!1人居酒屋もよし!

 以前は40年ぐらい前なら前夜版のデイリースポーツが関東地区で19:30 過ぎ頃から駅売りで発売されていた。この新聞を待つためナイガイタイムス夕刊片手にひとり居酒屋で待つ日が多かった。早く情報を仕入れても特段的中率が上がる訳でもないがさらに翌日日刊スポーツと赤競と読み合わせて来る日も来る日も同じパターン化した生活で?得たものは少ない!

2013年12月20日 (金)

本命候補!田中真紀子氏では?

 今日の開催は伊東温泉けいりん開設記念初日で特選レース3個で特選組にとっては勝ち上がり段階で防護措置がとられている。3着まで入れば準決へフリーパス!万一失敗しても2次予選でカバー出来る。何とか粒揃いの優勝メンバーに勝ち上がって貰いたい!地元の双璧渡邉晴智・新田康仁の何れかが優勝して目出度し目出度しの年の瀬を締めくくりたい!が主催者の願い!地元ファンンも気持ちは一緒!

 競輪時代は全て競輪主体主義に生きて来た。競輪が有って遊びも趣味も仕事も女も2の次3の次・・・全て競輪で食える生活の土台を確立するまではと・・・意気込んでみたがどうやら思い違い勘違いの人生だった!40代50代から普通に食える仕事を探しても見つかる筈はない。歳並みの給与もポストも突然転がり込む事はない!相も変らぬ底辺作業員の仕事が見つかれば御の字!例外者が居るとしても最初の職業から好い加減に立ち回ると終身底辺作業員で終わる。幾ら競輪予想の知識を振りかざしても常識ある職場ではご法度が基本!なけなしの金で競輪投票業!開設?開店?

しても!現実の問題外の話!

  伊東競輪初日第11レースS級特選

 ⑤山崎芳仁-②渡邉晴智-⑥遠沢健二   (本線)

 ③上原 龍-⑨十文字貴信-⑦桑原大志  (関東)

 ⑧中村一将-④加藤慎平-①坂上忠克   (中・近)

 一応3分戦!このメンバーに入ると⑤山崎のネームバリュー際立って大きく見えてしまう!

  現況重視すれば③上原も狙えるが5→2 で行きたい。オッズは10倍を切りそう?

 話は別だが東京都知事候補に田中真紀子氏を押したい!未だマスコミに名前が挙がって居ないだけに?本人の意思に関係無く!穴候補で押したい!

 以外に本命になるかも?

2013年12月19日 (木)

小田原決勝戦

 雨の中ご苦労様です。一生懸命頑張って穴を明けて下さい。特に人気の薄い追い込み選手各位へ!こんなメールを送りたくなったが位置の悪い人気の薄い追い込み選手だってそれなりに自分の業務を遂行しているのだろう!9着凡走を繰り返すのはむしろ売り出し中の若手先行選手かもしれない。何れ力を付けレースの読みタイミング等取れるようになれば貴方の時代も来ることになろう!

 小田原最終日第10レースA級決勝戦

 ①川口直人-⑨藤田晃英             (南関)

 ②阿部大樹-⑤山信田 学            (埼玉)

 ⑧古川尚耶-③阿久津 修-⑦須賀和彦    (栃茨) 

 ⑥根本哲-④杉山悠也               (秋田)

  駒切れ戦!ライン長い栃・茨に埼玉も続くか?南関の出番が有るか?狙いは色々分散しよう!僕は神奈川の住民!或る意味小田原は僕の地から電車利用なら最短の地当然神奈川の選手には親近感も湧くスジで妙味薄いが1→9から入りたいが20 倍は欲しい。

2013年12月18日 (水)

大宮第8レース

 大宮2日目第11レースS級準決勝戦

 ①池田勇人-⑦斎藤 努-③岡部芳幸       (本線)

 ⑤村上直久-②松阪英司-⑨飯田辰哉       (難関) 

