美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 間抜けな人生 | トップページ | 一時力と狢 »

2012年11月 2日 (金)

すごい話?

  オリラジの藤森とTBS 田中ミナミ アナが順調に交際が続いているらしい。僕等爺様が突く問題では無かろうが「本気じゃない!」と云われちゃうと「やっぱりそうか?上手くやれば好いのに?」と応援したくなるし・・・女子アナとお笑いの関係も一大問題に取り上げたくなる。ナイナイの矢部も青木アナとの関係をはっきりしないところが気になるが野田総理と同じで「近い内に?」しかるべき時に?何とかするのだろう!

 昨夜のTVから埼玉県職員の昨年度の残業時間が2017 時間と聞いて驚いた。

  

昨年度2017時間残業した県職員、手当は

  • Tweet
  • 携帯に送る
  • ヘルプ

 埼玉県庁で昨年度、時間外勤務(残業)が計1000時間を超えた職員が20人おり、最長では2017時間に達していたことがわかった。

 県人事課が31日、取材に対して明らかにした。上田知事は、「管理職に問題があった。処分も含めて対処したい」とし、改善に乗り出す考えを示している。

 県によると、20人のうち6人が税務課職員。昨年7月に税務システムを更新したため、担当者の負担が急増した。最長の2017時間の残業をしたのは同課の40歳代の男性主査(係長級)で、手当は約740万円だった。次いで長かったのは同課の40歳代男性主査で1916時間、手当は最高額の約747万円だった。県人事課は、「更新にあたりテストや修正をするが、税務システムは日中には止められないため、どうしても夜間の作業になってしまった」などと残業が長引いた理由を説明。手当の上限はないため、「働いた分は支払うことになる」という。

 さいたま市でも昨年度、残業が1000時間を超えた職員が79人いたことがわかっている。

 あんたもやる?で済まされるだろうか?これなら少々安い身分の者でもお金持ちの仲間入りが可能だろう?

 競輪競馬で欲を出すより確実な金儲けとなろう?その上、残業・休日出勤の合間にインターネットで車券馬券を買いながら残業稼ぎをしていたら笑いものだ。県の職員と云う立場上馬鹿なことはしないとは思いが・・・この残業代稼ぎだって普通の人出は出来まい。

« 間抜けな人生 | トップページ | 一時力と狢 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 間抜けな人生 | トップページ | 一時力と狢 »