美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 足を洗って | トップページ | 毎度のことで »

2012年9月11日 (火)

命を断つ前に?

  昨夜のナイター函館最終第11レースで大穴を狙い6→7 で2連単142倍 の獲らぬタヌキ?に終わったが予想が下手なのだから仕方が無い。外れても大穴だったら何でも好い訳ではないが貧乏人が無理して万券勝負するよりは良いと思っている。本命中心に車券戦術を立てると勝負レース直前までの負け越し分を含み取り返そうと分不相応な勝負に走り易い。昨夜の例で云っても直前の第10レース終了時点で既に損金が\10,000 有ったとすると

 このレースで5→1 オッズ6.0 倍や 5→9 オッズ6.6 倍を1点で買えば\5,000 以上も買わねば元取りにもならない。しかも買って外した上に損金を上積みすることになる。それだったら買うフォーカスに条件を付けオッズ○○倍以下は買わないと制限してしまうのである。中には逆にオッズ2 倍以上は買わない等僕とは逆方向へ向かう人も居る様だが1点主義でも直ぐに赤字を計上することになる。手近な過去のスポーツ紙から机上テストすると直ぐに解ることだ。それでも思い込みの強い人はポリシーだから止められないとやられてもやられても本命・・・と追い続ける羽目になる。気付いてももう既に遅し!病的に外れる本命を買い続けるのだから堪らない!もう既に気が狂った正気な人間でないのだから「勝手にせい!」と見放すしかない。そして最後は自分で生命を断つ羽目になりかねない。それでも納得の自殺なら誰にも迷惑の掛からぬ場所で発見されない様に死んでもらわねば迷惑だ。最近は非正規雇用とか本採用に成らないとか悩む若者も多いと聞く?生活保護産業とか?ホームレス産業?とか弱者の毛羽までむしり取る産業まで横行していると聞く!僕も金が欲しくて掛け持ちで働いたことも多い。競輪資金の為なら何でも出来た。結果は現在のしょぼくれ爺!だけに恵まれた人生ではなかった。同窓会なんて行く気もしないし田舎へ帰る気も起きない。今更競輪で失敗した人生でした。女房も子供もいません!これから田舎で仲良く過ごさせて下さい!と申し出たとしても?
 

 幾ら人の好い田舎の老人だって田舎を捨てた男と共に生き抜く馬鹿はいまい。

 函館2日目第8レース

  ③岡崎智哉-④安田光法-⑨小林孝文   (大阪+1)

  ⑧石坂永伍-①井上辰也-⑥片山 彰   (岡山+1)

  ⑤近藤隆司-②石井 毅-⑦小宮 剛    (南関+1)

  3分戦?スジと低配当は買わない主義!

  1→2で30倍は欲しい。

« 足を洗って | トップページ | 毎度のことで »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足を洗って | トップページ | 毎度のことで »