美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 記事を拾う | トップページ | 趣味と云えるか »

2012年11月19日 (月)

ご愁傷様

 さあ衆議院は解散したけど職が無いからと云って衆議院や都知事へ立候補出来る人なら良いけど多くの貧乏人は供託金さえ収められない境遇にある。口も強いしやり合うだけなら自信が有っても当選の見込みなど無い。だからと云ってニートやバイトに明け暮れるしか生きる道は見つからないのだろうか?

博士様は雇えない…高学歴無職者

  • (ダイヤモンド・オンライン) 2012年11月19日 09時00分

     いまの日本には、「社会のレール」から離脱したことのない人たちには想像もつかないような課題が、目の前に立ちふさがっているのではないか。

     様々な事情で、一旦、レールから外れた人たちの多くは、その後、仕事に就くことができないまま、本人の意思を超えて、引きこもらざるを得ないような日々を送っている。この国で「引きこもり」の長期化・高年齢化が進む背景は、想像以上に根が深い。

     いったいなぜ、こんな状況が起きるのだろうか。

    >>続きを読む

 だからと云って自棄を起こして犯罪へ走りだす人もいるであろう?ひったくり俺俺詐欺等手っ取り早いか知らぬが犯罪者の世界!そこまで突っ走るのなら死んだ気で正道で努力することだ。競輪投票で生業として利益を上げることは不可能だが犯罪に走るくらいならその前にひょうっとして儲けられるかもしれないと?研究に没頭する方が犯罪者になるよりましだと思うのだが・・・その研究の成果が20年30年・・・50年・・・掛かろうとその間犯罪者に成らぬ努力を続けるなら・・・結果が成就することが無かったとしても・・・その研究での報われなかった歳月が貴方を一端の男として人を作り上げてくれるのではなかろうか・・・

 仕事が見つからない!人並み以上の仕事で無ければ!金を儲けたい!女にもてたい!社会的地位が向上したい!・・・・全て無理です。

 レールから外れ無くても生まれながらにして規格外の条件でスタートする者も多い。当然国民意識を持ってはいけない。国民以下の貧乏人階層に属せれば幸いの方だ。そこからのスタートで何処まで貧乏人として成長するかが問題であって一人前の国民を夢見ては自棄を起こして人生そのものが終わろう!

 人生のテーマ-を自分で探し生き続けるしかない。

« 記事を拾う | トップページ | 趣味と云えるか »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記事を拾う | トップページ | 趣味と云えるか »