美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 外れ者 | トップページ | アーメン »

2013年2月27日 (水)

自分へ戒めて

  エジプトのルクソールとかを旅行中にバルーンに乗り合わせた日本人夫婦2組4名が事故に遭い死亡されたご様子。お悔やみ申し上げます。

 海外での事故の報に何時も邦人が巻き込まれる時が多い。如何に海外へ御用のある方が多いのだろう!僕は渡航歴もなく今後もその可能性すらゼロと思っている。恐らく海外での事故へ巻き込まれる可能性は限りなくゼロの積りでいる。老人を狙う拉致事件でも起きなければ、自分からパスポートの申請等する気もしない。自動車の免許書だって返上したしその内自転車も乗らない方が利巧かもしれないと思っている。

 未明から近所を約1時間ウオーキングする。基本信号は守る方だと思うのだが人通りの少ない交差点の信号をちょくちょく無視して通り抜けている。勿論車が進入してくる際は上手に停止するし1km も2km も進入車両が見えない場合車道を横切る場合も再三あるが、わざわざ交差点まで行って信号の変るまで待つ時間が勿体ないと思っている。

 基本の心構えは信号機厳守なのだが歩行者側に信号無視する人が多いのも事実である。免許書の罰則規定も運転側だけだろうし歩行許可書でも発行され信号無視の罰則規定でも明記されれば考えるが・・・今のところは上手に歩けばOKと思って歩いている。勿論街中、日中の交差点でまで信号無視はしないが・・・早朝の極少数の歩行者間に有っては・・・許されても?好いんじゃん!と思う。 

 厳密に云えば早朝の信号無視は車の側にも時々見かけるのも事実である。車も少ないし歩行者は尚のこと少ない。信号の変わり目一杯に駆けこんで来る車を早朝には時々見かける。僕もヒヤッとして今後は注意したい!何も急ぐ用事もないのに?反省することも何度もある。そして又繰り返しているが僕は徒歩!難しく英語風に云えばテクシー?仕事はしていないし出掛ける勤務地もない早朝!何故?・・・先を急ぐお爺様!僕は自分へ云いたい!

« 外れ者 | トップページ | アーメン »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外れ者 | トップページ | アーメン »