美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« ネット銀行 | トップページ | 整理 »

2013年1月27日 (日)

walkinng

  このブログも競輪記事でスタートしたが現実には電投すら解約して今は単なる競輪のInternet Live の1視聴者に過ぎない。その程度で競輪話題のみに固執して好いのだろうかと他の方面へ手出し足だしを考えるのだが実体験も少なく更新すら躊躇いがちになってしまう?基本は只継続することのみに重点を置いて続けて行けば何とかなるのかもしれないが七転八起きで頑張りたい。

 一時より遅めのスタートにしているが今朝も6:50頃から家をで約1時間歩いて来た。「よく続くよ!」と思う人も居るだろうが「他にやることが無いのだろう!」と第3者は勝手に判断するのも又勝手である。僕だって他のwalkingやjogging中の方を見ては僕なりの批評をしている。

 健康管理・体力維持中心の方スポーツ体力・筋力増強中と夫々目的も違う?中には飼い犬の付添で歩きまわる人までいる。他人がどう評価しようと当人には夫々独自の考えが有る。

 この地へ転入した30年以前は健康維持と運動不足の解消を兼ねて休日限定だがjogging で対応した。勿論他にもスポーツ紙購入や専門紙購入の目的も有り自然夜明けの時間帯が僕の動き易い時間でも有ったのだが・・・他にも馴れぬこの地の地理覚えも兼ねて走りまわりながら近所の地理は殆ど覚えたことに成る。車を持たぬ僕は当時は自転車も自治会未加入者では自治会運営の駐輪場の利用さえ許されず両足のみが交通手段であった。僕も40歳前半だし今より体力も有ったのだろう?その礎が今のwalking に役に立っている。当時と比べると行動域も時間も運動量も減じているが慣れと経験から勝手知った地に過ぎず少しはぞんざいに振りまっているかもしれない。

 以前は暴走族まがいの変なお兄さん集団も一杯居た。不良学生みたいな暴走族予備軍みたいな連中もコンビニ前や物陰に屯していた。最近はさっぱり見かけなくなって僕等早朝族には助かっている。動作も緩慢な老人?爺様婆様が主体に動きまわるのだから安全牌だけでトラブルは時々みかける交通事故程度?

 

« ネット銀行 | トップページ | 整理 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネット銀行 | トップページ | 整理 »