美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 山谷ブルース | トップページ | 一発9→3 »

2012年12月11日 (火)

イタチゴッコ

 国家公務員へ冬の賞与が支給されたらしい。8.4% 減の平均¥56 万だと云う。これを高いと思うか安いと思うか?気にもならない無関心派もいることだろう?

 「我々の税金から払われるにしては高い!面白くない!」何て云う人は意外に所得も安く非課税にされている己の立場を無視して「国民の税金?私達の税金から?」と口走り易いが貧乏人なら非課税扱いされている場合も多い。

 「あんたに食わせて貰っているのじゃないよ!」なんて開き直られるかもしれない。

 恵まれて居る人は何時の時代も居るもので貧乏人や並みのサラリーマンでは考えられない額を稼ぎだす人もいる。羨ましい限りではあるが日本全国何処へ行っても家やビルやマンション・社屋が立ち並びその建造物には必ず所有者が居る。お金を持っている人はいるもので皆が僕等同然の賃貸住宅入居者とは限らない。金のある人もいるし住宅を貸家を所有している人もいる。幸せかどうかは又別な問題も有り一概には言えないがお金持ち?多く稼ぎだす人?の方が貧乏人より幸せに近い場合が多い。

 「貧乏だから給料が安いから?どぎゃんかせんとあかん!」と思っても貧乏人の考え出す環境では精々パチンコか競輪・競馬・ボート・オートあたりだろうがこれがさらに己の首を絞めることになる。

 残念ながら貧乏人には貧乏人の置かれた立場でしか動けない。身動きが取れないのである。仕方なく今日も西武園!とは思っても前半は7車立てに女競輪じゃ買う気も起きない。

 それで止められれば好いのだが仕事も無ければしぶしぶ買うことになる。メンバーが悪い何て云っている余裕なんかない。直ぐにレースが始まりオケラも始まる。

   イタチゴッコ!習慣打破!

« 山谷ブルース | トップページ | 一発9→3 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山谷ブルース | トップページ | 一発9→3 »