美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« アーメン | トップページ | 午後から »

2013年3月 2日 (土)

生きがい

 今更「生きがいは?」と聞かれましても「何も無い」としか言いようが無い。金の掛からぬ生きがいを探すのが難しい。生来貧乏しながら生きて来たから贅沢な遊びには縁が無い。強いて言えば「金儲けが出来るなら良いなあ?」程度なのだが若い時すら最低賃金クラスでやりくりした人生だけに特段家業なり正業なり金を儲ける事とは縁が無い。その点正業があり年齢に関係なく死ぬまで正業を続けられたらベストな人生だろうが?生憎僕には関係無い世界! 

 正業が無くても株や配当等運用益を稼げるお方は幸せでござる。僕等は使わぬ生活に徹するぐらいがベストな状態だ。低額年金を使わぬ様に減らさぬ様に情けないけど貧乏人としては楽な部類に入ろう?家業が医者で90歳過ぎても患者の診察をする先生の話も聞くが患者としては「先生!大丈夫?」と疑いたくなる。

 生きがいと云えばやはり金儲けとセックス関連で一挙両得と2頭を追って両方とも得られたら最高の生きがいとなろう?投資の相談?セックスの相談?技術指導なら幾つになっても稼げるかもしれない。勿論裏付ける能力は要求されるであろうが?ファンドの専門家で?セックスの専門家なら?幾つになっても稼ぎながらエクスタシーの愉悦な雄たけびをうめき続けられるであろう?

 僕にはともに出来ない相談だが・・・この世に本当にそのような人が存在するとして・・・死ぬに死に切れない人生だろうと憶測する。

 村上ファンドの大先生!や漫画家の成田アキラ先生等人生を謳歌される筈の最右翼の先生達であろうが・・・・何事も出来ない貧乏爺じゃ生きがいも何も有ったものじゃない。仕方なく寿命まで生き伸びるしかない。

« アーメン | トップページ | 午後から »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アーメン | トップページ | 午後から »