美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 自分へ戒めて | トップページ | 生きがい »

2013年3月 1日 (金)

アーメン

  人生予定通り上手く流れていますか?幼い時に夢見た設計図通り社長への階段を登っていますか?可愛い隣の初恋の美代ちゃん?と未だ連絡を取り合う中が続いていますか?それとも予定した大学への道は閉ざされませんでしたか?甲子園からプロへの路、未だ可能性を秘めていますか?人生半ばを過ぎると1度2度の挫折は当たり前!貴方の夢の設計図の書き直し?何処を書きなおしたかも解らないくらい塗りつぶされていませんか?・・・・・あれも駄目!これも駄目!・・・・もう誰にも合わせる顔が無い!もう誰とも会いたくない!親を捨て、友を捨て、出所地を捨て、だあれも知り合いの居ない異国へ逃亡していませんか?そしてそこでも浮いていませんか?「俺の気持ちを解る奴何て居ない!」何て悔んでも・・・貴方の初期の理想?夢自体がおかしかっただけなのです!自身を買い被り過ぎただけなのです!今更誰にも言えません!貴方の誇大妄想型の思考回路は?バッテリ-の交換程度では治りません。もうどうにもならないのです。都会の喧騒の中漂流するしかないのです。何処に流れ着くか?多分奈落の谷!永遠に底が見えません。誰も構ってくれません!誰も拾ってくれません。

 貴方が現実を地道に見直せる心を持った時、微かな気配が有ったとしても貴方はそれすら打ち消して深く潜り込んで行くでしょう!

 残り少ない人生を、何を心の糧に生き抜くかです!貴方の僅かな才能!他人とは比較さえ出来ぬ程度の僅かな才能であっても本来ならその才能へのめり込むべき筈だった路?これからでは遅いが、そこにしか生きがいは見えないでしょう?下手な横好き程度の能力に最後の望みを託しながら生きて行くしかないのです。その能力が幼児程度の劣悪な技術だとしてもそれが貴方の最後の生きがいになるからです。野球であっても、サッカーであっても、カラオケで有っても、スケッチで有っても、将棋でも、拙く 、拙走であっても・・・孤独に生きる為に・・・

アーメン

« 自分へ戒めて | トップページ | 生きがい »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分へ戒めて | トップページ | 生きがい »