美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 記憶力 | トップページ | 菜の花 »

2013年3月14日 (木)

差異

  金儲けが思いつかないから毎日PCと向かい合う時間が多い。本来なら毎日少ない資金を何倍にも何十倍にも殖やしたいが・・・現実には小銭稼ぎに仕事探しや面接に出掛ける気もしない。

 恐らく僕より若い管理職・責任者へ敬語を使って日当の¥4千や¥5千(恐らく僕等世代では満足に1日働かせてくれまい?)稼ぐのも億劫だ。結局貧乏を自ら選択している様なものだが・・・ 普通の人なら誰でも特別な能力何て初めから持ち合わせている訳では無い。収入金額程の差異は初めから無い筈である。年収¥1億以上の人と¥100万以下の僕と人間的差異は2倍も3倍も違うと思いたくない。偶々ある間違った尺度で査定されて¥1億の人が居たり¥100万以下の人が居るに過ぎないのだが・・・でもあの壇蜜と僕と比較するとビジュアル的にも発する吐息も爺様のしわがれ声とでは価値観の違いは認めざるを得ない。

 学校教育を終える世代(18歳~22歳)では甲子園組みか?1部スポーツ競技で特別なハナ眼鏡で見られる者がいたとしても人間的評価は未だ運次第努力次第で格差の入り込む余地もあろう!

 一番困るのが世間評価を別にしてひとり評価?自分評価で?自分自身を過大評価し仮想未来図を作り上げてしまう連中である。ところが現実には一番多い勢力ではないだろうか?

 僕はこんな筈じゃない。もっと出来る筈だし、やって見せる!この現実無視派が一時的現象で終われば好いのだが長引けば長引くほど始末に負えなくなってしまう。未だ何処か一定の組織に在籍しながらの夢想者は可愛げもあるが世間を遮断して夢の中に酔い痴れる連中が居る。ニートとかパラサイトと呼ばれる連中で有る。

 親の責任に胡坐を組み親の庇護の中に埋没して行く連中である。歳月は人を待たず。気がつけが親が80歳90歳で可愛い息子の筈がパラサイトの60歳!珍しい話では無い。

« 記憶力 | トップページ | 菜の花 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記憶力 | トップページ | 菜の花 »