美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 日当分 | トップページ | 末路 »

2012年7月25日 (水)

時代遅れ

  何事も自己流に執着すると時代の流れに乗り遅れてしまい浦島太郎になりかねない。僕は固定電話で済ませているが時代の流れは携帯電話だろうし機種の扱い始め契約事項にまで精通する意味が無いと無視しているが実質私的電話のやり取りは少ない。基本料金+αのα分は限りなく→0 へ近付けている。

 勿論車は持っていないし運転する機会は無い。その上免許証も返上して3年経過するしその前も運転はしていない。単なるペーパードライバーだった。お陰で車の構造や整備面まで含め実質女&子供以下の知識すらない。今後も車とは縁のない末期を過ごす覚悟だから好いが何かの機会に同乗することが有ればドアの開閉シートベルトの装着から説明して貰わねばon ・off の問題さえ起きよう?僕には必要ない世界の話には近寄らないのが一番だ。

 クレジェットカードも個人的には不要だし社会の要求には無頓着で過ごせば済む。競輪の電話投票も解約して久しいし今更車券を購入する機会はない。ブログもそうだが独自な世界で孤高な精神で突き進もうと思っても時代の流れには逆らえなくなる。需要のある方へ本流の流れが誘いこんで行く。競輪の記事を書きたくてもギャンブル一般として扱われると異議が有る。僕は競輪の記事を書きたいのだがギャンブルとして一纏めにされると何か違和感を覚えてしまう。僕の意図するカテゴリ-では無い。政治も既成政党を無視している内に僕の方が取り残されて行く。自民も民主も既成政党は嫌だと貧乏人対象の政党の誕生は待てど暮らせどその日は永遠に来ない。

  日本古来の伝統文化等も何時までも拘わってる内に取り残されてしまおう?時代に足を掬われない為にも時宜に応じた文化に追随して行かねばなるまい。デジタルから地デジへの社会の動きは一体何だったのだろうか?映るTVを無理に買い替えさせられ僅かなエコポイントに煽られてラジオ用TVの周波数が切り替えられ音声のTV 放送は聞こえなくなるし?一体儲けた奴はどの企業と裏取引した政権関係者が居る筈だが・・・

« 日当分 | トップページ | 末路 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日当分 | トップページ | 末路 »