« 趣味と云えるか | トップページ | 記事から »

2012年11月21日 (水)

矛盾か常識か

 シャープの希望退職者が1.5倍に上ったと云う。僕がこの企業に勤めていたとしたら喜んで退職したいと思う。人生を通じ係る著名企業に勤めたこともないし退職金等交換条件に値するであろう金額が提示されるのなら・・・人生の途中で一休みして競輪三昧・キャバクラ三昧の生活をしてみたいと思う時が有るのではなかろうか?学卒以降名のある大手企業へ継続勤務中の方々の意中を察することは出来ないが中途採用転職を繰り返した身としては人生なんて一企業に埋没してしまう必要はないと思う!就職→結婚→子育てが人生のお決まりコースかの錯覚を受けるがそのコースだって数ある人生コースの一つに過ぎないのでは?

 シャープ希望退職、目標の1・5倍    

 シャープと云えば吉永小百合さんのコマーシャルを思い出すがAquos 以降の売り上げも伸び悩んだのだろうか?サユリストの一人として小百合ちゃんを何とかしようと思わないのだろうか?

 「鳩山氏、後援会に「引退する」

  あの鳩山氏が民主党を追いだされそうだと云う。本家本元の鳩山氏が居座って当たり前が日本の伝統ある風習! たなこが?本家を乗っ取り追い出す何て?現政権の粗雑なマナー常識外!1ヶ月もしない内に社会から淘汰されてしまうだろう!それとも僕がおかしいかだ!

« 趣味と云えるか | トップページ | 記事から »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味と云えるか | トップページ | 記事から »