美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« プレイ代 | トップページ | 郷土車券 »

2013年1月 3日 (木)

お年玉

  新春3日目!仕事をしている人も居れば遊び三昧な人も普段と変わりなくただひたすら意味もなく生きてる人も居る!人間どう生きようとその人の勝手であり回りから色々詮索される必要もないのだが人は自己を中心に見て自分と変っている人を兎角蔑んだり崇めたり称えたり複雑な精神構造を持つ!だからと云って回りに迎合し同化する必要は無いのだが突出した考え・行動は理解されがたく異端児扱いされそうだ。成らば普通に並みに標準にと思うがこれもまた難しい!常に誰か周囲と比較しながらの生活も実態はそれなりに困難をきたす。

 仮に義務教育を終身義務教育制として考えるが好い。道草は許されず年〃ワンステップずつ人生の階段を上りつめるとする。入学・卒業と同じ様に就職も結婚も出産も・・・・そして退職も死亡も・・・・落ちこぼれが許されないとすれば同窓・同学年組が一緒に人生のステップを引き上げてくれる。善悪は個々の能力や性格にも影響を与えそうだが集団行動制を好む者にはベストな人生行路となるのかもしれない!

 とかく人生は難しい。ひとりで生きても皆と生きても・・・それ相応に生きて上手く結果を残せる人も居れば意識せず漠然と生きても好結果を生む場合もある。一言で云えば運命だ。だから無意味な努力は不要ともなろう!

 難しく考えず面前の問題に自己の最良の方法で臨むしかない。

  平塚2日目第11レースA級準決勝戦

  ③及川裕奨-⑦椿 佳友-⑨細川陽介     (北勢)

  ⑤三木翔太-②小坂 勇-⑥樋浦幹彦     (関東)

  ①二木茂則-⑧岩田幸久             (埼玉)

  ④片山大輔                      (単騎)

  ③及川VS⑤三木の主導権争い。④片山は位置が無い。

  狙いは1→8で28倍は欲しい。 20倍以下ではお年玉にもならない。

 毎年近くの神社に初詣に行く。何も願い事もないし恰好だけ他の初詣客真似をしている。お賽銭は¥1を基本にする。今年は¥1を忘れ仕方なく¥10を入れたが勿体ない事をしたと思っている。夕刻別な神社へ再度初詣しこちらは基本通り¥1円で済ませた。やはり自分のスタイルで無いと落ち着かない。 

« プレイ代 | トップページ | 郷土車券 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイ代 | トップページ | 郷土車券 »