美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« それで好い | トップページ | ネット銀行 »

2013年1月23日 (水)

今のスタイル

  某局某番組新年会の模様を描写した記事を読んだが皆様普通に何処かの集団・組織等に属している方なら既に1度や2度の新年会は終わっていることでしょう!僕は友達がいないから普段から群れる会の参加経験が少ない。皆と飲むよりひとり宴会の方が好きだし会費も常にひとり分で済む。スポンサーが居て何方かとご一緒?グループでの宴席となると序列が有ったり主賓が居たりでマナーの欠落した僕は振り舞う術が解らない。その癖誰が払うのか?気に成ってしまう!余計な負担は負わせたくないし借りも作りたくない。上司面されるのも嫌だし先輩面して能書が始まる前には座を避けたい。

 早く切り上げて場所を代えひとり宴会か?一人カラオケでも自由自在で憂さを張らせる。現在定職もなく無理した職場宴会へ出席した思い出は過去の話だが勤務地で同僚と別れ住居地で最後の仕上げに夜の田舎歓楽街へ出没していた。ひとりに成って始めて我を出せるし自由に振りまえる気楽さから通称「Sーさん」は元気100倍!結構持ち合わせの金を散在した。

貧乏だったけど給料は年齢の割には安かったけど女房・子供は居ないし所詮博打で消えるか飲み屋で消えるかの違いの安給料!

 気がつた時には年金受給年齢!好いか?悪いか?誰にも答えなど無い!僕の人生!

 家庭を作り子供を育て社会参加して紳士ぶって生きるも一生!家庭も作らず子供も育てづ社会参加は適当!変人扱いでも誰の世話にも成らず誰の世話もせずひとり孤立して生きるも一生!世間の評価は知らないが死して終る人生には違いない!

 まあ足腰が動く内は今のスタイルを続けるしかない。

 

« それで好い | トップページ | ネット銀行 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それで好い | トップページ | ネット銀行 »