美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 選挙済んだの | トップページ | 起死回生 »

2012年12月17日 (月)

悲しいけど

 民主党が惨敗し自民党が圧勝した。嬉しくも無ければ悲しくもない。僕等貧乏人には関係無い社会の出来事!どの政党が担当しても貧乏人の社会は来ない。

 月収¥10万前後で食い続ける政治家が出ないと真の貧乏人の気持ちは理解出来ない。何れ自民党も淘汰され、僕等が喜ぶ時代は100年後か?200年後か?・・・・それとも永久に馬鹿なことを繰り返すだけか?

 惨敗して衆院を去る政治家には好いチャンスだ!仕事もないだろうし、日雇いでも派遣でもバイトでも好い!貧乏人の生活も理解出来よう!最低賃金で働くのも好い!面接に行くのも好い!面接程度では交通費も食事代さえ出ないのが常識だ。選挙に立候補するのはそれからでも遅くない。

 元日まで残すこと2週間!寒く吐く息まで弱弱しい!賞与も出ないからと車券を買っても儲からない。

 「時計の針を後ろへ回すか前へ進めるか?」とひとり相撲を取っていたおかしな方が党首を止めると云う!議員が落選してしまってからでは遅すぎる。選挙の前に党首を変えて居たらここまで惨敗はしなかったろう!

 今日の伊東競輪だって「本命・本線を多量に買って笑うか?穴を1枚買って泣くか?」とか云っている内に今年も終わる。

  寒い中ご苦労さんです。競輪フアン!どんな買い方をしていますか1日11レースで開催したとして全レース買いますか?それとも狙ったレースだけ厳選して買いますか?しかも万度(全レース)当てに行きますか?本命買って並びで買って抜けで買って押さえで買って穴で買って何処が来ても抜け目がない様に押さえますか?当たっても元が取れたら好い方ですね!

 僕は開き直ってあたらなくてもしょうがない!当たった時には儲けて帰りますよ!と前レース分の損金は次のレースで的中したら払戻金に損金分を加えた額以上を払い出す様にオッズと見比べて計算しているが・・・・「お前!そんなことを云ったら全レース外れ続ける場合は元も取れないじゃないか?」とお叱りを受ける。尤もな話である。儲けに行くのなら最低1回以上当てなければ元取りは出来ないのも又真実である。

 悲しいけど競輪は外れ放しでは儲からない。

« 選挙済んだの | トップページ | 起死回生 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 選挙済んだの | トップページ | 起死回生 »