 ④上田 隼-⑧西岡雅志-⑥児玉慎一郎      (遠征)

 3分線!自力型の力差が歴然としすぎている。①池田はどこから仕掛けても負けられない。斎藤⑦も割り込まれる余地はない。本線で決まると味も素っ気もなく明日の売り上げにまで響いてくる。

 まだ第8レースS級一般戦なら自力型の力量差なく波乱の余地十分!どこからでも狙えるが地元ラインから狙って4→1なら高配当?40倍はある。

 ④馬場和広-⑥井上雄三-①武藤嘉伸 の並びから穴で決めてもらいたい。

 

2013年12月17日 (火)

豊橋初日

 オフのない競輪選手も大変な様だが年間休日ないファンはもっと大変だ。年間1日たりとも競輪で儲ける事ばかり考え続けているのだから!しかも競輪勝負で儲けることも無い。月に1日とか年間2~3日でファン気どりされると例外もあろうが競輪のファン何て正業?定職?なんてないのと同じである。劣悪労働条件下の低賃金で、競輪で食えたら今日だって今だって仕事なんか辞めてしまって好いと思っている連中だ。儲けさえすれば年間全日休み無しでも競輪勝負に明け暮れたい連中だ。選手は大変だと云うが出走手当も出れば賞金も出る。1番大変なのは全て自腹の上にやられ続けるフアン以外にない。

 出来たら各レースの最高払戻金受領者に報奨金でも出したらどうだろうか?今年のグランプリあたりから選手の優勝賞金並みのファン最高払戻金受領者表彰式で選手とファンとの融合制度?選手とファンと垣根を取り外した懇談会?懇親会?・・・そのままカウントダウンも良かろう!新春の第1レースのスタートだって好い!

 夢みたいな話では誰にも相手にされまい。 豊橋初日第11レース

 ⑤磯田 旭-③神山雄一郎-⑨稲村好将    (関東) 

 ②小嶋敬二-⑥松尾 淳-④布居寛幸     (中・近)

 ⑧服部克久-①岩津裕介-⑦橋本 強     (遠征)

 3分戦小嶋の調子は今一?ぱっとしない。⑧服部捲って2着も①岩津スジだが

  8→1 で30倍は超える。

2013年12月16日 (月)

佐世保決勝戦

 佐世保開設記念決勝戦第11レース

  ④山田英明-①井上昌己-⑥渡部哲男    (九・四)

  ③桐山敬太郎-⑦諸星 愛            (関東)

  ⑤川村 晃司-⑧坂上忠克            (中・近) 

  ②佐藤友和                      (単騎) 

  ⑨野田源一                      (単騎)

 駒切れ戦 いくら地元①井上を勝たせる為のレースとは云え最強②佐藤を浮駒で泳がせる手はない。⑨野田も普段から単騎戦専門にラインから外れるレースを繰り返す。僕も九州出身だが田舎を忘れた?捨てた?流れもの?孤立・個人で歩くを選んでしまう!集団・群れ・グループは個人の自由を奪う!反面集団力も認めない訳ではないが???貴方はどっち?

 ⑨野田源一だってデビュー時は秋田県登録の筈!  ②佐藤も最近の練習地は福岡と聞く!何か有ってもおかしくない。

  オッズは悪いが9→2で30倍欲しい。         

2013年12月15日 (日)

どうなってるの?

 川崎最終日第10レースA級決勝

  ③小原唯志-⑨広瀬裕道-⑤鈴木孝征    (関東)

  ⑦城 啓介-④矢島一弥             (山群) 

  ⑥旭 啓介-①柴田功一郎-⑧梶原亜湖   (南関) 

  ②青森伸也                     (単騎)

  駒切れ戦!脚力上位②青森③小原⑦城も怖いが地元⑥旭から狙う2着はスジを嫌って

  6→9 で40倍欲しい。

 どうですか?儲かっていますか?それとも?ボーナス貰えましたか?日雇いで貰えない人も一杯いる。勝手にTVの上だけで皆貰っている様に表現されてしまうが?生活保護費以下の所得でも何も言わずに頑張っている人も一杯いる。逆に正業を持ちながら受給中の人もいるらしい。大体事件が起こると主人公は?意外に受給中な人が多い!どうなってるの?

