« 時代変わるテンポの速さに驚く | トップページ | 夢あるか? »

2013年6月 3日 (月)

階層社会

  ¥100ショップならともかく他の商品は「安い」と言われましても必要でもない物は買わない主義で通す。タイムセールであと何時間と時計の針と同時表示で残り時間が切羽詰まるのだろうが何ら焦りを感じない。現在見ているプラウザも何がどんなに安いのか?興味が無いが先日買った黒色靴が\1,680 と表示されているが僕が勝った物は1,990 に対しこの画面の品は¥1,680 だから金額的には安いが材料や工程・質・技術代まで入れて割引されていても僕は買わないし欲しいとも思わない。又ネットで購入する場合は支払い関係はどうなっているのかも解らないが知る必要もない。着払いとか色んな方法が有るのだろうが僕は代3者が家へ出這入りするのを極端に嫌う。誰も来なければ物・金が無くなっても他人を疑わなくて済む。

 おしゃれな眼鏡もタイムセールの1品だが度数が合うか眼検の必要性は如何に?結局僕は買わないのだから心配は御無用な話だ。

 あと2週間で父の日と云うが何処の家庭もお父さんへプレゼントとかしているのだろうか?僕は母子家庭で育ち父の存在を知らない。お陰で父へも母へもプレゼントなんかしたことは無いし無婚・無子の僕にはプレゼントしてくれる子供は居ない。

 何にも無い方が割り切って過ごせるから好いよ!これからは無婚・無子者が多くなると云う!収入が少ないのだから子供や家族に回すべきお金は全額自分の為だけに使う!好い方法だと思うよ!政治が悪く社会が悪いのだから仕方が無い話!貧乏人には貧乏人の社会が有り貧乏人のっ考えが有る。父の日も母の日も貧乏人には関係無い!貧乏人へは情報が入らない制度にして貰いたい。

 アベノミックスとかも影響を受ける社会でのみ限定報道して貰いたい。貧乏人には相変わらず賞与もゼロの報道を垂れ流した方が理解が早い。社会は何層構造になっているか知らないが所得レベルで思想も理想も着眼点も違う?僕等が知る情報は貧乏人層の情報だけで好い。

« 時代変わるテンポの速さに驚く | トップページ | 夢あるか? »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時代変わるテンポの速さに驚く | トップページ | 夢あるか? »