« 戯言愚痴る | トップページ | オケラの残骸 »

2012年9月27日 (木)

京都向日町

   僕としては現在付き合っている唯一の元同僚(?で先輩?僕より年長者3名)と待ち合わせをしている。隣の駅改札で正午なのだが20分位前には来いと云う?今までだって遅れたことはない。むしろ早い方だ。現地へ早めに到着しているのだが正確に到着するように付近で時間を潰している。前回1泊旅行の集合時間に遅れたと取られた様だがバスツアーの為出発時間と集合時間に15分もずれが有り僕は勝手に出発時間と集合時間も同じに考えてしまい十分余裕を持って出発時間に間に合ったのだがこれをどうやら勝手な男と取られた様で一寸納得がいかないのだが・・・先輩だしまあ?反論はしない積り!下手なカラオケをやろうと云う!フリータイムで8時間¥880 歌い放しに成るので最近は2回ほど休憩を入れて飲み物と料理の再注文?と雑談それでも4人で回して一人20曲位歌う!全曲精密採点で評価して貰っている。これも競輪と同じで一向に上手く成らない。競輪もカラオケと同じで遊びと考えれば当然遊戯代は必要なのだが何故か競輪の場合は損得勘定が先走りして当初からマイナスだけは考えたくない。結果的には他の同様ゲーム代以上の損金を払わせられる羽目になるのだが何故か競輪だけには諸経費一切掛けたくないのがファン心理と云うところか?

 交通費・入場料・昼飯代・専門紙代・スポーツ紙・反省会費用まで合算すると最低でも¥5千は必要経費となろう?サラリーマンのお小遣い月額平均\39,000 余とか某銀行の発表だが競輪ファンのお小遣い何て有って無い様なもので有れば全額車券へ回すことになろう?

  僕は在宅老人だしサラリーマン並みにはお小遣いは使えない。食費と住宅費払うと?エリートサラリーマン並みに競輪へ回すお金は無い。外注や下請けにたかり社内伝票をごまかし社内個人企業を運営して競輪資金を捻出しているヤバイエリート社員は少なくなったのだろうか?

  向日町記念初日特選第11レース

     ⑦藤木  裕-①村上義弘ー⑤山田裕仁   (地元+1)

       ⑨神山拓弥-③後閑信一-④斉藤正剛    (関東+1)

       ②中川誠一郎-⑥松本大地            (熊本)

       ⑧石毛克幸                      (単騎)

       3対3対2対1

   何処からも買える。

   僕は熊本車券から2→6出来たら30倍欲しい。

 

« 戯言愚痴る | トップページ | オケラの残骸 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戯言愚痴る | トップページ | オケラの残骸 »