2013年12月14日 (土)

地元勢で

 電気店の折り込み大型チラシが入ると商店街の歳末売り出し戦線?を想起してしまう。買わないまでも一寸覗いてみようか?出掛けの途中で店内へ吸い込まれてしまう!仕事無き風来爺様だけに普段から用も無くてもよく立ち寄るのだが店員の方でも歓迎しないお客様だと無視される場合も多い。「お客様は神様です」は死語化し「分不相応に多額に買い込むお客様だけが神様です」と時代の流れも変化している。

 団地下階の住民宅へ昨日大型冷蔵庫が配達された。配達の車が長い間駐車したまま動かないからしばらく様子を窺っていたら古い冷蔵庫と差し替えで時間が掛かっていることを知り「あ!は!はん!下の旦那ボーナスが入ったんだ!」と想像した。そして今朝の新聞折り込み広告で・・・多分世間は?よそ様?そのようなシーズンなのだ!一方僕等年金組は低額年金からさらに減額する通知を受けたばかりだし現に昨日受給した振込額から実施されていた。

 静岡競輪3日目第12レースS級決勝戦

 ③稲垣裕之-⑦西川親幸-⑧古閑良介         (遠征)

 ⑨高橋陽介-②内藤宣彦-④川口満宏         (東北+1)

 ⑤片寄雄己-①新田康仁-⑥丸山啓一         (地元)

 絶好調の③稲垣の牙城は揺るぎ様も無いが地元勢に託すしかない。1→6 筋だけに多くは望めないが相手が③稲垣だけに勝てれば30 倍は欲しい。

 地元勢で祝宴?それとも③稲垣は無情な男か?

2013年12月13日 (金)

何時かは出るでしょう?

 「笑われても好い!穴の1本狙いだから!」と他人の話に聞く耳持たぬ人が居る。「俺には俺のやり方が有る!」頑固一徹老人で風前の灯系貧相な老人!可哀想だが死んでも止めぬ気狂いオールドギャンブラー!如何なる死に方をするのだろうか?

 オッズ999・・・倍(仮に7桁だとしても) 的中率 0.001%だとして仮に穴の1本勝負と息巻く人が居たとしてどう思いますか?当然「馬鹿な野郎だ!」と目もくれない貴方が正しい。当人は穴の1本勝負の積りだろうが万度100 円券1枚を買ったして勝負と云えるかも?お笑い以下の話だが僕の現状もそれに近い。電投も解約し本場参戦もしないしノミや関係とも付き合いはない。ブログ上で能書コイて憂さ晴らしの連日に過ぎない!気楽な爺ーさん家業!

 仮にオッズ7桁 仮に 1,000,000 倍として 的中率 0.001%のフォーカスを買うとして計算上は

 期待値=1,000,000 ×0.000001 =10 >1 計算上はプラスに成りそうで永久不変にこの勝負を繰り返えしたら可能とも云えそうだが現実の問題として現行の賭け式では総売上高さえ10 万円以下のレースも五万とある。お馬鹿な勝負である。

 レースは如何に連日繰り返されたとしても有限の世界であり精々1日のレース数中には利益を出し必勝を期待出来る範囲内でしか現実の勝利とは云えない。1年に1回10年に1回的中したとして利益を出したとしても競輪の必勝とは云い難い。

 100 メートル 9秒0を出したとしても観客不在の個人練習中に世界記録が出たとひとり騒ぎするのと同じで立証できる物は無く記録とは云えないであろう。競輪も同様現実の有限な数値の中での必勝でなければ絵に描いた餅以下の話である。

 競輪も同様現実に出現するフォーカスを上手くやりくりした上での必勝であり何時出るか?「何時かは出るでしょう?」クラスの話では無い。

2013年12月12日 (木)

