美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« スーパー銭湯 | トップページ | 信号無視 »

2013年2月23日 (土)

孤独

  また永遠と(一寸オーバー)フリーセルをやってしまった。ブログを書く前にと手ならしみたいにこのトランプゲームを繰り返す癖が付いてしまっている。他にもやること!予定は?一杯有っても僅かな時間でやれると思っているから次々に繰り返す。悪い癖だが僕はひとり遊びを好む。相手が必要なことは基本考えない。

 グループ交際や相手の意志を確認してまで事に及びたくない。マージャン、ゴルフ、カラオケ、野球、サッカーその他チームプレイは基本的に相手の都合を聞いて云々が否だ。勿論セックスだって相手の意志を確認せねば勝手に事に及ぶ訳にも行くまい。即ちひとり遊びなら直行動に移せるから効率よく時間が使えるから好い。それだけ友達を必要としないし基本的に貸し借りもしない。容易く他人に物を頼めないし頼む必要もない。逆に頼まれると断りも下手だし初めから付き合いをしない習慣がついて久しい。

  誰かを誘わないと何も出来ない人もいる。酒を飲むにしろ誰かを誘ってからと成るから大事に成り易いのではなかろうか?常に複数で?集団で?グループで?家族で?女房と?・・・僕から考えると面倒で何も出来なくなってしまう!今後も単身世帯の傾向は強くなると云う!普段から集団行動主義の方は初めから単身世帯になったり孤立世帯になったりしないから単身生活の訓練をする必要もあるまいが大丈夫かなあの集団主義の旦那は?と逆に単身主義の僕の方が気に掛けるくらいだ。孤独生活者は普段から若い時から孤独生活に慣れているから幾つになっても健康に生きられる。逆に団体集団生活者は孤独に弱い。老後が心配される。どっちが好いか?それは性格にもよるが環境にもよる。それ以前に集団生活者は交際費が掛かる。貧乏人ではやっていけない。何時も皆と一緒?仲間と一緒?同窓と一緒?同郷と一緒?・・・・さも助け人が多そうだがそれだけ付き合い費が掛かる。貧乏人ではやっていけない。 

 最も友人関係の盛んな人は若い時から交際費が嵩む!貧乏人子女じゃ付き合い切れない。片親?生活保護世帯?生活困窮世帯の子は自ずと友達は居ないのが普通!そう思うのだが・・・今更何を思い云っても始まらない。最後まで貧乏人らしく孤独で生きたい。

« スーパー銭湯 | トップページ | 信号無視 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパー銭湯 | トップページ | 信号無視 »