美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

準決勝ち上がれば自然と優勝が

 今日で6月も終わる。今年前半如何な人生を過ごされたであろうか?上手く行った人はのこり半年さらに憑き運を伸ばし後世人生を振り返って2013年は素晴らしい思いで多き年と振り返られる1年としたい。その為には三山王冠レースも勝者側に立ちたい。

 今節の目玉本命武田豊樹も初日失格で去り地元勢にも光明が差し始めたあと2日準優を勝ち上がり矢口啓一郎、木暮安由、天田裕輝の3車で勝ち上がれば面白くなる。相手は強いが脇本雄太さえ何とかすれば群馬勢でも勝てるメンバーだ。勢い優る成田和也だが脚質から横さえ気にすれば群馬勢でも勝てる筈。今日は最低3着を狙って頑張りたい。最後は諸星 愛だって仲間の一人全員勝ち上がって貰いたい。

2013年6月28日 (金)

演歌とともに

 今日から三山王冠争奪戦!もうこれ以上九州勢の惨敗・敗退する姿は見たくもないから予想は控えるが相も変らず社会の底辺で蠢く連中が平日の真昼間からなけなしの金をすり減らして行く。情けないが格差社会で虐げられる民は普通に働いても並み以下の賃金をさらに競輪で擂り潰して行く。誇りの持てる職場は初めから無い一般社会の連中が拾い残した劣悪職種の中から選んだ職業だけに当初から本気で気乗りする訳ではない。仕方ないが今日の中では今日中に決めるとすれば程度の気分で見つけた仕事だけに止めるのも早い。当然である。本来競輪で食えたら何時でも止める!最終目標が決まっているのだから止めても全然おかしくない。

 天下りで勤める訳ではない。請われて勤める職場でもない。自分の専門分野の職種でもない。高給何か初めから当てにしていない。最低賃金の枠内なら何処でも好い!出世・昇給なんか考えた事もない。これでも人生渡って行かねば仕方が無い。身なりも世間体も考えない!生活にそんな余裕何んか?有る訳ない!

 心ある人には好い歌だと思うのだが

前橋ブルース  http://youtu.be/43Mr2rPCtv4  

山谷ブルース  http://youtu.be/X_UPQMcOJcE

2013年6月26日 (水)

自慢にならぬか?

 昨日の中野カップ決勝戦だが幾らお膳立てが整っていたとしても新郎新婦が固まってしまっていては入刀式も挿入式も肝心な一物が役立たずで不如意に終わろう。

 地元一車の亮馬には荷が重すぎたのかもしれない。デビュー直後の怖い物知れずの勢いは既に無く後輩の100 期前後の連中にも後塵をあびる始末。

 亮馬がやりそこなったからと云って彼だけを責められないが吉岡稔真に続く九州勢!出て来い。ラインを引く自力型が育たないのでは多くは期待できない。既に90期では時流に遅れて世間相場では通用しない。僕は競輪を止めているから実害は無いがLive中継だって力が入らない。

 社会の上層部を歩く者は競輪何て馬鹿馬鹿しくて他の消費文化へ走り底辺部を歩く者にはアベノミックスのお裾分けすらない。低賃金に賞与は無し!競輪資金は何処から稼ぎだすか?当然売り上げの底上げの兆しすらない。凋落!転落!

  自慢になる九州の話題何か無いか?

 熊本城、行ってよかった城1位! 世界最大口コミサイトで

 こんな一部サイトのとぼけた話に付き合っても何の金儲けにもならないが・・・

 

 

2013年6月25日 (火)

選手生命

  Internet Explorer 10 で表示するとこのパソコンでは不具合が起こるらしい。1度バージョンを見てみたら10になっていたから慌てて08に戻したら順調に戻ったのだが僕が意識していない間に勝手に09 に戻ってしまい再びトラブルが発生していた。以前のパソコンもよくトラブルが発生して何度も再セットアップで修復を試みた経験が学習効果となり最近はトラブルが発生しても「なんとかなるだろう!」と大らかに構えてしまう。僕の唯一の遊び友達だから本当に壊れたら又出費も大変だ。量販店なんかではプロバイダーの交替で4~5万円も本体値引きを大書きしている様だが買い替える度にプロバイダーを変えるのも一寸気になる。

 その前にこのパソコンが以前通りに動くことが先決だが・・・

 競輪止めて酒止めて将棋止めて当然仕事もしていない。基本的に金の掛かる遊びは止めた積りでいる。安寧だが刺激が無い。色気が無い。退屈とまでは云わないが情報も入らない。

 孤独老人はどなたも同じなのだろうが・・・遊びも付き合いも金を掛けねば相手にされない。

 昔の肩書を振り回したい人もいるだろうが一般社会では貴方の肩書は紙切れ同然!誰も見向きもしてくれないだろう?