今日も一発

 一目本命選手は強そうに見える。現に他の選手より強いし入着率も良い。だからと云って本命選手を追いかければ利益が出るか?と云えばそうでもない。レースをさらに厳選すれば的中率も上がろうがそれなりにオッズが低下し利益が出るまでは至らない。オッズ2.0 倍の本命対抗◎→○ 的中率90 %だとしたら貴方は買えますか?と云う問題に成るが誰がどんなデーターで作成した的中率なのだろうか?外した場合どんな方法で損害を弁償してくれるか?と云う問題も潜む。上記の条件:オッズ 2.0 倍 的中率 90 %のレースが以後何レース行われるか?も又考慮する必要が有る。

 基本的には期待値=2.0 ×0.90=1.8 >1  から買っても損しないフォーカスなのだがオッズにしろ的中率にしろ作成時間や資料次第であやふやさが残る。自然界の数字の問題外要素を過分に含んでいるだけに生兵法で取りかかっては惨敗を見る危険度も多い。それでも本命→対抗が好きで止められない方は買うしかない。

 静岡初日第12レースS級特選

  ②稲垣裕之-⑦山内卓也-⑨西川親幸  (中・近+1)

  ③新田康仁-⑤福田知也-⑧鈴木 誠   (南関)

  ⑥高橋陽介-④木村貴宏           (関東)

  ①小川勇介                    (単騎)

  駒切れ戦!⑨西川が①小川を無視した感じがする。⑥高橋の動きに乗って新田先捲りなら③新田で勝てる。但しオッズが問題だ。スジを嫌って3→1で30倍欲しい。

2013年12月11日 (水)

お湯かけラーメン

 稼ぎの悪い!あんたが悪い!と言われましても貧乏人は初めから条件悪く生き続けることになる。例外の人が居たとしても、それは例外中の例外の話で貧乏人は貧乏のまま!浮かばれることはない。格差社会はさらに格差の度合いを広げるだけだ。

 公務員冬のボーナス平均○○万円!まるで国民の平均冬のボーナス額かの如く数字が踊る。勿論この額以上?上から見下ろす連中もいることだろう?

 可哀想なものだ!貧乏人社会の掃き溜め底辺生活者共!やるっきゃない!唯一の願いは又しても儲からない競輪に成ってしまっている。だって他にないのだもの!

 平塚2日目第10レースA級準決勝戦

  ⑨松田優一-③須田雄一-⑥水島洋一   (関東)

  ④馬場喜泰-⑦田淵浩一            (埼京) 

  ②坂本敏也-⑤鎌田 聡-⑧中川慶一   (北+1)

  ①松山正和                     (単騎) 

  形の上では駒切れ戦だが先行は②坂本程度!今の④馬場クラスでは多くは望めない。

 穴の出にくいレースで休んだ方が賢い。無理な車券を買うよりお湯かけラーメンでも啜った方が賢い。

2013年12月10日 (火)

毎日お疲れ様!

 昨日の競輪ファンは1場の開催!ひろしまピースカップ決勝戦と10個の敗者戦を限定販売され不愉快なまま付き合わされた上大半の方が惨敗する羽目に遭い「2度と競輪何かやらないぞ!」と踏ん切りをつけたその矢先から!!!今日は全国10個の会場であれもこれもと妙味溢れるレースが組まれて発売される!又忙しく金作の当てを探さざる人も多いだろう!

 何も仕事も職場も人間関係も不満募る貧乏人を、狙い打つかの様に?連日連夜これでもかと繰り返される狙い目レース?今日こそは競輪で人生の立て直しを?の思いを強くさせられてしまう?人生の悪循環!

 こんなことなら!むしろ一般的に云って人生行路に夢多く描くであろう?職場従事者の場へ!場外車券売り場を設置したらどうだろうか?国会の中に!衆参両院中に!霞が関周辺一体に!又1部上場企業内各本社内に!場外車券売り場の併設を申し出たらどうだろうか?これこそ売り上げ倍増の秘策とは云えないだろうか?

