美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 平場戦で好い | トップページ | それだけのこと »

2012年10月18日 (木)

千葉記念

 毎日何を生きがいにしていますか?自分の得意なことを前面に出しながら、このことに関しては他人には譲れない一言を持っている?そんなところだろうか?野球のことなら?野球史のことならプロもアマも問わずお前より貴方より詳しい!と自慢する野球オタクは多い。今の時代ならサッカーオタクなんかもおおいに受けていることだろう?クイズ問題なら競争しても負けないよと云いたいらしいが、最近はプッシュホーンの押し方にまでコツがあるらしく開始前にプッシュの圧力まで気にする時代の様だ。そこまで競争心を出さないまでも10人集まれば先ず上位にランクされるであろうことを前面に出しながら颯爽と風を切って闊歩したいと思う人は多い。残念ながら僕は友達が居ないと云うか無益な友を切ってしまってスリムな状態で過ごしている。お陰で交際費は一切不要だし無理に自分を認めてくれる配下を作るほど暇も金もないから現状に満足するしかない。一般的平均より長けているであろうことで得意に先生き取りになるのも虚栄心を満足させて精神衛生上は好いかも知れないが受ける相手側の立場になれば余り好い思いも出来ない。相手を先生と立てるは好いが終始一貫してお世辞だけの時間を過ごすのも辛い。程々にしないと貴方以外の周りの者は既に不快に思い始めている筈だ。先生と弟子の関係を維持したかったら余程能力的に開きのある配下を探し当て、しかも身銭を切って貴方の自己満足代に供えるしかない。恐らく爺様の戯言?お説?等周りの者は皆辟易している筈だ。とかく人生は難しい。

 今日は千葉記念初日?番組編成委員の力の見せ所?3分戦のレースが多い。本線買って穴買って押さえ買って3連単まで手を伸ばすか?は貴方の勝手だが連日型のファンは多点張りに終始する余裕はない筈!大穴1点で行きたい。

  千葉第9レースS級特選

  ⑦飯野祐太-①伏見俊昭-⑨石毛克幸     (福島+1)

  ②三宅達也-⑤柏野智典-⑥小川圭二     (中・四)

  ⑧柴崎 淳-③市田佳寿浩-④伊藤保文    (近畿)

   ②三宅から2→6 1車飛ぶだけに40倍はある筈。

« 平場戦で好い | トップページ | それだけのこと »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平場戦で好い | トップページ | それだけのこと »