美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 二択の局面なら | トップページ | 記憶力 »

2013年3月12日 (火)

理想は理想

  ブログも休みだすと簡単に休める。皆勤する必要のない職場並みに気が向いた時だけにすると折角訪問頂く皆様へ悪い。何とかテーマ-を練りだして続けるしかない。以前は連日3個のブログを中断することなく更新を続けた時代もある。内容は別にして更新することに意義が有るかと無理して続けていた。アクセス数のアップでアフェリエイト等在宅して金儲けが出来るのではなかろうか?と期待していたのだが僕には不向きと云うか社交性の無い者には客層の開拓等出来る訳無い事を70歳近くになって学習した。現在はクリックするだけで?アンケートに答えるだけで?懸賞に応募するだけで?ポイントを稼げるサイトの誘いに乗って登録しているがこれもどうやら僕には限界らしい。諦めの気持ちが大きい。下手な自営(社長?マスター?)より最低賃金でも稼ぎに出た方が実入りになる場合が多い。お客の来ないラーメンやとか居酒屋を経営するより何処かチェイーン店の運び屋バイトさんの方が金になる場合が多い。特に下々の下級職で良ければ時給で稼いだ方がましだ。尤も人によっては下働きなど見向きも出来ないハッタリ男も一杯いる。常に社長か?マスターか?オーナーか?世間体の良い職種ばかり貼り付ける男である。半分以上は刑務所で過ごすのだろうが?常に雲の上を歩いている様な変な連中だ。僕には冗談でも出来ないが慣れもあるのだろうか?貧乏人が貧乏のまま一生を終える様にハッタリ屋はハッタリのまま人生を終える。どっちも自慢の出来る人生とは云えないが・・・なる様になるしかない。

 やはり理想はギャンブルで儲け続ける人生だが理論上は有り得ない世界!好きな時に好きな車券を好きなだけ購入し希望金額を懐に出来る商売が存在したとしたら?最高!と思いませんか?僕は若い時から社長になろう!とか部長にになろうとかサラリーマンの出世等夢見た試しが無い。常に小銭を稼いでは競輪で一旗上げたいと競輪での必勝を夢見る人生の繰り返しで終わった。だって僕の理想の職業だったからだ!。今でもそう思うが理論上は成立しない職業である。簡単に云えば原価¥100の商品を¥75で販売して利益を出して生活する世界の話!おとぎ話でも有り得ない世界!それでも本気でやる気が有ったのだからおかしな人生ではある。所詮頭が悪かったのだろう!もっともT大卒業者でもギャンブルでおかしな人生へ狂いこむ人も出るくらいだから・・・仕方が無い人生とも云える。

« 二択の局面なら | トップページ | 記憶力 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二択の局面なら | トップページ | 記憶力 »