« 湘南ダービー | トップページ | 小用で »

2013年5月 3日 (金)

QW後半

 GW後半の初日!未だお金を使い切れていない人はあと4日頑張って消費して貰いたい。他人が遊んでいる時に働かざるを得ない人はGW後ゆっくり休日を貰って休めば好い。働きたくても仕事の無い人、使う金もない人、病気の人残念ながら再起を願って力を矯めるしかない。僕は毎日休日!休業!

 今日から湘南ダービー!平塚も出入りを止めて20年位経過するだろうか?この地からなら小田急で伊勢原まで行きバスで平塚へ出るか藤沢まで出てJRで平塚へ出る。駅前から無料バスで競輪場へ?どちらを経由しても1時間30分は要しよう?現在は通勤定期もないし実費払ったら往復運賃で生活出来なくなりそう!生活力が無いのだから仕方が無いが競輪を止めていて救われている。平塚と云うとあの自民党の大物河野家の前をシャトルバスが回る?オケラでの帰り道この大邸宅の回りを1周して将来競輪で儲けてこんな大きな屋敷に住みたいと思ったものだ。以前は政府の要人?何らかな大臣等を繰り返され常時警察官で護衛されていたが・・・現在は太郎さん?何処にお住まいなのだろうか?

 競輪の帰路は何時もオケラ!平塚で藤沢で厚木で憂さ晴らしに将棋道場にも立ち寄っていたが?今もあるのだろうか?夕食代わりにワンカップで呷りながらヤケッパチで指していたが成績は粋がる程ではなかった。

 以前は遊び人の中には競輪は勿論将棋も真剣師らしき連中も顔馴染みなのだろう?金銭のやり取りする場面も僕等素人競輪崩れでは怖々遠巻きに覗きこみながら変な独特な憧れ?(畏敬の念)を抱いたものである。

 当然彼等はこの世に居ないであろうが・・・

 今節も優勝は深谷か?荒れないと面白くない僕には買えないが・・・ダークホースは根田空史か見守りたい。

« 湘南ダービー | トップページ | 小用で »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南ダービー | トップページ | 小用で »