美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 年中無休 | トップページ | お年玉 »

2013年1月 2日 (水)

プレイ代

 

   謹賀新年

  旧年中は大変お世話に成りました。今年もよろしくお願い致します。

 毎年同じことの繰り返しに成るが今年こそ己の運命を変えるほどの有意義な一年にしたい!と念じるのだが二日と持たずして今まで通りのだらしない生活を始めてしまう。

 ローマは一日にして成らず ( Rome was not bult a day  )とは云うが僕の計画は一時間もすれば壊れてしまう。又来年無事に呼吸をして居れば?まあ好い方か?生きて居ても特段好い事もないが意識して命を断つ気はしない。程々に来年まで生き延びたい!程度では生活に大きな変化は来ない。特に成長する物は無く退化する一方だが・・・職業は無く稼いで居ない。もっとも仕事を探しても起業すれば別だが特技なき爺様を高給で雇う事業所は無い。

 結局競輪場通いになってしまう!負けてやられて生活保護の申請をすれば受け付けてくれるのだろうか?恐らく窓口の担当者次第だろうと思うのだが?基本的には無理だと思っている。評論家の中でも生活保護者側に立つ発言をされる方も居る。最後のセイフティーネットだから・・・とユル褌?発言にびっくりした先生も居る。識者の良識とは?この程度?・・・一旦受給した生活保護費は何に使っても好いんじゃないか?・・・例え競輪競馬パチンコでも・・・云々!・・・驚いたね?これじゃ働く人は居なくなってしまう?僕はそう思う?・・・貧乏人とお金持ちとの意識の違い?同じ娑婆を一緒に歩けるのだろうか?

  今年の競輪運は如何だろうか?初めから運何か無い物に対して運をどうか?と問うこと事体が問題点だ。

 飲食店へ入ったら飲食代を払う!払わねば無銭飲食と成ってしまう?野球を見てもサッカーを見ても当然入場料を払う?競輪だって入場料は払うがプレイ代は車券の中に組み込まれていると思えば理解が早い。まさかあの技術・スピードを入場料の¥100 とか \50 だけで済まそうと思っているのではなかろうか?

 

 

 

« 年中無休 | トップページ | お年玉 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年中無休 | トップページ | お年玉 »