美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« S級シリーズ | トップページ | 青森初日 »

2013年8月20日 (火)

亮馬あと一息

  僕は神奈川に50年近く住む関係で「ホームバンクは?」と聞かれると20年来本場参戦して居ないのだが「平塚?」と「小田原?」と適当に答えたくなる。以前もJR鶴見駅近くのアパートに住み「花月!」と「川崎!」は共に練習バンクの積りだった。当時公務員業に従事し給料だけでは競輪資金が足りないと内緒で夜間バイト?と2股家業もしたが何れも2頭を追うものは1頭も得ずの例え通りオケラ人生は終身続けている。今でこそ派遣だ!生活保護だ!云々・・・回りが煩いが僕は給料が少なければ2か所でも3カ所でも働けば好いじゃないか?と思っていた。競輪さえ旨く行けば当座の仕事は何であれ何れ競輪だけで食って行く積りで居たからどんな仕事でも仮初めな仕事と割り切っていた。

 「今に見て居ろ!絶対競輪で食って見せる!今俺を馬鹿にして見下しているお前!後に成って助けて下さい!と頭を下げて来ても?相手にしないから!」と常時呪文のように唱え続けていた。

 以前新橋の木挽き町日通の貨物の駅舎で日当日払いの職場を見つけていただけに金が欲しければ当日の朝駆けつければ何とか仕事にありつける状態だっただけに結構救われた時代だった。入れ墨男も混じる職場だったがそれはそれなりに社会勉強になったと思っている。

 これ以前も銀座界隈でボーイさん初め色んな仕事をしていたが本業の気はさらさらなかったし何れ競輪で食うのだから?仮初の仕事は何でも好い!この信念で52歳位まで一途に思い続けていたが・・・そして現在の貧相痩せこけた僕が居る。競輪は止めたし競輪で食う夢も希望も無い。

 今日は平塚初日第12レースS級特選

  ①藤木 裕-⑦橋本 強

       競り {-④大園 宏-手島志誠}

  ⑤小嶋敬二-⑧坂上樹大

  ⑨新田康仁-②勝瀬卓也

  ③坂本亮馬

 例によって駒切れ戦。①藤木の後位は大競りでマークを誰がとっても切れる。①後位に誰が嵌るか⑤,⑨,③が候補だが僕は⑨-②で追い上げマークが決まりゴールは筋だが

 9→2で20倍はあると思う。

 個人的には③坂本亮馬のファンだがもっと谷底に突き放したい。未だレースに向き合う姿勢が甘ちょろい!やっと110点台まで持ち直して来たが神奈川4場制覇時代の脚も無ければ切り替える俊敏さが無い。このままでは2流以下の選手で終わる。

« S級シリーズ | トップページ | 青森初日 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« S級シリーズ | トップページ | 青森初日 »