 元社長さんも重役さんもまして零細企業の現場作業員では現役時代もそうであったように・・・単なるくそ爺様に過ぎない。

 久留米競輪4日目中野カップ第11レース決勝戦

 誰が考えたのだろう?この決勝戦メンバー表!

 佐藤友和・佐藤慎太郎・村上博幸・渡辺晴智・芦澤大輔・藤木 裕・岡田征陽・海老根恵太・牛山貴広!今節の主力が皆一掃された。

 誰かにお膳立てが出来上がっている。邪魔者は一掃され君が普通に走れば勝てるランクが中野カップの覇者となる。

 ②高木隆弘も⑤鈴木 誠も④岡部芳幸もタイトルホルダーとは言え過去の人!本線は⑦池田勇人ー③南 修二-④岡部芳幸だとしても誰かの邪魔をするまでもない。⑧村上直人-②高木隆弘-⑤鈴木 誠は露払い!横を捲って下さい。

 ⑥服部克久-①坂本亮馬-⑨筒井敦史が穴人気!⑥と⑨には昨日の貸しがある。誰かが勝てるメンバーが何処かの作家が書き上げたストリーが出来上がっている。そして地元の君が造られたコースを選んで突き抜けるだけだ。裏工作は誰か伝令が走っている筈だ。

 ここまで出来上がった番組を完成させるもブチ壊すも①坂本亮馬!君次第だ。但しこんなレースを勝ってしまうと君の選手生命も先が見えて来る。

 

2013年6月23日 (日)

面倒だが

   久留米競輪2日目第12レースS級優秀

 誰が予想しても成績表も展開もラインも同じ!それでも儲けだす人も居れば外す人もいる。買い方には個性が出るからだろうか?

  ②佐藤友和-⑤佐藤慎太郎-⑧渡辺晴智   (本線)

  ⑨池田勇人-①芦澤大輔-⑥幸田光博    (抵抗勢力)

  ④坂本亮馬-③吉本卓仁-⑦村上博幸    (九州+1)

  九州の並びが昨日とは逆で④-③で回ると云う。レースを捻じ曲げて考えれば準決フリーパスだけに準決・決勝を見越したテスト走りをされないとも限らない。⑨-①の90期と同期④坂本の関係はよく知らないが暴走気味に出て④-③-⑦へチャンスポジションを回さないとも限らない。②佐藤も普通に走れば頭不動だろうが2→5や1→9では売り上げは期待できない。落ち目の九州車券でも態勢へ影響を与えるほどは売上も伸びないだろう。大穴は⑥幸田光博の頭なら超大穴だろうがそこまでは踏み込む必要は無い。評論家も予想屋も新聞記者も普通に予想すれば同じ予想になる。皆で渡れば怖く無いが利益は出ない。皆で同じ予想を買って皆で25%分ずつ負けるのが理想だが自分だけ儲けたければ他人が買わない高配当のレースを狙って当てるしかない。それとも誰でもが予想する常識的予想の中から効率の高い予想を1点限定で買う方法もある。勿論的中率は当然減じるが・・・

  可能性あるフォーカスの絶対価値を勘案してフォーカスの個別の序列を決めるのも一方だが???