 貧乏人は今日も僅かな金を捻りだして買い続けるしかない。浮かばれない人生に帰結したとしても・・・ 前橋初日第11レースS級特選

  ①木暮安由-⑤浦川尊明-⑧幸田光博   (関東)  

  ③根田空史-⑦勝瀬卓也-④北野武史   (南関+1) 

  ②吉本卓仁-⑨小川圭二-⑥香川雄介   (遠征)

  3分戦馬鹿に調子良さそうな③根田のラインと変貌自在な①木暮のラインから買うのが基本!但し皆が買うから的中しても儲からない。第3ラインから狙うのは良いが同様筋では基本的に皆が買うから的中しても利益は出ない。

 どう買うか?当たれば儲かるか?

 スジ違いだが9→7なら60倍欲しい。

2013年12月 9日 (月)

地元頑張れ

 今日の開催は広島開設記念決勝戦ひろしまピースカップ!のみメンバーに関係なくファンは無理買いを強制されている感じを受ける。本来なら当日発売される多くの競輪場の中から自分好みのレースを厳選して自分好みのオッズ倍率フォーカスへ投票できるのだが開催が1カ所では無理は云えない。買いたくないメンバーのレースから無理を承知で無理に絞りだしたフォーカスへ願いを込めて買うことになる。そして負ける!自己嫌悪に落ちてしまう!

 1日待てば明日からは全国10カ所の競輪場で100 レース以上の中から厳選出来る。広島ピースカップだけが当て易いレースとも云い難い。それでも競輪ファンなら終日「これ買え!このレースを買え!これ以外にレースは無いよ!」とせがまれ続けでは余程暇人でも無ければ囁きに負けてしまう!

 第11レースS級決勝

  ①池田 良      (単騎)

  ②佐藤友和-⑧成清貴之  (即席)

  ⑤池田勇人-⑦松坂英司  (関東)

  ⑨松岡健介-③川村晃司-④東口善朋-⑥三谷将太 (近畿)

 駒切れ戦 スジの車券は買いたい人は勝手に買う!無理に買わせれる人は本来なら休むが賢い。常識的には4車の近畿ラインが有利!ネームバリュ-では②佐藤で問題ない。⑤池田も最近では1流へ仲間入りして来た。

 全てを含んで地元①池田の頭から薄目 1→6 の5桁配当を願うだけ!

2013年12月 8日 (日)

少額投資で

  一年の計は元旦に有り一年の締めは12月一杯帳尻が合うよう頑張れば云い訳も立とう!だからと云って競輪の惨敗をやりっ放しで好いとも云えない。精々年間の損金額ぐらい心の手帳に記して記憶して置くべきである。恥ずかしくて他人には云えなくても粉飾決算して大ホラ吹いても誰にも信じて貰えない。今年は「約\100 万ぐらい浮いている!」と吹聴しても熟知してる者には相手にされず無知の者には「へえ!すごい!」と尊敬されるかもしれないけれど「何か御馳走して!」とせがまれるかもしれない。今年はこれ以上損金が膨れぬ努力を記すべきである。少額投資で最大の払い戻し!をモットーに・・・精々今月ぐらいは競輪の損金をこれ以上殖やさぬ努力を願いたい。

 広島記念3日目S級準決勝戦

 ③猪俣康一-⑨笠松信幸-⑥宮越 大    (中部)

 ②佐藤友和-⑤松坂英司-⑦成清貴之   (佐藤+南関)

 ④阿竹智史-①室井健一            (四国)

 ⑧坂本健太郎                   (単騎)

 駒切れ戦。②佐藤の実力は誰もが認めるとしても2→5で決定したとして年間の損金が2倍返しも2倍返しにもなるなら良いが大半の人が的中したとしても焼け石に水程度の利益だろう?③猪俣康一の存在も不気味だが年下の競輪の先輩相手に心の中は推し量るしかない。単騎で迫る⑧坂本の最終捲り炸裂すれば穴? 

