美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« | トップページ | 死んでも云うな »

2013年4月23日 (火)

ひとり馬鹿

  会社の11億円「すべて競馬に」

 東証1部JXHD関連会社元総務担当主任(37)の話らしいが・・・聞いてびっくり仰天!の話が舞い込む。

 僕等町工場でも末端の現場作業員を転職の繰り返しでまっとうに生きると、聞いた様な聞いたこともない様な会社の不祥事事件に何でだろう?大きな会社だろうに?管理体制は一体どうなっているのだろう?と疑いたくなる。こんな奴に任せるぐらいなら未だ俺の方がましでは無いのだろうか?人事担当責任者!出て来い!僕だって電投で競輪ぐらいはやるがコイツホド悪いことはしない!

 僕も彼等の年代で御社?で採用されていたとしたら?同じことをやったであろうか?多分真面目な社員を貫いたであろう!そう思いたい!

 詳しいことは解らないが石油精製・販売・開発等のグループ会社らしい!生涯僕とは関係無い会社の様だしどうでも好いこと!まあこんな馬鹿が居てこそ社会の金の回りも良くなることなのだろう?立派な家に住んで綺麗な奥さまと家族第一に生きるバカもいる様だが人生には一体何が第1番に大事なのだろうか?・・・この男にとって競馬が第1だったか?解らないが、馬鹿は死んでも直らないし、恐らく生きて居ても弁償能力何て無い筈である。

  同じ馬鹿でも他人へ迷惑を掛けないバカなら未だ可愛げがある。ひとり馬鹿でひとり勝手に身を持ち崩すだけなら己の個人責任で済む。ギャンブルでおかしくなっても許されよう?競輪で身を持ち崩しても許されよう?女はどうか?相手の人権もあることだし一概には云い切れない。同じ馬鹿ならひとり(個人)馬鹿?の方が僕の考えに近い!貴方はどっち?同じ馬鹿のひとりでしょうから・・・

« | トップページ | 死んでも云うな »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 死んでも云うな »