美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 菜の花 | トップページ | リラックス »

2013年3月16日 (土)

予定は無い毎日

  本当に急に春らしくなって来たものだ。梅と桜が一緒に登場するのも珍しい。桜が秒読みの開花なら直ぐに梅を追い越し追い抜きして行くであろう!

 最近体調が今一で深酒を避けている。金もないから生活の引き締めの為になら丁度好い。全然飲まない訳ではないが直ぐ調子に乗り易いタイプなだけに夜の徘徊を避けるだけでも大違いだ。ひとり花見も好きだが最近は飲食物から出たごみをお持ち帰りくださいの自治体が多くなった。特に車を持たぬ僕等貧乏人は困る。自宅までごみを持ち帰れますか?

 自然と屋外でのひとり花見にもお弁当の持ち込みがやりにくくなった。スーパーの安売りお弁当に乾きものつまみ少々、それに安売り缶チュウハイ2缶も持って行けば僕の花見の料理は揃う。¥100ショップ仕入れのシートを持参する場合もあるが新聞紙でシートの代用にする場合も多かった。「ごみを持って帰れと云われても貴方ならどうする?市長さん」「貴方は多分それなりの収入のある方だし桜の木の下でシートを敷くことも無いでしょう?当然ごみも出ませんよね!」

 011_r

  これは早咲き桜でソメイヨシノはあと数日模様で今日のひとり花見はしない。ごみは捨てるところが無いから買ったコンビニか?スーパーまで持ち戻って捨てるしかないが・・・

 競輪ネタを止めてから書く記事が無い。儲からぬ競輪を下手にいじり回しても暇つぶしにもならない。それでも気分的にはアクセスは多い方が好い。ブログランキング上位者のとんでもない数値には驚くがそれなりに努力されている様だし僕にはそこまでの思いは無い。

« 菜の花 | トップページ | リラックス »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花 | トップページ | リラックス »