美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 黄泉の世界で | トップページ | 配信停止 »

2013年2月15日 (金)

余計な心配

  チョコレートを貰い過ぎて保管するのが大変だ。3月14日のホワイトデ-のお返しが心配される。デパートの外商でも呼び付けて品選び会議でも開きたいぐらいだ。僕が幾ら大ホラを吹いても普段から吹き付けていないだけにおかしくもない!バレンタインデイの話である。

 モテる男なら言葉を交わした覚えさえ無い女の子にまでチョコレートを頂くのだろうが暗い生活を繰り返していると一生この手のバカみたいな話とは縁が無いままに終わる。飲み屋にでも出没して居れば義理チョコ程度は回っても来るがその手とも縁切れして久しい。真面目な競輪フアンならガールズ競輪のオネーチャン選手から頂けるだろうか?幾ら時代が変っても馬鹿な付き合いはしないに限る。競輪漬けの分際でチョコレートや女の子にウツツを抜かすようでは本業の競輪投票だって上手く行かないであろう!増して資金を稼ぐアルバイトの面接だって最近は競争が激しいと聞く。うかうかして居られない。

 僕の地元でも駅前商店街の一角が整備され巨大商店街モール気味に多数の雇用が創出されオープンの3/15目指して店員さん大募集中の筈である。先ず競輪で一儲けを企てる前に新規オープン店でバイトから店長目指して頑張る手もあるかもしれない。その内競輪の方が疎かになってしまったら?その時はその時で店長さん稼業へ邁進する手もあるかもしれない。何であれスタートがスタートだけに何をやっても挫折気味に成ってしまい易い!

 所詮頑張って見たところで大した出世が約束された名家の出でもない。上手く行っても貧乏人に毛が生える程度の人生!上手く行かなきゃホームレス同然の人生!どっちへ転んでも大した人生では無い。せめてバレンタインデイぐらいチョコレートの1個は貰いたいであろう!

 貴方が貰えなくてもせめて息子にまで不自由な思いをさせぬ様頑張って貰いたい。僕は子も孫も居ない身分で能書こいて好い気なものだが僕の二の舞だけはして貰いたくない。老爺心ながら余計な心配を・・・

 今日は年金の振込日、雨の中銀行へ出掛けた。結構込んでいたが年金のせいだけでは無いようだ。支払日・給料日を15日指定している事業所も多い。僕は何も振込日に駆けつけなければ首が回らぬほど落ち込んではいない。特段予定もないし世間の空気を?と街中へでて世相・世情見学といったところだ。一時は警察官が金融店舗へ張り付いて振り込め詐欺の注意を呼び掛けていたが警察だって他にも仕事が有ると云うもの!詐欺グループも大型グループから個人経営まで色々あるらしい。注意されたし。

 

 

« 黄泉の世界で | トップページ | 配信停止 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄泉の世界で | トップページ | 配信停止 »