    フォーカス   出現率   オッズ    絶対価値

         A     a %     倍率    %×倍率

         B           b

         C           c

   ・・・・・・・・・・

         N           n 

       絶対価値1位のホーカスのみ投票する。

         

     

2013年6月22日 (土)

中野カップ

  開設記念久留米競輪初日中野カップ第20回初日番組編成委員も頑張りメンバー作りが大変だ。地元久留米から優勝者を出したいのだろうが生憎GⅢともなると九州勢からでは決勝進出メンバーを探すだけでも大変!今節はどちらかと云えば九州親派勢が多く上手くすると九州勢から優勝者が飛び出すかもしれない。本命は佐藤友和だろうが準九州!他の地域勢から優勝者が出るくらいなら佐藤に買って貰いたいくらいだ。脚は余裕で余っている。気持ち次第で優勝の大本命だろう!今節はどちらかと云えば他地区の軌道型が少ない。大型先行は藤木 裕位だ。深谷智広・新田祐大・脇本雄太・根田空史の不在の場でまで九州若手が出渋る様だと九州の未来は当分無い。中野さんも井上さんも佐々木昭彦さんも吉岡稔真さんもTV 解説ぐらいでは気持ちが高ぶってじれったいことだろう!

 最低でも九州から3名は決勝戦へ乗せたい!それでも頭は難しい。

 村上義弘・平原康多・武田豊樹・山崎芳仁・成田和也・菊地圭尚・神山雄一郎他鬼は一切見当たらない。それでも優勝へ勝ち上がれるか?疑問?

 景気の好い職場ではアベノミックスの影響を受けた多額な夏の賞与が支給され出した。賞与とは一切関係無いままの人生で終わる人も一杯いる。終身アルバイト・派遣・パート・手伝等で終わる人も回りでメデァ等がボーナスだ!ボーナスだ!と騒ぎたてられると我慢して居られなくなってしまう!

 「うるさい!俺だって競輪が有る!」とやけを起こしてはボーナスもない上に?なけなしの家賃まで穴場の肥やしにしてしまわない様に!

 あとは貴方次第の人生なのだが・・・・

2013年6月18日 (火)

ニートと非正規雇用

  ニートの若者、過去最多の2.3%

  2013 版        2012 版

    2.3%           2.2% 

  非正規雇用の割合

    26.5%   (25歳~34歳)

    31.2% (15歳~24歳)

 18日午前の閣議での発表らしいが若者の今後はどうなるの?金もなければ仕事もない。

 こんな時代に代議士も会社役員も大金を貰っていて心が痛まないのだろうか?心が痛むようでは代議士にも会社重役さんにも成れないのだろうが・・・俺さえ良ければ他人のことは関係無い主義者のみが生き伸びるのだろう!

 自棄を起こしては何も解決しないが???ニート君!非正規雇用君!

 解決策は見つかるだろうか?

2013年6月15日 (土)

外れ券は必要経費

  高松宮記念杯3日目準決勝戦

  第12レース

  ⑦根田空史-⑥荒井嵩博-⑤大塚健一郎

  ⑦根田の番手から⑥荒井で勝てる。2着もスジだが6→7で60倍欲しい。

  第11レース

  駒切れ戦だが

  ⑦深谷知広-⑧金子貴志でゴールは⑧金子から8→7では配当的に魅力が無い。

  8→1で70倍は欲しい。

  第10レース

  駒切れ戦何処から狙っても皆が外す。

  ⑥中川誠一郎-⑤合志正臣は九州は熊本車券当然無理は承知で1点で行く。

  6→5 スジでも80倍欲しい。

  外れ券が経費になるか?競輪との付き合い方だろうが日常的に職業的に買い続けるなら

先の大阪の馬券の例じゃないが可能性はあるのかもしれない。

 僕は常に前レースまで、前回まで、前日まで・・・の損金をまとめて取り戻す投票金増額投票法を押し通して来たからレースは個々に分離したレースとは考えない主義で当然前回までの外れ資金は当回の当たり券を掴み取る為の経費と思っている。そうでないと毎レース毎に本命も穴もスジも狙い目もあれもこれも買ってしまい当てながら多大な出費を招くと考える。

 毎レース怖い出現しそうなフォーカスはは承知な上で見切りながら買うのであって当然各レースは継続した連続関係にあると考える。従って5回に1回程度の本命も出ても仕方が無いが僕は買わない主義を押し通す。

 現に普通の競輪ファンなら金さえ続けば連続して日常行為の人が殆どだし当然外れ券も経費説を僕は取りたい。

2013年6月 7日 (金)

