美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 貴方の信念 | トップページ | 明日無き競輪 »

2012年12月 5日 (水)

人生は続く

  人生の目標とは何ですか?子供を一人前に育て上げ出来たら孫の成長も30歳位までは見届けたいですね!そうでないと30歳を超える年代からも異常事態に変る場合もあるし犯罪者になっても一族の長老としては居たたまれないですね。

 「君!そこまで考えては何も出来なくなるよ!孫の人生まで見つめ直す何て余分だね?」人生80歳時代だけに孫の成長も早い人も多い。皆健康で問題なく育ってくれればいいのだが、不況な上に格差社会?人間関係も殺伐とした個人主義だけの世の中だけに?メンタルな部分の成長まで見守らねば体だけの成長で終わる。

 大人の姿をした未熟者揃いの世の中にどう対応して行けばいいのだろうか?

 いませんか?家族に?親族に?友人に?隣人に?「僕がそうなんです!ニートで引き籠っています!」・・・・それが一番困るのだが次の言葉を呑みこんでしまう!

 そうなんです!困っています!。周りに迷惑を掛けず掛けられずに生きたいものです。既に始まってしまった家庭に有っては、親の先見の目が無かったことになる。失敗な人生と云えよう!

 未だ競輪で「やられた!負けた!・・・・」を繰り返して結婚する気もない息子も娘も抱え込むと大変だが不況の格差社会で!全てあたりまえなことです。政治が悪いのです。よくなる政治は現有政党では無理な相談でうす。

 これから先はとにかく大変な未来が待っている。お先真っ暗な?死んでしまえば貴方個人の解決は出来たとしても・・・永遠の解決では無い様です。

 なにも解決策がないからと云って今日も買うのですか?明日も?・・・永遠に人生は続く

« 貴方の信念 | トップページ | 明日無き競輪 »

一般」カテゴリの記事

コメント

お先真っ暗だと思う気持ち。

・・・どうも最近感じることなんですが、真っ暗だと思ってる方が
楽なんじゃないかと。
みんな、そう思ってるから、それに流されてる方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
また、政治が悪いと行っても、天唾です。国民のレベルが知れてるだけです。

でも、顔あげてがんばっていきたい。
なかなか考えると面倒なことですけど、せめていろんな方向から2013年が
どうなるのかを見ておくのも良いかと。
たとえば、
http://www.birthday-energy.co.jp
の運命2013で、年単位、月単位、1日単位でどんな事が起きるか、
自分の性格、今後の方向性を確認することが出来るそうです。

違う視点から見れば、案外暗くないのかも知れませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貴方の信念 | トップページ | 明日無き競輪 »