« 小用で | トップページ | それでも »

2013年5月 5日 (日)

後半も頑張って

 先日柿の木将棋のKifu for Windowsをインストールし操作法を練習しているが未だ上手く扱えない。今しばらくやりくりしてみたい。何かにつけ友達が居ないから手近に先生(コーチ役)が居ないから全て独学で学習するしかない。一時学生さんと一緒にバイトをしていた時代はパソコン関係の簡単な操作法を教えてくれる先生達が一杯いたから何かにつけ心強かったが最近は全て我流?以前は電気店の店員もよく説明に応じてくれたが最近は殆どよりつかない。単なる冷やかし爺さんとレッテルを張られているのか?本当に買う気は殆ど無いけど店員もずる賢くなっては出世しないぞ!

 GWも後半に成ると資金が続かなくなるのか?湘南ダービーの後半の売り上げが心配になる。強い本命が居るのとドングリの背比べとじゃどっちが売り上げが上がるだろうか?但し競輪ファンの年間所得がどこかの国の芸能人の所得とは大違いらしく期待できそうもない。

 貧乏人は本命を的中させても明日から金持ちに転身出来る訳でもない。だってオッズ3倍程度を¥3,000 間違って的中させたとしても穴まで押さえる様では儲けようがない。

 それでも生活の基盤が国民平均所得を大幅に超える連中は他のこと?世間体を考えてしまい車券へ回す金等ない。

« 小用で | トップページ | それでも »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小用で | トップページ | それでも »