美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 低配当の準決?それでも買うか? | トップページ | どうやるの? »

2012年11月12日 (月)

安物靴で

不況だと云う!皆学校は出るけど働く場所は無いと高みの見物を決め込む。さらにニートと失業者が街にあふれる。ニートと失業者を囲み込む政策が必要だと意味の無い学校とNPO法人が乱立する。価値の無い資格・免許の取得が流行り出す。社会で価値なき資格・免許?時間つぶしの為の待ち時間?それが学校だったり人生だ生だ何て?貧乏人の大半は生活保護受給者になろう?そのような人生が近付いている。学校は卒業したけど?就職はしたけど?資格は獲ったけど?・・・あと何年このままでいれば好いのだろう?可哀想うだけど答えの出ない問題が山積する。気の早い人はもう駄目だ!と競輪場へ駆けこんでいるかもしれない。ミイラ取りがミイラへさらに落ち込んで行く。それだけは避けたいが仕事が無いとすればそれも仕方がない。「競輪で食ってやる!」も冗談でなく本気なのだから?目つきが違う?思い込みが違う!

 取手4日目決勝戦第11レース⑤平原康多-③武田豊樹-①長塚智広-⑧芦沢大輔の関東勢の並びから3→1→8で来まる。取手ラインのワン・ツー・スリ-の2連単で\190 の配当。

 これを的中した人へおめでとうと言葉を掛けられるか?どうか?僕なら車券は買えないし的中した人へ「おめでとう!」とも云えないと思う。この程度の配当を狙う人は明日の競輪が始まると2~3レースも終了時点でお手上げ?オケラになる人が殆どだからだが・・・それでも嬉しいなら慰めの積りで声を掛けても好い。

 安給料の人へ「給料日か!好いなあ!」と声を掛けるみたいなもので当の本人がヤケッパチ状態なのに変な声は掛けられない。

 久しぶりに靴棚に眠って置いた革靴を履いて出掛けてみた。革靴と云っても合成樹皮の接着剤で張り合わせた靴で3年以上は足も通していない。以前姪の結婚式用に安物の靴を慌てて用意しその時以来の出陣になる。見かけは何処から見ても痛んでいない。近〃野暮用で出掛ける為スニーカーでは失礼かと気兼ねして当日の準備として無事に使い物になるか?心配で試しに履いてみたのだが?案の定自宅から500m も歩かない内に始まった。新品同様な靴の中央部分から合成樹脂の千切れた塊が崩れ始めた?????

 後は云うまでもない!100 m も戻った時点でお手上げ?まだお天気で救われた!殆ど底なし状態の靴を引きずって?有る程度予期していたのだが?過去に2度ほど同様な目になった。大体4~5年も履かない靴はご用心!特に僕同様に見かけ倒しの安物靴の場合?

 貧乏人だから仕方がないが安物靴にはご用心!

« 低配当の準決?それでも買うか? | トップページ | どうやるの? »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 低配当の準決?それでも買うか? | トップページ | どうやるの? »