« オッズで絞る | トップページ | ほらも吹きよう? »

2012年10月13日 (土)

えくらえるか?

  元競輪爺の戯言ブログにお付き合いいただき感謝している。一時は同時に3個のブログを展開していたが毎日引きこもって生活すると段々書くことが無くなる。TV 新聞メデア中心に生活すると意識まで感化されて自分の意見と違う人格が形成されそうで困る。僕はあくまで元競輪爺の貧乏人に過ぎずメデァ目線の発言とは意を異にする場合が多い。終身最低賃金前後の収入で賄った人生と世間以上人並み以上を稼ぎだし家庭家族を中心に世間体を意識して生活した人種とは当然意識格差まで出来上がってしまう?それはそれで好いのだが所詮社会を見る目は自身を基本に見てしまうから僕の意見が社会常識とは乖離している場合が多い。それは貧乏だから仕方がないが僕以上に辛苦に耐えて夜露をしのぐ者からすれば僕だって雲の上の存在になるのかもしれない。貧乏も程々に頑張って貰いたい。

 昨日富山競輪決勝戦で東京の斉藤 努(69期)が優勝し7→9→2で2連単\45,110 の大穴を空けた。この斉藤が元横田努で九州熊本の男である。僕とは同郷でも有り久々に心嬉しく思ったが今日から熊本記念GⅢ初日だと云う。記憶が薄れて僕の間違いかもしれないが以前は夏場に開催していた気がするのだが・・・どっちにせよ昨今の熊本勢(九州全体的にも)は元気がない。G Ⅰの決勝戦へ一人も駒を揃えられない現象が続く!合志正臣がタイトルを奪取して既に何年経過するだろうか?未だ未だタイトルは遠いがせめて地元記念ぐらいは頑張って貰わねば どぎゃんもならん  今思い出したのだが熊本では酔うことを えくらう と云う、方言だが懐かしい。

 今日は熊本第11レースから

  ⑤武田豊樹-①神山雄一郎-⑧諸星 愛    (関東)

  ⑨鈴木謙一郎-③内藤宣彦-⑥高木隆弘   (東北+1)

  ②吉本卓仁-⑦中川誠一郎-④西川親幸   (九州)

  東の正横綱⑤武田から売れるのが常識!僕は⑦中川の頭から

7→4 スジだしオッズは期待できないが20 倍はある筈。

 ⑦中川の頭で獲って 馬刺しで  えくらい たい。

« オッズで絞る | トップページ | ほらも吹きよう? »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オッズで絞る | トップページ | ほらも吹きよう? »