懐古趣味

  弁護士が預かり金2千万着服

  見出しだけ見るとまた弁護士の悪行か?と云う錯覚を受けるが先日も東京の弁護士で元弁護士会の役員の男が同様後見人の財産を着服とした記事を読んだが、弁護士と云えど人の子見えないところ?裏に回ると何をやりだすか解らない!他人を勝手に信じてはいけない!どんな立派な肩書の方でも裏では何をやっているか解らない。泥棒か?犯罪者に近い事をやっている筈!信じてはいけない。

 

 ホームレスから着服の生活保護費、組員に横流し

  昔から噂には聞いているがホームレス産業?個人では生活保護費受給申請はハードルが高いらしいが施設運営会社等経由すると・・・云々の噂もよく聞く!但しピンはね額が多くて

 またホームレスへ舞い戻り組みも多いとか?

 連日犯罪の報道は尽きない。犯罪天国日本列島!犯罪を犯罪と認識していない間に犯罪の片棒を担ぐ場合もあるのだろう?

 やっと見つけた職場が犯罪を業とする職場では就職と同時に犯罪者になってしまう?

 振り込め詐欺会社だったり偽造品販売会社では運が悪いだけでは云い訳にならない。事前調査ぐらいはやるべきだろうに?

 小田原2日目第9レース2次予選

  ②鈴木 浩-⑤内藤秀久-⑦金川光浩  (南関本線)

  ⑨金沢竜二-①平沼由充-⑥近藤誠二 (東北+1)  露払い

  ⑧伊藤成紀-③坂上忠克-④三浦稔希 (中部関西) 抵抗勢力

  ⑨ラインの先行を中断から本線が捲り2⇔5あたりが売れる。両者で決まってもおあしくないが当たっても低配当では利益が出ない。

 格上③坂上を信じて買いたいがラインの前後では本線同様低配当?それでも買うかは貴方の自由だが3→2でも25倍欲しいが・・・難しい!

 

 僕の記憶では以前小田原の開設記念は夏場に開催していたと思ったら副題が付いていた。 「GⅢ花月園メモリアルin 小田原」 と云う!GⅢにしてはメンバーが小粒と思っていたが・・・花月園も人の記憶からどんどん忘れられて行く。僕は花月園へ徒歩10分程度でJR鶴見駅そばに住み昼夜掛け持ちで2か所働いた記憶が有る。全部競輪へ消えたがこの他にも2か所働き時代は長い。「文句があれば何時でも止めてやる!」との

気構えだけ空回りした人生だが得るものは何も無い!

 皆さん程々にご自愛ください。

 

2013年6月 4日 (火)

夢あるか?

  今朝の新聞は第7回ロト7で1等8億円が2口出たと騒ぎになっているようだ。金の話なら僕も欲しいし的中者が羨ましい。ロト7の説明を新聞で読んだが余りよく理解出来ない。僕は買う気は無いし買うのなら競輪を卒業してからと思っていたから競輪自体を途中で中退してしまった身分ではロトをやっても駄目だと思っている。1等8億円の大当たり3口の内2口が香川県の観音寺市の同じ売り場で販売されていたと云う?観音寺と云えば観音寺競輪が浮かぶ!ひょっとして競輪のお客様が大当たりしたのなら好いが競輪事業所関係者なら一寸面白くない。当たるなら普段から一杯j競輪で負け込んでいるお客様に還元して貰うが好い!まさか天下りした競輪事業関係者で有っては?ムシズが走る。

 一宮競輪も来年3月で廃止になると云う。売り上げが低迷しているのだろうから国内の売り上げ浮上策は無い。少子高齢化?格差社会から貧乏人の大量発生!極一部の恵まれた支配層では車券等買う馬鹿は居ない。アベノミックスの最後の手は未開発国への競輪事業の輸出?ノウハウを教え込んで場外車券売り場の増設?世界を股に掛ける国際的競輪選手の育成?有る有るアベノミックスに続く次の3本の矢は?・・・

2013年6月 3日 (月)

