美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« Twitter のやり方 | トップページ | 悲しいけど »

2012年12月16日 (日)

選挙済んだの

 衆院選の投票日らしい。もう期日前投票や今日の1番狙いの方は既に済ませただろうが?選挙どころでは無い人も多い。自分の生活が第1であり朝食すら満足に食べられない人もいる。「そう云う方へ早く選挙へ行って下さい!」何て馬鹿なことは言えない。僕も当然選挙へ出掛ける余裕は無い。その前にやることが一杯ある。貧乏な僕にとって選挙何て何の役にも立たない。民主党政権が自由党政権に代わるぐらいで僕の個人的立場は何も変わらない。相変わらず貧乏なままであり、仮に現有政党の他の政党が多数の当選をしたところで僕等貧乏人の天下が来る訳ではない。現在の政治家が肉体労働者に成り僕等貧乏人が国会の絨毯の上を歩く時代が来ると云うのなら選挙も大事な貧乏人まで参加する国家的制度と云えようがTVやメデァが騒ぐだけで貧乏人には関係無い話である。それでも良識ある国民面をしたかったら「もう選挙は済ませました!」と紳士ぶって見ても良かろう!

 まあ選挙は一般国民へお任せするとして競輪ファンは競輪へ競馬ファンは競馬へAKBファンはAKBへ自分のやりたいことをやれば済む。

 伊東温泉競輪S級S班の長塚智広の調子が今一の模様!普段武田豊樹の番手を回りつけて勝手が違うのだろうが、格下の先行を使う場合の操縦術に問題があるのか?

 あの井上茂徳さんはメンバー中1番弱い先行でも上手に操縦して後続のラインの先行(マクリ)には眼(ガン)を飛ばして終りにさせていたがあの技術は現在のレースでは禁じ手なのか久しく見たことが無い。やはり井上さんは歴史上に残る大選手には違いない。井上さんの話でもう一つ、数十年前の京王閣準決で4角後、横をすり抜ける俵信之の背中へヘッドギヤを掛け「小僧!生意気に10年早い!」とスピードを減速させ横を軽々と抜き返していた!あの芸当も神業としか言えない。

 歴史は語る!選挙どころでは無い。

« Twitter のやり方 | トップページ | 悲しいけど »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Twitter のやり方 | トップページ | 悲しいけど »