美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 家買えるか? | トップページ | 改革 »

2012年6月 4日 (月)

1日を有意義に過ごしてよ

  何かテ-マーが無いか?競輪ネタは卒業した。誰が勝とうと関係無い!僕の懐が増えることはない。サッカーだって日本が勝とうがオーマンが勝とうが直接僕には関係が無い。TV の視聴率が上がり一部関係者の収入がアップしても?個人的には何も変わらない。

 毎日無料の漢字検定練習サイトで15 問ずつ練習している。2~3級程度の問題を自己採点して7割解答を目指している。自己採点だからどうしても甘くなりがちで実際はもっと出来ないのだろうが満点の日もある。

 今更漢字を覚えても英単語を覚えても何の役にも立たない。他人前で公演したり話をしたりすることはない。過去の人生の中でも常に被使用者側で何時もその他大勢で聞く側説明を受ける側の経験しかない。他人前で喋れと云われてもそんな度胸はない。結婚式のスピーチだって友人代表の経験もないし友達の結婚式も生涯2回しか出たことが無い。

 オウムの逃亡者菊池直子が逮捕されたとTV は騒ぐが僕は殆ど関心が無い。麻原の犠牲になって人生を駄目にし可哀想な話だ!

 まだ好きな車券でも買って生活破綻している方が増しで本人の意思で買った結果だもの?他人を恨むこともない!

 現在付き合っている数少ない友達から今月末にカラオケの会を開きたいと電話を受けた。

 60歳過ぎてから知り合った元職場の同僚だがねんに3回ぐらい歌っている。それまでにこの「夜明けのブルース」をマスターして置きたい。先に歌われちゃうと2番手は真似している様で嫌だ。

 競輪フアンなら今日は西武園準決勝戦あたりを買うのだろうがGⅢクラスだと地元勢の持ちまわり優勝が常識?それでも穴から買うかだがそれは貴方の勝手!

 

  静岡第7レース

 地元勢南関⑤坂木田雄-①佐藤 明-⑨朝内正幸が本線。

 ⑧高瀬 卓-③水島 章-②住村 -実で乱し、④宮司周郎-⑦北 幸博-⑥伊藤 司が捲る。スジで当てても儲からない。穴から行くしかない。

 ★今日の参考資料

  翻す(ひるがえす)・・・今朝書けなかった漢字

 rutic (田舎風の)・・・今朝辞書を引いて覚えた単語

 菊地直子容疑者を逮捕 張込みで ! 現在TV でお騒がせな事件

 http://youtu.be/WHL47Cj460A  夜明けのブルース 五木ひろし

                       練習中の曲

 静岡第7レース ⑦北 幸博 (三重65 期)狙い目 7→1  オッズ 35 倍欲しい。

 どんな生き方をしても一生!有意義に生きてよ!

« 家買えるか? | トップページ | 改革 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家買えるか? | トップページ | 改革 »