 8→5 で60倍ほしい。

2013年12月 7日 (土)

京王閣2日目

 一般人の社会では冬の賞与や年末年始のクリスマス・正月に名を捩った歳末売り出し作戦で皆が乗り遅れまいと慌てさせる商法が花盛りだが底辺生活者は何も影響を受ける必要はない。貧乏人は貧乏人らしく普段の生活を繰り返すしかない。報道関係者はどうしても華やかな方へカメラを向けてしまいがちだがメデァ関係者もよりハイクラス社会へ目線がなびいているのだろう?貧乏人社会ではユータンラッシュも海外旅行も別世界の話に過ぎない。親・兄弟初め親族・幼友達だって20年30年逢う機会も無い(惨め過ぎて?会えない)連中が殆どだ。今後一生逢う必要もない!寒い冬場に一そう思いを募らせる半面?現実の問題としてそんな悠長なことは云って居られない。当面今の生活を推し進めるしかない。

 京王閣2日目第10レースA級準決勝戦 

  ⑨相馬竹伸-②太田貴之-④松本昌士   (東北)  

  ⑤城 幸弘-①山崎充央-⑦酒井 実    (関東) 

  ⑥桜川雅彦-③江本博明-⑧青木貴之   (南関)  

 3分戦ラインの総合力では軌道型の力の差で人気は 関東>東北>南関の順序で売れだす。予想の基本は実力・人気・展開重視に異論はないが貧乏人まで上昇思考では社会の歪は是正されることはない。僕は社会の底辺の底上げを願う!せめて競輪競走では3層社会の最低辺!3番目ラインからの勝者を願いたい。

 ⑥桜川の一発から 6→3で 40 倍は欲しい。

2013年12月 6日 (金)

買えないレース

 昨日の川崎初日特選第10レースで久々に大穴が飛び出した。3連単・2連単共にびっくり?の大穴!結果は以下の通り

 ⑥石田岳彦→①柿沢大貴→⑧桜井 学

  3連単 \ 2,783,250     2連単 \ 113,420

 売り上げから逆算すると3連単 的中2票  2連単 的中 12 票 

的中した方は一生に1度有るかないかの僥倖!「俺だ!俺だ!」 と云いたいだろうがグーッと我慢して心の中にしまっておいた方が好い。たかり屋が直ぐに寄って来るから・・・

 それにしても車券の売上高が少ないものだ。あの川崎で幾らA級戦とはいえ数百万円台の話である。アベノミックスには関係無い貧乏人の吹き溜まり!だとしても払戻金に別枠で国家予算を補助金として上積み出来ないものかと嘆く。

 年間の損金額をこの1レースで取り戻せた方は先ず居ないと思うが大穴の1点1本主義の方ならまぐれで的中しているかもしれない。

  川崎2日目第10レースA級準決勝戦

 2匹目のドジョウは居ない。固く収まる日。買わずに見ているだけが賢い。  

  ①柴田竜史-⑤岡崎浩一-⑥井手尚治   (南関)

  ②石田岳彦-⑧木村元信-⑦中野 良    (北)   

  ③浦山一栄-⑨中田健二-④武田靖夫   (関東)

  5→1 でオッズが少ない。

2013年12月 5日 (木)

川崎初日

  世の中で1番尊敬できる人は誰ですか?の質問に①天皇陛下です②安部晋三です③オバマ米大統領です④国連事務総長です⑤ローマー法王です等 とか簡単に応えられる人は良いが大半の人は特に尊敬する人等居ないし金さえくれたら誰でも良いのではなかろうか?