階層社会

  ¥100ショップならともかく他の商品は「安い」と言われましても必要でもない物は買わない主義で通す。タイムセールであと何時間と時計の針と同時表示で残り時間が切羽詰まるのだろうが何ら焦りを感じない。現在見ているプラウザも何がどんなに安いのか?興味が無いが先日買った黒色靴が\1,680 と表示されているが僕が勝った物は1,990 に対しこの画面の品は¥1,680 だから金額的には安いが材料や工程・質・技術代まで入れて割引されていても僕は買わないし欲しいとも思わない。又ネットで購入する場合は支払い関係はどうなっているのかも解らないが知る必要もない。着払いとか色んな方法が有るのだろうが僕は代3者が家へ出這入りするのを極端に嫌う。誰も来なければ物・金が無くなっても他人を疑わなくて済む。

 おしゃれな眼鏡もタイムセールの1品だが度数が合うか眼検の必要性は如何に?結局僕は買わないのだから心配は御無用な話だ。

 あと2週間で父の日と云うが何処の家庭もお父さんへプレゼントとかしているのだろうか?僕は母子家庭で育ち父の存在を知らない。お陰で父へも母へもプレゼントなんかしたことは無いし無婚・無子の僕にはプレゼントしてくれる子供は居ない。

 何にも無い方が割り切って過ごせるから好いよ!これからは無婚・無子者が多くなると云う!収入が少ないのだから子供や家族に回すべきお金は全額自分の為だけに使う!好い方法だと思うよ!政治が悪く社会が悪いのだから仕方が無い話!貧乏人には貧乏人の社会が有り貧乏人のっ考えが有る。父の日も母の日も貧乏人には関係無い!貧乏人へは情報が入らない制度にして貰いたい。

 アベノミックスとかも影響を受ける社会でのみ限定報道して貰いたい。貧乏人には相変わらず賞与もゼロの報道を垂れ流した方が理解が早い。社会は何層構造になっているか知らないが所得レベルで思想も理想も着眼点も違う?僕等が知る情報は貧乏人層の情報だけで好い。

2013年6月 2日 (日)

時代変わるテンポの速さに驚く

  余り報道されない様だが支援新聞社との契約問題等有るのだろうか?将棋の森内名人が最強の挑戦者羽生善治3冠を4-1で破り防衛したことを!もっと派手に報道して貰いたい。Live 中継だって有料会員のみ制限しての囲い込み報道?1部K-1とかもTV中継よりビデオとか制限してのファン囲い込み販売の方が利益が倍増するのだろうか?僕は貧乏だから制限されては何事も見向きもしないが・・・・

 競輪のドリームレースやドカント!7・ドカント!4two とかも特別口座の申し込み等面倒な時代になっているのだろう?時代の流れは早く競輪爺の僕も既に浦島太郎気味!早く止めて居て良かった。さっぱり投票コンソールとか?何時の間に進んでいるのだろう?

 僕が競輪如きに口を挟む余裕なんてなさそうだ。

 ならばブログのカテゴリーも考えねばなるまい!

2013年6月 1日 (土)

好手

  外れる予想を書いても仕方が無いが競輪は既に止めているし投票しないし実害は無い。

 縁台将棋?をやる人も少ないが他人の将棋を覗いて横から講釈を入れる癖に本人は絶対やらない人がいる。昼の休憩時間によく見る光景だが直接指す人は大体決まって来る。外野のうるさ型も決まって来る。横やりを入れて煩い癖に中々指さない口先名人は?職場の上司だったり?偶に相手を引き受けると時間ばっかり使って中々次の手を指さない。「早く指せよ!」とも云えずに我慢すると時間で逃れて引き分けにしてしまう?何時も指し手は人の良い若手?調子者が皆の代理指し手を代表する!負けの責任は取らさせ好手は「俺が云った」と自慢するが悪い手は「勝手にお前が指したと!」と詰る。

 これも1種のパワーハラスメント?

 今夜は平塚ナイター2日目準決勝戦第11レースから

 ⑨郡司浩平-①五十嵐力-⑥出口真浩 (地元)

 ⑦阿竹智史-③立花成泰-⑧加倉正義 (抵抗勢力)

 ②筒井裕哉-④舘 泰守          (穴一発)

 ⑤後閑信一                    (単騎)

  何処から狙うか?勝手にどうぞ!低配当で良ければ

勝手に狙えば好い。

 僕は大穴 7→6 50 倍以上ほしい。好手に金はかからない。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »