美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 世の中 | トップページ | 今のスタイル »

2013年1月22日 (火)

それで好い

  何を生きがいに生きても好いが不可能なことに命を掛けたとしたらやはりおかしい。少々の素質が有ったとしても各人能力に限界がある。若し成人男子の平均点程度で世界の否日本の?頂点を目指す人が居たらやわらかく「無理だと思うよ!」と声を掛けて上げた方が親切だと思う!貴方の能力の限界値は素質を伸ばす以前から決まっている。勿論当人は「僕だけは違う!」と思い込みたいし「余計なことは云われたくない!」・・・が無駄な努力はしないに限る。若し標準以上な対象物に挑む人がいたら止めさせた方が賢明だ。一言で云って普通以上に到達することは先ず無い。それが人の現実的到達点だから・・・若し近くに?身近に?該当者がいたら助言してあげた方が賢い大人の対応と云える。

 「○○高校は受けても無理だよ」「センター試験を受けるより推薦で入ったら」

「正社員は無理だけど、アルバイトなら大丈夫だよ」云々他にも言葉選びには事欠かない!助言言葉は一杯ある。云われる方は面白くは無いが大体当たっている。若い時はどなたも理想だけが独り歩きしてしまう!

 歌手・俳優・作家・作曲家・作詞家・教授・評論家・社長・大臣・プロスポーツの選手・アマチヤスポーツ選手・騎士・棋士・政治家その他普通にやっては不可能な業種が並ぶ!若し志している人が居たら遠慮はいらない。「君には無理だよ!」と云って上げることも親切なことだ。

 まさか競輪の投票だけで食って行く人等居ない筈だが見かけたら遠慮は要らない!「無理だよ」と云ってあげたい。

 大阪の橋下市長が桜宮高校の体育会系学科入試の中止の意見に対し賛否両論玉虫色の決着とも云えるがこの学校で今まで通り体罰授業を取り入れても取り入れなくても大したスポーツ選手に成れる訳でもない。学校何て出ようと止めようとどうせ大した大人物に成れる訳ない。争いの無い学校を選択し普通の並み以下の大人になれればそれで好い。学校で大人物は作れない。時間の通過点人生の通過点に過ぎない。所詮大した卵は居ない。君も僕も貴方も私も皆並み以下程度!それで好いのじゃないか?

« 世の中 | トップページ | 今のスタイル »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世の中 | トップページ | 今のスタイル »