美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 白い雪 | トップページ | 幸せとUFO »

2013年2月 5日 (火)

焼け損

  東京町田、横浜、相模原の方で5日深夜0時過ぎ停電が有ったらしい。僕の住居は被害を免れたが地震他災害でも無かった様だし何故?現在調査中らしいが予告なしの停電では困る。僕は熱源を全て電気でまかなっている為何か有ると不便だ。先日も電気工事で約1時間停電したが日中で日差しもあり何とか耐えられたが寒い雪や雨の日で有ったら用意したホカロンで耐えられたか?・・・

 宍戸錠さん宅から出火全焼したらしい。幸い宍戸さんは外出中で隣接する3棟の1部も燃えたらしいが何れもけが人は無かったらしい。

 僕は生涯借家住まいで火災保険等加入したこともないが延焼した自宅は勿論類焼した近隣の保険保証はどうなるのだろう?僕が火元なら「御免なさい」と謝るしかないが弁償能力は当然ない。逆にお隣様から貰った火災だとしても恐らくお互い弁償能力何て無いと思われる。

 集合賃貸住宅住民何てお互い保険等加入する保険料が勿体ない程度の住民だけと思われ単に 焼け損 に終わるだけだろうか?

  もしコンビニで朝・昼・晩の3食をとるなら便利で体に好い食事は可能か?成る記事が有ったが僕も3食とは云わぬまでも1食はコンビニかスパー弁当か持ちもどり料理が多くなった。最近アルコールを敬遠しているから弁当の方が手っ取り早い。外食をするとどうしても酒から始まり気が付くと主食無しに適当な物を口に運んで終わる。その上寄り道はしご酒お姉ちゃんの顔もちらつき出す?と現在の低額年金では賄えなくなる。健康上の問題もあるがお金回りが存分に応えてくれるなら死んでも好いからと依然飲み屋回りを続けていたかもしれないが家賃払って飯食って終わる。生活が基本。哀れな爺さん生活に成らぬ様他人よりたくさん稼いで贅沢な老後を送って貰いたい。競輪何かでウツツを抜かすと駄目人間に成る!心したい。

« 白い雪 | トップページ | 幸せとUFO »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い雪 | トップページ | 幸せとUFO »