« 何度目の実験 | トップページ | 年の瀬も変らず »

2012年12月22日 (土)

冷静に

今日は夜半から雨が降り続く、毎朝恒例のウオーキングと云うと如何にも1軒屋敷を構えた主の贅沢な犬の散歩と同列に考えそうだが賃貸住民の朝のスポーツ新聞買いを目的に始めたのが続いているだけ。コンビニ等が出来る前は駅売店でスポーツ紙を買いこんでいた。駅まで徒歩15分を要し電投主体に買い出してからは一旦帰宅するようになったが以前はそのまま開催競輪場の方向へ向かい最寄りのターミナル駅界隈の喫茶店でモーニングサービスを朝食代わりに1日分の予想原稿を仕上げていた。購読紙折り込み広告裏紙を利用し1日分の予想を展開から並び、厳選フォーカスを書き出し、さらに推敲を重ねてより合理的買い方を捻りだして競輪場へ向かったものだ。

 殆ど第1レースの開門前から入場しないと遅刻した様な嫌な気分だったし競輪戦場(?)へ向かう男のマナーと心していた。勿論金がない日も有り毎日とは行かないが・・・

 定職が有り業務が有る日は別として土日・祭日・休日は先ず皆勤!この他転業・転職で繋ぐ数々の失業日の大半はこれが日課と思い込んでいた。仕事は競輪の資金を稼ぐための仮の姿と位置付け競輪投票を業とするかの如く思いこみたいと位置付けていた。

 結果は云うまでもないしょぼくれたオケラ爺?・・・お陰で現在は競輪投票は廃業し出来るだけ金を使わぬ生活を心がけている。

 昨日の広島第12レースS級特選④堤  洋の頭から買えたであろうか?当然狙った人は少ないし的中させ儲けた人はさらに少ない。今日の第12レースS級優秀は⑤藤木  裕-①村上博幸-⑨山口富生-④堤  洋の長い関西ラインに対し老練の②後閑信一が男気を見せて前を回ると云う?責任感の強い男なだけに先行含みを意味するのだろうが?逃げても番手を狙っても?「一寸おじさん危ないよ!」と云われかねない関西ペース。

 他の2次予選も強い選手が散りばめられ穴は出そうにない。プロの予想の範囲で当たろう?当てに行くと当てながらマイナスに成る。外れを承知で1本で行くと早いラウンドで当てれば好いが最終まで外れ続く場合も多い。チャレンジFは駒切れで見てる方が賢い。

« 何度目の実験 | トップページ | 年の瀬も変らず »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何度目の実験 | トップページ | 年の瀬も変らず »