美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 穴を探して | トップページ | 好天気 »

2013年4月15日 (月)

車立てに関係無い

 一度路を踏み外すと中々以前の立場(身分?)で社会復帰することは難しい。例え濡れ衣で有ったとしても蒼国来力士の幕内復帰の処遇は珍しい。

 一般の人なら就職だって最初から職種や賃金、勤務地だって選ぶ権利なんてない。本人が就職を思い立った時点で求人をしている事業所の中から不本意な給料・職種・勤務地・勤務時間等の大半の条件は求人事業所の云いなりでスタートするのだから長期勤務可能かどうかすら解らない。就職のスタートからして当座の飯代稼ぎに過ぎないのだから良家のお坊ちゃまと違い贅沢何て云える筈もない。

 そんな時に万一パチンコで食えたら?ギャンブルで食えたら?ヒモで食えないか?中には振り込め詐欺の誘いまであろう?犯罪は別にしてギャンブルで食えたら犯罪では無いのだから立派に好い訳は立とう!

 特に賭ける事象の少ない競艇・競輪の7車立ては誘惑の始まりになろう!但し当てることと利益を出す事とは別の問題である。利益に関係なく的中させることが問題なら発売される全フォーカスを予想すれば全レース的中することになる。

 思考を簡略化する為に2車立て競輪が発売されたとしたら貴方は買いますか?当てる為に?利益を出す為に?それとも的否は別に楽しむ為に?応援する為に?等〃・・・

 理由は色々あろうが基本的には儲からない遊びなら貧乏人は先ず参加しない。生活に余裕すらない身分でそれでも投票する意味は無い筈である。若し利益が出るのなら?の条件が付けば少しは事情が変るのだが・・・

 2車立て競輪が有ったとして車番①と②とすると発売される車券は1→2と2→1が発売され控除率25%が徴収された残金が的中車券へ払い戻される。

  車券     発売数     オッズ

  1→2     a 票       1.5 ・・・・ 1.1(最低)

  2→1     b 票        1.5 ・・・・  1.8(最高)

   車券1→2と車券2→1と互角に売れる場合はオッズはともに1.5 倍だがa が常にb より多く売れるとするとa ≧b だが1→2の最高オッズは1.5 でそれ以外は2→1の売り上げ次第でオッズ1.1 倍近くまで落ちて来るが1 倍まで落ちてしまっては的中しても元金では賭け自身が成立しなくなってしまう?逆に2→1のオッズは1→2と互角に売れた時のオッズが最低の1.5 倍で1→2の売れ方次第で次第にオッズはアップするがオッズの最高は1.9 倍までで1.9 倍を超えると逆に1→2のオッズが限りなく1.1 倍まで落ち込んでは賭けは成立しないことになる。

 競輪ファン何て元来頭がおかしい人が多いと見え若しこの2車立て競輪だとしても1→2と2→1と両方とも買うおかしな人もいる。「1→2が狙いで2→1が押さえだ」何んて?常識的に見て何の為の競輪か?意味不明な競輪を繰り返しながら本人だけは競輪のプロみたいに思いこんでいるのだから・・・・・

 大丈夫ですか?貴方は?全然お角違いな方向へ走りだしていませんか?それじゃ幾らやっても駄目でしょう?自己満足以前の問題です。幾ら買っても負け続ける訳でしょう!

どうするんですか?「やめましょう!」 それでも続けるのですね!

« 穴を探して | トップページ | 好天気 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 穴を探して | トップページ | 好天気 »