 強いて上げれば楽天のマー君何か理想の対象だが幾ら尊敬してもマー君が金をくれる訳でもない。幾ら競輪が好きでも深谷知広や金子貴志を尊敬する人として上げる人は先ず居ない筈だ。世の中に競輪投票だけで生計を立て税金を納め競輪投票だけで小田原城クラスの御殿に在住する競輪の神様!が存在するとしたら無条件で名指し出来るのだが・・・残念ながらお会いしたことも無いしメデァで取り上げた話を聞いたことも無い。

 以前は開門前の競輪場前には色んな競輪の神様クラスの妖怪?が出没した。競輪で大儲けしてキャバレー嬢に連夜大持てする程度は軽い。カード売り・・・カードの指示通りに投票するだけで1日で億万長者?成れる話!手品師の出目当て芸で予想を透し出来る話!必勝機売り・・・機械のの指示通りに買うだけで・・・億万長者・・・等々開門前の時間つぶしで十分楽しめる・・・

 今日から川崎初日第10レースA級特選

 ③柴田竜史-⑨岡崎浩一-④荻野 哲    (南関)

 ⑤森田達也-②丸山貴秀-⑥石田岳彦   (東北)  

 ①柿沢大貴-⑧桜井 学-⑦小坂敏之    (関東)     

 3分戦!競走得点90点台が5点差の中にひしめいている。誰が勝ってもおかしくない。タイミングの問題!近況充実で人気は東北から南関の順か?ならば人気薄い関東の番手⑧桜井の頭から狙いたい8→7で40倍欲しい。

2013年12月 4日 (水)

穴が欲しい

 やっとお天気も安定して来た。少々寒いのは仕方が無いが貧乏と寒波には馴れっ子の競輪王子!少々のことではへこたれまい。西武園!一時新宿のドヤ街を根城にしていた時代もあり意外と西武園との因縁も長い。僕等の時代は日当も安く1日働いたぐらいでは中々競輪の資金も溜まらなかった。勿論アパートの契約金や頭金まで貯めようと思っても簡単には溜まらない。何時も最低資金での参戦だけに本命買って穴買って中穴買って押さえが○○何んて悠長な時代では無い。昔から穴の1点!殆ど\100 券1枚で遊ぶ余裕なんてない人生だった。お陰で今でも2点3点買う気は起きない。幾ら新宿が居所だとしてもネオン輝く歌舞伎町界隈繁華街とは縁なきホームレスに近い!さ迷うことは有ったとしてもワン・カップか?ウイスキーの小瓶でも飲んだら好い方?安い映画館や将棋道場へ入場したらリッチな?気分!その程度がベスト!競輪資金だって¥1,000 以内の日が殆ど交通費も安かった筈だ。

 好い思いでは無い!

 S級シリーズ第11レース準決

 ③坂本貴史-①岡  光良-⑦川口満宏-⑧高橋隆太 (本線)

 ⑨一ノ瀬 匠-②堤  洋-⑤大前寛則          (遠征)

 ④疋田 敏    (単騎)

 ⑥佐々木龍也  (単騎)

  逃げるのは③か⑨の何れか④・⑥の位置は微妙だが好い位置は難しい。筋ではお金は儲からない。休むか穴の一発 6→9 なら5桁欲しい。

2013年12月 3日 (火)

断輪・禁輪の勧め

 西武園初日FⅠシリーズ初日第11レースS級特選

 ⑤坂本貴史-③大木雅也-⑦和泉田喜一    (坂本+南関)

 ⑨松岡孔明-⑥堤   洋              (遠征)

 ④井上  嵩-②岡 光良              (埼・京)

 ①坂上忠克                       (単騎)

 ⑧高橋雅之                       (単騎)

 駒切れ戦!ライン長い⑤坂本有利も①と⑧は自力でやりたいのだろう?人気ラインを嫌って⑧高橋の一発2連単8→6なら5桁は有りそう?

 幾らオッズ倍率が高いからと万度穴だ!高配当だ!と叫んでも毎度外し続けていたのでは買わない方が増しだ。の意見もあろう!当てながら負け続けるより外し放しの完敗なら呆れ目も付くのでは?断輪・禁輪の進め!

