美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 清算の気持ちで | トップページ | イタチゴッコ »

2012年12月10日 (月)

山谷ブルース

  昨日の佐世保第11レースS級優秀①神山雄一郎→⑧岡 光良→②金子貴志で取れたであろうか?それとも①神山の頭だと調子に乗り買い過ぎたか?2着をスジだと1→8を1本で行ったか?運が有った人が当たり利益を出したか?どうでもいいこと!的中し利益を出した人が次は資金を加えて負けることになる。やる以上は何れ負け込む。惨敗の山を築くことになる。

 早く気付き早く止めることが肝心だ。

 冬の賞与は出ただろうか?「もらえる訳ないだろう!」「バイトだから!」「パートだから!」

 「派遣だから!」「シルバーだから!」・・・色んな答えが返ってきそうだが、平日の真昼間から車券を買っている様ではまっとうな仕事に従事ている人は少ない。それだから師走も年末も新年も関係無く仕事にあぶれなければ稼いだ方が好い。

 恐らく友達も居ない人が殆どだろう?貴方から見捨てたか?見放されたか?お互い生きる上での必要性なしと見捨てた同士!人生の予定計画は?既に諦め怒濤に迷い?それどころでは無い!冬場が一番身にしみるのだが「俺の人生の立て直しは?永久にないのでは?」

 「十中八九は?その通り不可能だ!」現在だって部屋を借りる資金だって貯められない筈だ!。そんな状態なら親兄弟親族だってお金は貸せない。僕だって貸せないと思う!「金を貯められないからと云って日銭の日当程度で競輪へ行っても馬券を買っても前家賃・敷金・礼金・等儲かる訳ない。好いところ晩飯代が残れば好い!程度だろう!

 今はネットカフェ?何かで過ごすのだろうが?風呂位は入れるのだろうか?真っ黒な手・指してませんか?それじゃまともな職場じゃ面接官だって採用する前に苦言を呈したくなる。

 尤もなことだ。自身を一般人と位置付けて考えること事体思い上がりが甚だ好い!。

 1から出直したいがスタートが1では無い。0かマイナスからのスタートなのだから辛いけど悔しいけど誰も本気で相手にしてくれない。

 「えーい!有り金勝負だ!」多分これをやったら堂々巡り!悲しいけど・・・

 最近の事は知らないが僕の20代はそうだった。

   山谷ブルース   http://youtu.be/X_UPQMcOJcE 

   

    山谷ブルース

作詞:岡林信康
       作曲:岡林信康

今日の仕事はつらかった
あとは焼酎をあおるだけ
どうせ どうせ山谷のドサずまい
ほかにやる事ありゃしねぇ

一人酒場で飲む酒に
かえらぬ昔がなつかしい
泣いて 泣いてみたってなんになる 
今じゃ山谷がふるさとよ

工事終ればそれっきり
お払い箱のおれ達さ
いいさ いいさ山谷の立ちん坊
世間うらんで何になる

人は山谷を悪く言う
だけどおれ達いなくなりゃ
ビルも ビルも道路も出来ゃしねえ
誰も分かっちゃくれねぇか

だけどおれ達ゃ泣かないぜ
はたらくおれ達の世の中が
きっと きっと来るさそのうちに

« 清算の気持ちで | トップページ | イタチゴッコ »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 清算の気持ちで | トップページ | イタチゴッコ »