美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 少ない開催 | トップページ | 梅雨入り »

2012年6月 9日 (土)

雨の中の散歩

  早速今朝の書き取り問題で棄却(ききゃく)を 帰却(?)と造語で答えてしまった。間違いは何処にでも転がっている。恥ずかしがることはない。その点、学者・先生・専門家等俗に優秀と呼ばれている先生方は間違う訳に行かないだけに、日々如何様にチェックされ?他人の面前での振るい立ち舞は慎まれているのだろうか?馬鹿丸出しの方が気軽で済む。

 僕もブログの穴埋めのために馬鹿丸出しで意味の無いことを書き連ねている。 satisfy 手近な辞書の開いた頁から意味が解らない。満足させることらしい(=make content )。覚える気が有る人はどうぞ!人生で役に立つ場合は少ないと思うが・・・

 昨夜来の霧雨の中朝のウオーキングへ飛び出した。傘持参で有る。1時間はノルマだと思って続けて早満2カ月目に入る。帰りにスポーツ紙を購入する目的もあり、通常は新聞だけだと袋は貰わないが雨の日は違う。店員の中年おばさまが袋を広げて「はいどうぞ!」と中に折りたたんだ新聞を投げ入れるだけの無言の会話・動作の中に性器を広げて挿入を待つ?疑似性行為の匂いを感じてしまうのは僕だけだろうか?僕だけではない筈だ・・・

 民主、自民、公明3党は8日、実務者による消費増税関連法案の修正協議に入り、15日までに合意を目指すことで一致した。

 見ているだけだが何かおかしい?政権交代も貧乏人が政権を担って初めて?僕等貧乏人が笑える日は来る。政治家と官僚による政治には限界がある。

 生活保護の不正受給も仕方が無い面もある。低額労働賃金や低額年金受給額を超える生活保護費はばらまき政治以外の何物でもない。

 ワールドカップアジア予選もオリンピック代表選手選考会も金環日食もスカイツリーもAKB の選挙もオウム犯罪者の逃亡事件にも殆ど関心なく過ごせる貴方?日本人として何処か感覚がずれている?健康状態にない証である。簡単に病院で治る症状に非ず?神経系統が侵されている。生活に不満が有り、社会に不満が有り、気持ちを爆発させる方法はない!金が無い!仕事が無い!女にもてない!馬鹿にされる!ナイナイ尽くし!その上競輪も儲からない!八方塞がりの人生だが・・・貴方だけでは無い。

 当たらない競輪メンバーから無理に波乱含みを見つけ穴目の中から穴を狙って繰り返しても無駄な予想に終わってしまう?狙えば穴しか狙わないが準決勝ぐらい休んだ方が気分一新になろう!川崎出走の小川圭二(徳島68期)にしろいわき平の馬渕紀明(愛知68 期)にしろタイトルへ一番近い男の一人だった筈!もう40歳を超えた様だし余程の練習法でも替えねば選手寿命は終わる。

 同期68 期勢!

 加倉正義(福岡) 阿部康雄(新潟) 会田正一(千葉) 山口富生(岐阜)等思い出しても名前が浮かばない。認知症の始まり?

 you tube からイヤホーンで唄を聞いているが\100 ショップ仕入れのものだけに聞こえぬ場合が多い。演歌一発!西方裕之の雨情話!

 

  ★今日の問題

 ①漢字 上手く賭けるかなあ? 棄却 (ききゃく)

 ②英語 satisfy  満足させる。

 ③政治 社会保障で溝埋まらず 消費増税法案の修正協議

 ④生活保護不正受給 過去5年で1.7 倍に急増!

 ⑤ 八方塞がりの人生だが

 ⑥珠玉の68 期勢

 ⑦http://youtu.be/EBLz8d1tKEo    雨情話 西方裕之

  

« 少ない開催 | トップページ | 梅雨入り »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少ない開催 | トップページ | 梅雨入り »