2013年12月 2日 (月)

再出発

  小倉競輪祭決勝は弟子が先行して師匠が番手から差して目出たい師弟車券!3着に九州の大塚健一郎が直線伸びてゴールした。7月の寛仁親王牌決勝と同じ師弟車券!当てて利益が出て嬉しい人!当てながら脚の出た人!当ててもチョイ儲けでは他のレースでのマイナス分まで取り戻せない人!かすりもしなくて路頭に迷う人?様々だろうが終わって見ると9割以上の方がマイナスの筈である。博打だからお客様は負ける為に用意されたサクラみたいなもので仕方が無い。悔む事はない!システムからして負ける様に作られている。

 4日間で\10,083,613,000 の売り上げだと云う!概略計算しても総売り上げの25%(\25億強)が吸い上げられた金である。皆で遊んで楽しんで諸経費\25億を健全娯楽と思える人は納得するだろうが金儲けのツールの積りで連日明け暮れる方はそんな悠長なことを云っては居られない。

 早速今日から松戸S級シリーズ初日が始まる。 

  ⑤松坂洋平-⑦遠沢健二-③渡辺晴智  (南関) 

  ①高橋陽介-⑨山田敦也-④朝倉佳弘  (北+1) 

  ⑧服部克久-②橋本 健-⑥金田健一郎 (遠征)

 一応納得の3分戦!何処から狙うか?昨日の小倉の敗戦を引きずりながら車券を買うか?気分を一新!済んだ事は過去のこと!と割り切るかは貴方の勝手だが僕は⑨服部の頭からラインを超えて9→4 と狙いたい。30倍は欲しい。

2013年12月 1日 (日)

確率はゼロでも

12月!師走がスタートした。泣いても笑っても今年上手く捗らなかった男が急に12月に成って良化する訳が無い。多分今まで以下か?悪化か?平行線なら未だ良い方だ。並みの男で普通に社会生活をしていればお歳暮の1個や2個は届く筈だろう?毎年1個も受け取らない?届かない?拒否する人は?社会的には問題児と云える。

 小倉競輪祭決勝戦メンバーも出揃った。このタイトルは意外と昔から複数回戴冠する選手が多い。色んなことを参考に優勝者を探しだすのも1案だが所詮競輪!連日繰り返される数あるレースの1に過ぎない。普段からの競輪との拘わり方次第で予想も投票方もおのずと違う!このレースの勝者を予想したいのか?誰と誰がどんなレースをどんな結果で終わるか?レースに参加した気持ちでレポートしたいのか?このレースで何でも好いから金儲けしたいのか?外しても関係無く1本勝負したいのか?色んな参加の仕方があると思う?

 所詮!博打!競輪!金儲け以外で車券を買う人は少ないと思うが?貴方は如何なる目的でこのレースを見守るのだろうか?

 第11レース競輪祭決勝戦

 ①深谷知広-⑦金子貴志             (愛知) 

 ③新田祐大-⑧岩津裕介             (即席)

 ⑤藤木 裕-⑥大塚健一郎            (西)

 ⑨平原康多-②長塚智広-④神山雄一郎  (関東)

 GⅠレース最終日となると連日車券投票参加するファンと云えど大半が既に資金切れの状態で投票することになる。まさか人気でスジのライン車券で元取り何て考えている人は少ない。当てさえすれば何でも好い!マイナスでも好い!1度車券を買ってみたい人!好きに買えば好い!

 ラインと前日までの脚色で 1⇔7  9⇔2  2→4 このスジは売れる。これ以外でも①・⑦・③・⑤・⑨・②の頭からは売れそう?⑧・⑥・⑨の頭は基本的に買い辛い。

 金は欲しいが資金が無い人は買わないのが理想!このレースで1年分の損金を取り戻したい人もいるだろうが3連単でもそれほど配当は期待できない。

 僕は⑥大塚の頭から④-⑧と3連単 ¥100 1枚買ってみたい。確率はゼロだが・・・

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »