美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 挨拶 | トップページ | 客観点能力の自己評価 »

2012年10月27日 (土)

今を生きる

 大学生の中退者が多いらしい。良いんじゃないの!誰にも迷惑を掛けずに生きて行くのであれば・・・親、親族、友人、知人の期待?思惑を超えてしまえば・・・相手は?世間は?貴方が思い悩むほど誰も貴方に期待している訳ではない!「頑張って下さい!応援してます!」何て挨拶用語に過ぎず心の中身は「馬鹿じゃないの!独りよがりの誇大妄想?」程度の裏返し言葉に過ぎないのです。要するに他人のことに構っていられない!が世の多くの方々の本音である。大学の中退に限らず中途退職も同じ!転職も同じ!離婚も同じ!勝手に頑張ってよ!に過ぎない。道に迷わず軌道修正すること無く生きても普通?ならば、迷い軌道修正する機会が多ければ多い程、人格の劣化も進むことになりまあ普通以下?並み以下?人生を歩むことになろう!上手く行って国民?普通だと国民以下の貧乏人で甘んずることになろう!だからと云って絶望することはない。それが貴方の人生の到達点なのだから貧乏を貧乏人を悔いる必要はない。有るがままに貧乏人で生き死ねれば人生を全うしたことになる。

 大学何て人生における僅かな耐空時間みたいなものだ!上手く行って4年間在籍時間何てさらに僅かに過ぎない。○○大学卒業!××大学中退何て一生抱えて歩くほどのプラッカードじゃあるまい。この看板に価値を認める極一部の偏屈民の間を除けば・・・

 生まれて体験体得した人間的総和を現在の発揮力と己を出し切って今の瞬間を生きるしかない。他人との比較でなく現在の己のパワーを出し切って生きる!中退何って何の足かせにもならない。

 

 

« 挨拶 | トップページ | 客観点能力の自己評価 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 挨拶 | トップページ | 客観点能力の自己評価 »