美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 今日も | トップページ | 記事を拾う »

2012年11月16日 (金)

離党続く民主党

  石原新党(太陽の党)と橋下大阪維新の会の会談は決裂はしていないようだが果たして近日中に大連合が出来るのだろうか?それとも時間稼ぎのジェスチュア-なのか?やじ馬的には色々有った方が面白い。選挙民を相手に作戦も裏の裏まで読んで演技するのも大変だろう?僕は選挙は何時も棄権する。僕が選ぶ候補者不在なのだから永遠と棄権し続けるしかない。

 離党続く民主党  

  今度は福田衣里子氏?「みどりの風」と合流!何で今頃の?思いも強い。消費税反対の時に小沢氏と行動を共にした方が解り易かったのでは?もっとも僕みたいな非選挙民に理解して貰うことも有るまいが・・・

 東国春英夫氏都知事選出馬は諦め衆院選へ!当選の保証は難しいと読んだのだろう!猪瀬氏より確率は高い筈だが選挙不参加の僕が予想するのもおかしい。電投を解約したせいか選挙の予想も面白く感じるのだが・・・

 最近はスポーツにも興味が持てず殆どTV すら見ない。大相撲も全然見ないしニュースの時間で結果だけ主な取り組みだけ知れば好いと思っている。競馬も馬券も買わないし放送も見たくない。殆ど趣味が無くなった。酒も飲まないし夜の街は歩か無い。女性にも興味がないし先ず貧乏人は女性の前に出ないことベストだと思う。金を掛けない使わないために!

 

無縁仏は不安…「墓友」と一緒に

 

 

            

« 今日も | トップページ | 記事を拾う »

一般」カテゴリの記事

コメント

消去法の達人たちは、’ああでもなければ、こうでもない’ と力説する。
無哲学・能天気であるから、自分は ‘どうであるか’ を述べることはできない。
過不足のない世界観がない。空想になる。
哲学的な団結ができない仲良しクラブだから、日和見である。
つかみどころがなく、離合集散が激しい。

日本語には時制がないから、現実と非現実の区別ができない。だから、有意義な議論というものができない。
理想を述べると「そんなことを言ってもだめだぞ。現実は、そうなっていない」と返される。
それで、自己の理想に向かって生涯努力する態度が保てない。
未来時制の文章なくしては、脳裏に未来社会を構築することも困難である。
代議士といえども、議論のための代理人となることは難しい。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も | トップページ | 記事を拾う »